みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • バトルで見えてくることもある?!

    なんか、アップが遅れてすみませんっ!!

    最近、筋トレとかヨガとか、エネルギーワークの練習とかしていたら、
    すっかり、時間とエネルギーが・・・・(爆)

    まあ、私の場合は、土星が安定して順行するまではこんなかんじかなー・・・

    9/8(土)のホロスコープ!
    20180908.png

    この日は月が獅子座の中盤にあります。
    冥王星と月は150度ジャストですので、ちょっと朝、不穏な感じに気分がなるかもしれませんが・・・

    まあ、すぐに終わります。ご安心くださいませ!

    そんな事よりも木星との90度があったりで、ちょっとわがままな感じが出るかもしれません。
    あるいは、自分を主張したい気持ちが前に出る、って感じになりそうです。

    で・・・・
    この配置は・・・昨日もあったのですが、金星、火星、天王星とドラゴンヘッドのグランドクロス。
    これに・・・
    連動すると思うのですよね。(爆)

    特に男女関係はバトル!!

    しかし、バトル出来るということは、素晴らしい関係性だ、という事も出来ます。
    バトル出来ずにもやもやとしながら、相手に従ったり、あるいは支配したり、という方が
    ずっとイカン関係だと思うのです。
    そういう関係だった人達は、この配置で、どかーーーーん!!!
    となるかもしれません。

    でもそうでない人は、相手をちゃんと知るとか、そういうことに繋がっていい感じになるかもしれません。
    この日のように、相手の気持ちや主張がストレートに出やすい時ほど、分かりやすくなると思いますし。

    それから、この日は、自分の持っている価値観とか、そういうものもあからさまになる可能性があります。
    自分の価値観、ものの見方や考え方を知る、ということは、とても大事です。
    自分を知ることに繋がっていますし。

    そして、これを把握したほうが、明確に意識したほうが、
    おそらく、これからの人付き合い、目標への進み方、目的への取り組み方などが分かりやすくなりますし、また自分を成長させることも出来るでしょう。

    このヘッドが絡んだグランドクロスは、確かにせめぎ合ったり、抵抗したりする感じはあるのですが、
    その感じが非常に重要だと思います。
    自分の心をごまかし入れないで、直視!
    これ、すごく大事ですよ~

    そうそう、私自身も、物事にすごく抵抗をもっていたりするな、と感じたりします。
    その度に、「そのいらん抵抗は解除!」って感じで対応します。

    物事への抵抗は本当に労力を使う割には、結果的に無駄だった・・・ってことが多いです。
    (暴力とかで生き死にかかっている時とか、強引に迫られている時の抵抗は別!って書いておきながら、
    これも抵抗しないほうがいい、ってことも、ある意味、言えるんですけどね)

    素直に受け入れてみる、これが大事ですね~

    そして、水星、金星、土星、天王星のカイト型も出来ています。
    金星と天王星は、先ほどのグランドクロスにもありました。

    要は、この部分は、価値観を変換させる、という事なのでしょう。
    ちょっと無理っぽい感じで価値観変化があるかもしれません。強制的に、という感じです。
    でも、それくらいやったほうが、これまでの観念、概念を外すのにはちょうどいいかもしれません。

    そういう事をしながら、新しいステージの常識を作っていく時ですね~

    太陽のサビアンは、乙女座16度「オランウータン」(An orangutang.)

    ということでこの日は・・・わがままいっぱい!になる可能性があります。
    それで、人間関係のバトルが起こることもあるでしょう。でも、それ、すごくいいことかもしれませんので、バトルしておいてもいいと思います!ここで、支配と従属の関係をおわりにしたり、共依存関係の解消などがされると、もっといいかも!って感じです。
    自分のわがままを通すことに抵抗がある方は、ぜひ、その壁を突き破ってみてください!
    そして、わがままで人間関係壊れた方は、何かを学ぶ・・・・といいかも!
    創作や主張でのわがままの場合は、自分に向き合う感が出ると思います。これまでの価値観から抜け出す事とか、そういうことも頭に置きながら、今までの常識を変えていくといいかもですね~♪

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top