みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 明確化、はっきりさせてスッキリ!

    10/2(火)のホロスコープ!
    20181002.png

    この日は月が蟹座の0度!!
    そして、太陽とキロンとTスクエアです。

    キロンも魚座に入ったことですし、癒しがすすみそうですね~
    でもこの癒しは、安定の為に、ただリラックスするというよりは、いろんなことが分かって、
    それで安心する、みたいな感じだと思います。

    よく、調子が悪いのに、しかも明らかにマズイ感じの症状が出ているのに、
    怖いからと言って、検査とかしない人がいますが、
    そのほうがよっぽど怖い!!って思いません?

    なんだかよくわからない状態のほうが、よっぽど不安定だったりします。
    ところが、検査して、何かが見つかったとします。

    それがマズイものだったら、きっとがっかりしたり、ひーーー!ってなったりするかもしれません。

    でも、見えないことの恐怖とか、不安とかは実は消えます。
    あ、そこでまた再検査とかだと、もっと不安になるかもしれませんが、
    大概は、そこで腹がくくられます。

    治したほうがいいものなら、そこで治す事を決めて、進めばいいですし、
    なんでもなかったら、なんでもないで、それもスッキリします。

    要は、どっちともつかず、が実は一番ストレスフルで、オッカナイことなんですね。

    この日は、何かが分かって明確化するとか、ちゃんと向き合って、解決するとか、
    上記のような例のようなことになったりとか、そういう感じです。
    いずれにせよ、分かってよかった!
    みたいになるのが一番ですね~

    今は人間関係と自分を知るとの、両方の時期なんですが、
    人間関係は割と良好です。男女関係以外。
    男女関係でも、利害関係がない場合、わりといつも喧嘩している(爆)場合、
    それなりに距離がある場合は、そこまで悪い感じではないはずです。
    むしろ、刺激があって面白いかもしれません。(笑)

    こういう時期に修羅場を乗り切ったり、仲良く過ごす方法を見つけたカップルは強いと思います。
    また、こういう時期に強く惹かれあった男女もまた・・・面白い展開が後々ある可能性が高いですね~

    さて。この日は、下弦の月でもあります。
    乙女座の新月の時の流れのことの実がなる時です。
    自分らしさ、自分に誓ったことや目標に対する方針が決まる、行動を実際に始めている、
    という感じになっているととてもいいですね。
    そうなっているのなら、この後は、人の交流の中で、自分を高めながら、
    人と協力して、いろんなことをやっていくと、良いかと思います。

    また、もし、まだ自分の方針とかそういうのが決まってないな~って方は、
    ぜひ、これまでと違う考え方をしながら、自分の方針を決めていくといいかな~とおもいます。
    その時に、人の言葉、助言を聞きながら、最終的に自分の方針を決めるといいですね~

    今時期は、決めたらぱっと動き出すことが出来る時ですので、
    決めることに集中すると良いと思います!

    太陽のサビアンは、天秤座9度「アートギャラリーに掛けられた3人の巨匠」(Three old masters hanging in an art gallery.)

    ということでこの日は、明確化していないものは明確化して・・・そしてスッキリとすることが出来るでしょう。それによって、安心が得られる、そんな感じの時です。ちょっとした勇気が必要になってきますが、まあ、ちょっとした勇気です。そんな事よりも長く続く、何とも言えない不安感の方がずっと労力つかっちゃいますから、はっきりさせられることははっきりさせると良いですよ(^ー^)
    それから、人間関係も実は良好な時。相手と深いところで繋がれます。喧嘩している男女も、奥深くで相手への思いが深まるとか、そういうのもあるでしょう。
    そして、自分のやりたいこと、目標に対する方針が固まったり、進んでいたり、そういうのが見られる時。それがない場合は、人の力を借りて、決めちゃうといいでしょう。決めると動きやすい時期ですから~♪

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top