みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • タッキーの引退は何故に??

    ※この記事はあくまで占星術の観点から見たものです。
     裏事情とか、まったく分からないですので、あしからずー
    (っていうか、そもそもこの件は裏事情ってあるのか?)

    いや~別に私はなぜかファンではないですが、
    キレイ系な男子の典型ですよね。タッキーは。

    滝沢さん、、、タッキーが、表舞台にはもう立たない、と
    宣言がありましたが、これって、やっぱり新しい時代の流れだと思います。

    たぶん、金星、火星、天王星、およびヘッド&テイルのグランドクロスの影響が強いでしょう。
    そう、これって・・・・
    自分の新しいあり方の表現に関係するからです。

    これって、実は17年5月からドラゴンヘッドが獅子座に入って、
    これが自分の本来のあり方の表現を意味するのですね。


    【滝沢さんの出生チャート・出生時間不明】

    で、タッキーの場合、金星が水瓶の後半にあるので、
    ここをずっと通過し(正確にはドラゴンテイルが同じ水瓶座に入っている)、
    その影響が終わる今年、
    金星としての表現、つまり表舞台に立ち、その美しさや華やかさを表現する、
    というところから、牡羊座の太陽と、天秤座の、火星、土星、冥王星の世界・・・ってこれ、
    結構男臭いのですが、その世界に入っていくのでしょう。

    タッキーは牡羊座の太陽ですので、まさに創始者とか、自分のやりたい事、アイデアなどでやりたいようにやり、リードしてくタイプ。
    火のサインの人は、こうした舞台に立つ系の表現活動にはぴったりなんですけど、
    牡羊の人って意外にも、割と自分が注目されるよりも、その後ろに立ちたがるのですよね。

    多分、目立ち過ぎると、自分勝手に出来ないので、たぶん窮屈なのでしょう。
    (獅子座、射手座の人はまた違います)
    あ、出生時間が分かるとハウスが出るので、ハウスによって、裏方を好む傾向が出ているのかもしれませんが・・・。

    反対側の天秤にも火星・土星があるので、暴走しがちな牡羊ではなく、かなり他者の目を配慮することが出来ます。

    太陽期が過ぎたあとに、火星期に入って、太陽の象徴する事を火星と共にし始める、典型的な例です。

    しかし・・・ジャニーさんとか他の権力者にも、めっちゃ好かれそうな図だな・・・

    9/15(土)のホロスコープ!
    20180915.png

    この日は月が蠍座の後半、終わりの方にあります。
    月の度数的にここから約5時間くらいはカオスのような感じになりますね・・・
    お昼近くになると抜けてきますが、
    しかし!

    他の天体とのアスペクトでいうと、火星とキロンとの小三角ですので、
    抜けた時のすっきり感は半端ないと思います!

    この2日くらいは、金星、木星と共に、深い深い、潜在意識や無意識、集合無意識
    あるいは、あちらの世界とか、そっちの方に繋がりやすかったのですね。
    まさに、共鳴状態だったと思われます。

    そこから抜けて、本気でやりたい事に向かって切り替えて動くことが出来る、
    そんな日と言えるでしょう。

    金星は、天王星、火星とヘッドと今、グランドクロスですが・・・

    本当だったら、互いの意識がぶつかり合って、これまでの価値観や常識が
    思いっきり変わるような体験をしやすい時です。
    逆に、ここで変わらなかったら、

    ボーっと生きてるんじゃねえよ!(by.チコちゃん5才)

    と、思わず突っ込まれそうな時です。

    で、創作物や、アイデアなどもここで変わっていきそうです。
    本来の自分を思いっきり出す、そんなことが本来の目的として存在する、
    創作物、アイデアに切り替わっていくのですね。

    これ、17年の5月から続き、18年の11月初旬に終わる、ドラゴンヘッドの獅子座入居の影響なんですが、
    ここで、これをやっておかないと、これから、蟹座ドラゴンヘッドの時に苦しくなるわけですよ。

    どうして苦しいかって??
    水の世界に飛び込む前に、自分をちゃんと出しておかないと、
    なし崩し的に、自分が分からなくなるモードに入っちゃうからです。

    これまでも特に日本では、協調して生きることが割と強要されているくらいの世界です。
    コネ、癒着、バーターの世界でしょ?
    個人の意見とか、つぶされることが多いです。

    が、これからはそんな状態で生きられません。
    個としての自分があって、そのうえでも共鳴、強調しつつ、
    皆と繋がって、自分達を作っていく、という時に入るのです。

    だから、その前に、自分の個の表現を取り戻していく、そのモードが入っています。

    この配置ですと、時に、裏切者―――っ!!と言われてでも、
    自分を尊重し、それを表現する、とか出てきそうですよ。

    だから、自分を表現してないなーと思う人は、
    勇気を出して、自分がしたいようにしていく、そんな風にしてみてくださいね!
    そうじゃないと、どっかからそうなるような感じの、割と大変なことが起こるかもです・・(爆)

    はい、そして、価値観変えると共に、
    この日も引き続き、自分のイメージ、思っていること、もやっとしていることを顕在化していく時です。
    明確化しておくと、スムーズですよ~
    特に午前中までに、すっかり出しておくこと、お奨めします!

    太陽のサビアンは、乙女座22度~23度に変わります。
    乙女座23度「動物のトレーナー」(An animal trainer.)

    ということでこの日は、本当にやりたことをやる!と宣言し、それに切り替えて動ける日と言えるでしょう。周囲の反対とか意見をぶっちぎって(笑)自分の意志を通す場合もあるでしょう。
    自分の価値観はこうだよ!と宣言することも、そして、されることもあるでしょう。
    それはとっても嬉しいことです。各々が喜びに満ちた人生を送る事が出来る基本の表現した、って感じです。
    これを良い感じで受け取れないってことは、なんか自分にあると思ってください(っておい、きびしーなー)
    そして、引き続き、自分の中にあることを顕在化する為に、言語化、あるいは絵にかくなどしておくといいですよ!明確にしておいてください!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top