みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • どんどん前に進みだしますよ〜♪

    9/18(火)のホロスコープ!
    20180918.png

    この日は月が山羊座の前半にあります。
    土星と月がくっついています。
    で、金星と天王星と土星でコンプロマイズ。

    ずーーーーーっと出来ている、金星、火星、天王星、ヘッドのグランドクロスを緩める役目、
    それが、このコンプロマイズです。

    新しい価値観を見出し、そして、それを常識化していく、具体的に何かをして、普通にしていく流れです。
    そうすると、自分が新しく書き換わっていく、という感じですね。

    で、火星が何よりこのグランドクロスの攻撃対象なんですが、
    チャートには表示されていませんが、ここには、ドラゴンテイルがくっついているのですね。

    ドラゴンテイルは、前世とか過去から持ってきたもので、且つ、運命的なもの(霊的にも持ってきた方がいいなーって選択がなされたもの)〜っていう解釈を私はしています。

    ここに火星がくっついているので、そういったものがばーっと出てきてしまっている可能性があるのです。
    これは自分の個性に役に立ってきたものですが、今のステージで手放したほうがいいものもたくさんあると思うのです。

    もうこれは、これからの私にはいらんな〜
    と思うような価値観はどんどん手放すと良いでしょう。
    で、新しい価値観を取り入れていくのですね。

    手放すのと取り入れるのは同時にやってもいいですが、
    自分がいっぱいいっぱいだーーー!
    という方は手放しに徹してもいいでしょう。

    できれば、お友達などとお話ししたりすると、
    手放し易くなると思いますよ(^ー^)

    で、さらに!!
    太陽とキロンと月がTスクエアなんですね。土星も絡んできましたね。

    なので、ついでに自分の目標に対する改革も、促されていくと思いますよ〜

    そして、太陽が海王星とは直接の手を放しています。
    逆行している海王星は、実は割と厄介な肝心いなりやすいのですが、
    その影響を直には受けない感じになりますので、少し落ち着いてくる可能性があります。

    また、太陽と水星が近いですし、乙女座ですので、もっと実質性があがり、
    混乱等が少ない状態で、いろんなことに成果を上げられるでしょう。

    そして、太陽が火星とそろそろ120度になり始めていますから、
    目標に対して、火星は協力体制に入ります。

    これまでと違った価値観を手に入れつつ、新しいことで、行動力を発揮出来そうですね〜

    太陽のサビアンは、乙女座の25度〜26度に変わります。
    乙女座26度「香炉を持つ少年」(A boy with a censer.)

    ということでこの日は、ちゃんと実績が上がっていく時、と言えるでしょう。それも新しい価値観、物の捉え方がベースになるようにすると、これまでとは違ったアプローチが取れますね〜
    で、もういらないな〜と思うような価値観等は、どんどん手放していくといいですね〜
    考え方、思いもです。その副次効果として、人間関係が変わる可能性がありますよ〜
    そして、どんどん前に進んでいく、そんな時がやってきます。歩みを止めない為にも、いらない思いはとっとと解除してくといいですよ!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top