みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • とにかく、いろいろ改善してみる!

    今日は東武動物公園のオータムナイトにいってまいりました!

    夜の動物園でございます。

    やっぱり肉食、夜行性の動物の動きがちがうなーと思いましたです。
    インスタとかにアップするかな~♪

    9/17(月)のホロスコープ!
    20180917.png

    この日は月が射手座の後半にあります。
    上弦の月ですね。
    水星・太陽とキロンとTスクエアです。

    夢に向かって、やり方を少し変えてみる、
    あるいは、アプローチ方法を変えてみるというのがいい感じの時ですね。

    上弦の月の時は、新月での目標が芽吹く時。
    最初の問題が起こるとか、最初の成果が出るとか、そんな時です。
    で、その時にもし、問題があれば、アプローチを変えた方がいいし、
    成果が出ているのなら、さらに良くなるような改善をしたほうが・・・
    今回はキロンとアスペクトしていますので、改善とか、って感じになるのですね。

    しかも今、キロンは牡羊の頭にありますから、とにかくやってみなくちゃわからん!
    って感じがあるのです。
    新しい方法をとにかく試す!

    みたいな感じですね。

    乙女座は、実質性が高いサインですから、こういうお試しはやってみたくなるでしょう。

    でも、それだけではなく知識や先人の知恵を上手に使う、というのも、
    やってみるといい感じですね。
    知識で分かるものは、最大限それで調べて、実際やってみないとね!
    ってことは、やる、くらいの感じが一番いいかな~と思います!

    さて、水星はもう20度で、海王星とのアスペクトが外れそうなんですが、
    まだ、木星、海王星、冥王星とのダイヤモンド型を形成しています。

    心の中にあること、イメージ、ビジョン、これらをちゃんと顕現化する、
    言語化するといい感じです。

    これは自分を変える為にも、成果を出すためにも
    すごく大事な事です。

    心や脳内にあることは、ほっとくと、いずれ消えてしまいます。
    で、ただ消えるだけだったらいいのですが、知らない間に潜在意識に落ちちゃったり、
    思い違いをしながら、無意識に落ちて行ってしまったりします。
    まるで、海の中のプラゴミみたいな感じです。

    で、海の中のプラゴミが外に現れたら、皆さん、拾いたくなるでしょ?
    この海の表面に現れたものをちゃんと拾い上げる、それが顕現化です。

    拾い上げたら、それをどうしていくかが初めて選択できるようになります。

    だから、顕現化させてしまうこと、
    それがとっても重要なんですね~

    太陽のサビアンは、乙女座の24度~25度に変わります。
    乙女座25度「半旗」(A flag at half-mast.)

    ということでこの日は、上弦の月の日ですが、問題がある方はそれを改善に、そうでない方はさらに前に進むために、改善するといいでしょう。(笑)
    そうやって、どんどん、進化させていくことが出来る時ですね~
    そして、潜在意識に変な風に落とし込まれる前に、心の中にあること、ビジョンやイメージ、思い、感情等を顕現化しておくことをお奨めいたします!で、そしたら、それを、開放するのか、ホールドするのか、改善するのか・・・いろいろ方法はあると思いますけど、やってみるといいと思います!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top