みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 西のすばるくんについても見てみた!

    昨日、タッキーの裏方にまわるから、表舞台からは引退!
    という宣言を受けて・・・

    そういえば、関ジャニ∞の渋谷くんは?

    そう、東のタッキー、西のすばる
    と言われてたとのことで、拝見しました。

    2人とも同い年だったのか・・・

    すばる氏の会見を見た時には、「あー、音楽本気でやりたいと思ったんだなー」
    と思いました。そういう印象でした。
    本気でやりたい事をやろうとしたんだなーって。

    で。
    チャートを見て観ました。

    【渋谷すばるさんの出生チャート】

    はい。

    月が蟹座のど真ん中。
    ここ数年、ずっとT冥王星がヒットし続けていたわけです・・・

    そして・・・
    蟹座、および山羊座に月とか太陽が入っている人は、今年に入っていきなり激震!
    ということは多かったと思います。
    なにせ、土星が山羊に入ってしまったので、切り替え時期になるわけですよ。

    ご多分に漏れず、彼も月に冥王星がずっと乗ってきた数年・・・・
    そして、土星が入って切り替え、というパターンでしょう。

    彼の場合は、さらに、天秤座に木星と土星、冥王星・水星が入っています。
    木星・土星のグレートコンジャンクションの頃に生まれて、さらに土星が90度で入ってくるこの時。
    切り替えが起こらないわけない!という感じです。

    そして、この会見の日のチャートなんて・・・
    土星と火星の再生のアスペクト後ですが、月に思いっきりヒットしています。
    彼のチャートで、月はファンも表すので、かなりの衝撃だったのではないでしょうか?

    そして、彼の太陽ですね。彼は今、太陽期の最後なんですけど、
    ここに、キロンが180度ヒットしています。

    一番大きいのは、やっぱり、ネイタル月に対して、トランジットの冥王星、土星が入っていったことでしょうが、
    しかし、キロンも新しい所に切り替え!という感じのトリガーを引く天体ですので、
    それが太陽にがちっと乗ってしまったことは、引き金を引く原因になり得たでしょう。

    そして気になるのは、この会見の時に、彼はこれから火星期に入るわけですが、そこに
    トランジットのヘッドが乗っていたこと。これも、新しい歩みを推進させたと思います。

    タッキーも、そしてすばる氏も同じく、切り替え時期なんですが、
    やっぱり強烈なのは、すばる氏。
    これは、生き方そのものを変えるような転身になるでしょう。

    ところがタッキーは、場は変わらないけど、役割を変えるステージチェンジ。

    すばる氏に関しては、ちょうど年内いっぱいでおやめになるそうですが、
    その時にヘッドのリターンも起こります。

    本気で、人生の全てを変えていくターンに入った、という事でしょう。

    ちなみに、土星・木星の組み合わせは、先生アスペクト!なんて言われて、教えるのが得意な人が多いですが、グレコンの世代の人は皆そうか、って言うと、そんな感じにはなりやすいですが、これに個人天体がくっついていたり、アスペクトしていると、それが強調されます。彼の場合は、おそらく、月が90度、水星・冥王星が同じサインなので、そうなりやすいです。

    なんか、調べてみたら、彼が師匠と言われるゆえんは下ネタからみたいですが、
    それだけでなさそうな雰囲気、あるんじゃないかなー(笑)

    更に水星と冥王星がぴったりくっついている人は、音楽の才能がある人、多いですねー

    9/16(日)のホロスコープ!
    20180916.png

    この日は月が射手座の中盤にあります。
    水星と海王星とTスクエアになっています。

    これは・・・割と体調不良とか、精神不安を引き起こす感じかなー。。。
    特に心理的な不安が大きい人は、そうなりやすいでしょう。

    この揺れは、主に変化を促すための設定ですが、
    今回は、明確化してない人ほど、不安定!
    って感じでしょう。
    何を明確化にしていないかって、それは、もちろん、
    イメージやビジョン、心の中にあるものをちゃんと外に出して形にしていない場合、です。

    形にしている人は、そんなに不安定な感じにはならないと思うのですよねー。

    で、このTスクエアは、水星・海王星・木星・冥王星のダイヤモンド型と連動し、ついでに太陽に繋がっています。

    だから、この不安定を解消する為にも、ちゃんと形にして、顕在化して、
    心も現実も良い感じにしていく、という事じゃないかなーと思います。

    そうそう。別の見方をすると、
    うやむやにしていたり、曖昧にしていたものをちゃんと形にする、という事でもあります。
    とにかく、明確に!はっきりと!
    ちゃんと誰にでも分かる形にしておいて!
    という感じでしょう。

    そして、まだまだ続いている、金星、火星、天王星、ヘッドのグランドクロス。
    金星が少し筒は慣れてきてはいますが・・・
    メインはやっぱり、火星と天王星の90度。これ、まだ、ぴったり90度になっていません。
    ぴったりが過ぎるまでは、活性化していますので、要注意です。

    これ、火星と天王星は、別名テロ配置。
    いきなりどかん!と変化が引き起こる感じです。

    水瓶と牡牛ですから、間違いなく、これは自分の価値観とか考え方とか、既に持っている能力や概念の変化、
    という事です。

    だから、いろんな観念を受け入れていて、何でもOK!
    にしている人は、何も起こらないかもしれません。
    ちょっとびっくり~

    くらいかもです。

    ところが、がっちり観念を持っている人は、ちょっとツライかもです。

    ただ、この観念の爆破(爆)を乗り越えると、圧倒的に楽になります。
    乗り越える時、出来るだけ、中庸な観念を持つことが、コツですね~♪

    太陽のサビアンは、乙女座23度~24度に変わります。
    乙女座24度「メリーと彼女の白い羊」(Mary and her white lamb.)

    ということでこの日は、不安定になる人は多いと思います。
    が、観念を変化させた方がいい時なので、ついでにいろいろ変えちゃおうぜ!ってすると楽だと思います。
    不安定で、精神が・・・って時ほど、今の自分の考え方を変えるチャンスなのですよ!
    やってみてくださいね!
    固定宮で起こるグランドクロスは、とにかく握りしめている何かを手放す勇気を持てばいいのです。
    そして、手放す。すると、明けてきます。そうすると、徐々に安定してきますし、
    物事も顕現化していきますので、いい感じになれますよ~♪

    ちなみに、FBにすばるさんの出生読み、もう少し突っ込んだのをここに書いてます。

    潜在意識の書換え&占星術セッション、10月初旬ご予約受付中!

    鑑定のメニューに、潜在意識書換えのセッションが加わりました。
    どうしても叶えたい願いがある、どうしても現状を克服したい!
    占いだけでなく、実際の行動に移して行きたい!
    早く結果が欲しい!前に進んで行きたい!
    そのような方に向いた、大変パワフルなセッションです。
    すごいチャンスを掴んだ方、だんだんと成果を出している方、
    続々と出ています!

    潜在意識をただ書き換えるだけではありません。
    ご自身を知りながら、書き換えを行っていくもの。
    占星術と潜在意識の書換えがセットになると効果抜群なのです!

    あなたの願いを叶えるセッションで、現実を切り開いていきませんか?
    もちろん、占星術のみのセッションも行っております!

    詳細・ご予約はこちらから
    https://www.tsukinosu.com/kantei/

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top