みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 人の優しさと、新たな価値づくり!

    ぜんぜん関連してなさげ!!(爆)な2つのことですが、

    1つは今日起こり、1つはすでに流れの中にあります。

    人の優しさに触れると、価値観って変わりやすいので、
    そこが関連して動いてくると思います。
    なんのこと言っているか分からない方は、記事を読んでみて~~!(´▽`)/

    10/3(水)のホロスコープ!
    20181003.png

    この日は月が蟹座の中盤にあります。
    水星と冥王星とTスクエア。
    これは気持ちのアップダウンがある可能性があります。
    特に、現実をみて・・・あら~~~~
    って感じになってしまうかもしれません。

    ただ、心の奥底では、癒され、リラックスされる時。
    なので、誰かの言葉によって、救われたり、気づきがあったりして、
    それで、ぐっと楽になる可能性があるでしょう。

    逆に、気持ちがぐっと良い感じになって、物事に立ち向かおう、という気持ちがしっかりと出来る可能性がありますよ。

    上司や組織に対するアプローチも可能な時ですので、
    壁を感じつつも、実はチャンスの時ですね~

    そして、物事の改革をしよう!と思っている方。
    組織だったり、自分の方針だったり、健康だったり・・・
    どれについてでもいいです。
    改革しようと思っている方は、
    天王星は逆行していますが、今がチャンス!
    来月の7日になると、牡羊座に逆戻りして、価値観の改革ではなく、
    実際の行動等の改革になります。

    今であれば、価値の改革が中心なので、組織等にはマイルドに効くのです。
    今は、目標を決め、狙いを定め、その方針等を決めるのに役立ちます。

    特に決まり事、ルールを改変するのには、ラストスパート1か月!になります。
    11月7日を過ぎると、そのルールに基づき、実行が始まります。
    そして、その実際の検証により、本格的に物事の新しい決まりが出来る、という感じです。

    先週末の台風でJR東日本が、計画運休しましたが、他のお店とかも、一斉に早めに閉店したと思うのです。
    で、これって、今までだったらあり得ないことだと思いますが、実施されて、なにか皆さん感じられませんでしたか?
    (関西の方は、もう少し前に、そのような事があったと思います)

    私は、こういうのもアリじゃないか?と思ったのですね。
    なんか、町ががらんとしていましたし、ベランダの植木をせっせと避難させたり、
    家の中に入れ込んだりして、台風に備えたことで、家のあり方について
    考えたりしました。

    強制的にかもしれませんが、家にいることで、こんな時間が持てて、それはそれでいいんじゃないかな?
    と思ったのです。
    今までの都会と違って。

    こうしたことって、非常事態がないと普通、考えないです。
    でも、それが町や市、県レベルで起こったって、すごいなーとか思いました。

    それと共に、そんな時でも警察の方とか、JRの一部の方、コンビニの店員さんは、
    働いてくれているわけです。

    なんとありがたいと、思いましたよ。

    これは、新しい価値観、そして新しい働き方の実践や、生活の在り方などに
    私達の意識が向かうことに繋がったと私は思うのですが、
    皆さんはどうでしょう?

    何らかの被害というか困った事があった方、あわなかった方どちらにせよ、価値の見直しにつながると思うのです。
    まさに、天王星の逆行は、やり方はアレですが、
    しかし、天体は、確実に私たちの価値を変更させに来ているな、と思いました。

    皆さんの生活の中にも、これとはまた別に、
    価値をかえなあかんでー、的なことが起こってないでしょうか?

    もし、それを今見つけられたら、今のうちにいろいろ心理面を変えておくと・・・
    この後いい感じになれるかな~と思います!

    太陽のサビアンは、天秤座10度「危険な流れを抜け安全な場所にたどり着いたカヌー」(A canoe approaching safety through dangerous waters.)

    ということでこの日は、刺激的な心理状態になることもあるかもしれませんが、それと共に人の優しさ、温かさ、情の深さや絆を感じられると思います。
    この日は人との交流の中で、様々な良い感じを体験すると思います。また、上司や目上の人は、厳しくも守ってくれるようなこともあるかもです。
    日頃、感じられない人の優しさを感じられるかもです!
    そして、価値観の変化を促すこと、この1か月で進めていただくことをお奨めします!この時期が終わると、早々に実践になっていきます。お試しがどんどん進んで行きます。
    進んでいく新たな価値に自分が付いていけない!となると、割とキツイと思いますので、どんどん積極的に新たな価値を・・・受け入れるように、あるいは作っていくようにしてみてくださいね!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top