みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • それはそれ、これはこれ。

    八ヶ岳、天狗岳に登ると決め、
    山小屋を予約し・・・

    列車(列車って・・・)を予約しようと思ったら・・

    まさかの指定席満席!!(爆)
    自由席狙いで、行くことに決定。

    そして、ルートを決めようとしていたら・・・

    なんと!!

    みなさん、ご存知ですか?
    その名も、ヤマケイオンライン!!
    なんと、山の地図で、自分の登山計画書が、オンラインで作成出来て、
    さらに、登山届も提出出来るという優れモノ!!
    https://www.yamakei-online.com/yk_map/

    早速作って、あーでもないこーでもないと、やっていて。。。

    出来上がって、保存したら、こんな表示が出来るのです!!

    高低差がばっちり出ているし、
    タイムも出るし、休憩時間も入力出来るし、
    更に地図が出るし、

    コース定数(「歩行時間」「総距離」「累積標高差」から算出される指標)も出ている!!

    ちなみに、富士山の吉田口のコース定数は41です。
    今回、あまりにも最初のコースがぬるい(本来は日帰りするコース)だったので、少し変更して、
    これでも長めにしました。

    いや~これは超便利!
    これで準備万端!!

    あ~今が春ならな~~
    あと、1か月くらいしか、登れないな~
    (冬登山をする気は全くありません。)

    9/21(金)のホロスコープ!
    20180921.png

    この日は月が水瓶座の中盤に入りたて!
    例のグランドクロスからは、抜けて、単独で、金星と90度です。

    気持ちはどんどん前向きになり、進んでいくのに、
    なぜだか、足を引っ張られる感じが・・・・・・・
    が・・・・・・・・・・

    これは周囲の人への感情がそうしている可能性が多いです。
    悪いな~とか、
    こうしたらいけないんじゃないか、とかいう罪悪感が多いでしょう。

    で、その罪悪感の正体。
    その正体が、以下ではないか?と考えて見てはいかがでしょう。
    それは・・・・

    依存心。
    人への依存心です。

    愛情の利害関係が発生している場合に多いのですが、
    相手から〇〇と思われたらどうしよう!
    という感じですね。

    これがあると、つらーい感じになりやすいです。

    依存は、実は常に発生するもので、
    軽いものなんかいつでも発生しています。

    相手の事が気になる=誰かへの依存があるかもよ?
    と疑ってみてもいいくらいです。

    で、人は依存したくなるなんてことはよくあることなので(笑)、
    別に悪い事でもなければ、いけないことでもないです。

    が、依存心が前に立つと、自分で行動する、という感じが少なくなるし、
    積極的に自分の力で進もうとする時に、足が引っ張られる感じがすることが多くなります。

    要は、結局は、自分が動きづらいよ、ってことなんですね。

    それがない場合は、これまでの自分と、これからの自分の開きがあると、
    ちょっとたいへーーーん!
    って感じになるかもしれません。

    これも結局、これまでの自分と今からの自分の開きがある、ということなんですね。
    で、自分が動きづらい。

    結局ぜんぶ、自分がやっちゃっているので、
    それはそれ、これはこれ、って感じで動くといいんじゃないでしょうか~♪

    ここ最近で出来た、太陽と火星との120度、そして、キロンも含めたコンプロマイズ。
    これを助長するようにすると、自然にいろんなことの成果が出来てきます。

    なので、まずはいろんなことの成果を出すこと。
    いろんな気持ちはあるかもしれませんが、それはそれで置いといて、
    まずはやる、ということを優先すると良いですよ~

    そして、成果を上げるには、今までの常識を打ち破り、新しい価値観を取り入れること。
    これに付きます。
    もちろん、価値観を取り入れたら、それを実行したほうが良いですね。

    すると、もっともっと未来が先取り出来る、そんな感覚になるでしょう。

    太陽のサビアンは、乙女座27度~28度に変わります。
    乙女座28度「はげ頭の男」(A bald-headed man.)

    ということでこの日は、とにかく前に行こうとするといいですね!
    とにかく思いついたらやる!という感じです。この時に、これまでの習慣、周囲への思いや感情、そして自分への感情。
    これらと行動とを出来るだけまぜないでいることが、快適に物事を実行する秘訣になるでしょう。
    まあ、どんな感情を持つのも、結局は自分が作っている事です。
    自分の受け止め方、感じ方、それらもすべて自分のこと。だからこそ、それはそれ、これはこれで動くといいと思います。
    今、成果を上げておくこと。そうすると、この後がとにかくスムーズになるのですから。それを優先させましょう!

    潜在意識の書換え&占星術セッション、10月初旬ご予約受付中!

    鑑定のメニューに、潜在意識書換えのセッションが加わりました。
    どうしても叶えたい願いがある、どうしても現状を克服したい!
    占いだけでなく、実際の行動に移して行きたい!
    早く結果が欲しい!前に進んで行きたい!
    そのような方に向いた、大変パワフルなセッションです。
    すごいチャンスを掴んだ方、だんだんと成果を出している方、
    続々と出ています!

    潜在意識をただ書き換えるだけではありません。
    ご自身を知りながら、書き換えを行っていくもの。
    占星術と潜在意識の書換えがセットになると効果抜群なのです!

    あなたの願いを叶えるセッションで、現実を切り開いていきませんか?
    もちろん、占星術のみのセッションも行っております!

    詳細・ご予約はこちらから
    https://www.tsukinosu.com/kantei/

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top