みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 鬼コーチ宗方仁&サーシャ・コーチへ!

    私も、ど根性世代で、
    宗方仁と岡ひろみ世代なわけです。
    まあ、私が目指していたのはお蝶夫人ですけどw

    おーほほほほほほ~~~~

    そういえば、皆さんが知っているエースをねらえ、あの後の続きのアニメがあるのご存知ですか?
    それが、泣けるのですよ~~!
    ここからが多分本当のエースをねらえなんだと思います。

    そういえば、ベルサイユのばらも、アニメはオスカルが亡くなるところで終わってますが、
    物語はもっと続くのですよね。
    その続きの物語、それこそが重要だと思ったな~

    9/13(木)のホロスコープ!
    20180913.png

    この日は月が蠍座の前半にあります。
    金星とくっついて・・・
    金星・火星・天王星・ヘッドのグランドクロスにヒット!!
    金星側ですので、これは自分の心、心理的な部分に深く寄り添います。

    それと共に、相手の中に映る、自分の価値についても深く考えて行きそうな感じがありますね。
    女性性もかなり豊かに引き出されていくでしょう。

    なにせ、月・金星・木星と、海王星以外の全ての女性天体が蠍に入っていますから。

    これは共鳴感覚、共有感覚が増していくのですが、一方で、天王星や火星は、分離の傾向にあります。
    皆と共有している私、そして、皆と分離している私。

    それを意識することが出来るし、そこをちゃんとやっていくと、このグランドクロスを乗り越えて
    成長出来るなーって感じですね。

    この世の中は分離した世界だけど、
    その分離した中でも共有することが出来る素晴らしさ。
    でも、共有ばかりしていると、これも自分の事が出来なくなっちゃうから、
    その心地よさや豊かさを超えて、あえて分離を選択する感じ。

    それらを上手く切り分けられるようになると、いろいろ上手く行くんだろうな~って感じですね。

    その切り替えの為にも、場合場合の視点を変えて対応していくとか、大事になってくるかもしれませんね。
    その切り替えの感じを学び、習得するのも、天体の意図かもしれません。(爆)

    さて。
    一方で、土星と天王星をコンプロマイズにする月。
    ここは、この新しい価値に書き換え、今を乗り越えた感じを、常識に変えていくという流れになると思います。
    あとは、もう、受け入れようよ!って感じで、これを基準化していくとか。

    この新しい価値観、感覚が定着するのを助けてくれる土星ですね。

    土星は鬼コーチの部分もあるけど、土星があるからこそ、この世は現実化しているわけで。
    その土星が、この日は助けてくれるなーってかんじですね~

    さて。
    最近、ずっと出来ている、太陽・海王星・木星・冥王星のダイヤモンド型。
    具現化のプロセスなんですけどね・・・・
    でも何気に、力を持とうぜ!って感じでもあるんですよね。

    この力は、自分を保護する為の力です。
    自分を力強く見せる為、でもあるけれど、主には自分を守る力、その力を育みましょう、って事です。
    自分を創る為の、土台になるような感じになると思います。

    特に日本人は、自分に厳しくはすぐになれるけど、
    自分に優しくしたり、いやしたり、褒めたりってすごく苦手でしょ?
    あ、甘やかしたり、じゃないですよ。

    自分に厳しい分だけ、自分にねぎらいを掛けられる、そんな風になれたら、
    自分の存在って、割といい感じでいられると思うのですよね。

    だから、そんな力も、得るといい感じですね!

    そうそう、大坂なおみ選手のコーチのサーシャさんを自分の中に入れる!
    みたいな感じです。

    時代は鬼コーチ宗方仁(エースをねらえ!)からサーシャコーチへ!
    なんですね!

    でも、それって、特に宗方コーチに鍛えられた人に、有効なんですけどね。^^

    太陽のサビアンは、乙女座20度「キャラバン車」(An automobile caravan.)

    ということでこの日は、人間関係の変化のタイミングであると共に、自分の中の調整が必要になるかも??しれません。人と一緒の共鳴、共有感覚と、分離感覚、これを上手に育むようにしていくと、この期の成長がすすみそうですね!また、心の奥底をちゃんとのぞくこと、このことも出来ますので、そういうワークには最適な日でしょう。
    また、自分に厳しくて、ネガティブ感覚が強い方は、どうぞ自分に優しく、自分をポジティブにするような、そんな週間を付けるといいですね。決して、自分を甘やかすのではなく、優しく、自分のポテンシャルを引き上げるような、そんな感じにするといいと思いますよ~♪

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top