みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 計画はお早めに♪by.乙女座太陽

    夜中にひっそりと、1日分の遅れを取り戻そうとしましたが、
    失敗におわりますた・・・・

    9/12(水)のホロスコープ!
    20180912.png

    この日は月が天秤座の中盤にあります。
    朝の時点で冥王星と90度のみです。

    気が付けば、トランスサタニアン天体以外、逆行ではなくなりました。
    トランスサタニアン天体が逆行しているのは、別にそんなに珍しいことではないので、
    やっと通常な感じ、という事でしょう。

    今、熱い配置は、やっぱり、太陽ー海王星の180度に対して、
    木星と冥王星がダイヤモンド型にしていること。
    そこに月が、90度ではあるものの、関与してきています。

    このダイヤモンド型の効果は、
    心の奥深いところをちゃんと見たうえで、イメージを具現化していく、というもの。
    現実化するところが、具体的な目的です。

    作品をつくったり、何かの成果物を出すなんてことないわ~
    っていう方でも、
    これからの行動指針をちゃんと計画し、顕在化するだけでもやっておくといいですね~

    人間って明確化して具現化してくると、様々なものがとてもやりやすくなります。
    だから、今、計画を立てたり、おおざっぱにでもいいので、目標とそのプロセスを明確化しておくと・・・

    この後の運気がどうであれ(爆)、それは前に進んで行くのですよ^^
    というか、進みやすくなります。

    この具現化のチャンスの時に、ぜひやっておいていただければと思います!

    そして、相変わらず続いている、金星・火星・天王星・ヘッドのグランドクロス。

    ここでは、人間関係が本格的に変わっていきますね。
    それと、自分の中があまり調和的でない方は、特にいろいろ・・・起こると思います。

    男女間、同性同士であっても、どちらかが男性役、女性役、みたいな組み合わせになっている場合、
    その感じが変わってくる可能性があります。

    この変化は、是非、取り入れた方がいいものです。
    つまり・・・・

    喧嘩してもOK!
    意見をぶつけてもOK!

    ってことです。

    いや、わざと喧嘩してください、って事ではないです。(笑)
    でも、自分の意見をしっかりいう、相手の意見もしっかりきく、です。
    そうした自分の価値観、信念、思い、考え、そうしたものを表現していく中で、
    関係性が変化していくでしょう
    、って事なんですね。

    特に火星が水瓶座に入りましたし、その力は大きくなりました。
    金星は蠍座に入り、これで、見事に固定宮のグランドクロス、しかも初期度数で!
    って感じですので、考え方等が炸裂しやすいでしょう。

    でも、意味がなくこのような運気になっているわけではありません。
    そこには宇宙や地球の意図が働いているのです。

    私達、人類が進化する為の意図ですね~♪

    太陽のサビアンは、乙女座20度「キャラバン車」(An automobile caravan.)

    ということでこの日は、やっぱり人間関係がテーマになってきますが、背景としては、自分自身の目標や目的が明確化してきていること、そして自分の意志や意見、価値観などをちゃんと表現出来るか?ってことになると思います。自分を作る。出来るだけ、完璧にしていく。それが乙女座のテーマですから、後半に入った乙女座太陽が、テーマを達成しにかかってきますね。
    これからの新しいステージの為の自分。
    その自分を作っていく、その事を意識しながら、上記(本文)に書いたことを実践していただければと思います!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top