みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログは、ほぼ毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 金星逆行・・・その影響について

    金星が逆行する日の記事にってのもアレなんですが・・・・

    視覚化講座1&2、白のオーラと黒のオーラ、12月2日(土)、3日(日)で行います!
    (会場は、東京、新宿三丁目)

    2011年から毎年させていただき、去年、バージョンアップしましたが、
    今年はさらにバージョンアップしたいと思います。

    バージョンアップって何を??
    って思うかもしれませんが、
    簡単にいうと、
    「より見やすくなる、感じやすくなる、視覚化しやすくなる!」
    です。

    もっと日常に視覚化を活かしやすくなるでしょうし、使いやすくなるように
    お教えしますので、実践していただければ・・・
    ビジョン視等にも役立つと思いますし、未来の可能性を掴んでいく、そのことに大いに使えると思います。

    また、もし皆さんの中に占い師をしたい!という方がいらっしゃったら、
    オーラ視以外にも、霊視(エネルギーフィールドを読み取る)ということが出来ると、
    更にいい感じにご自身の占いに確信が持てるようになるんですが、
    その能力を磨くことも出来ると思いますよ!

    詳しくは、以下のURLをご確認くださいませ!
    皆様のお申込み、心よりお待ち申し上げております!
    https://www.tsukinosu.com/home/kouza/shikakuka/

    10/6(土)のホロスコープ!
    20181006.png

    この日は月が獅子座の後半にあります。
    天王星と土星とグランドトラインですね。少し時間が経って、お昼近くになってきた方が、このグランドトラインの感じが出てくるでしょう。

    現実を作る、具現化する為の力が育まれます。
    地のサインのグランドトラインは、とにかく現実化が得意!
    ちゃんと成果がでます。

    ただ、土星と逆行天王星の感じがあるので、ちょっと先取りしすぎ?
    というような感覚になると思いますが、大丈夫でしょう。
    むしろ、これからはこんなやり方で!みたいな感じで、
    新しいやり方を、旧体制に盛り込んでいく、というような感じの方が良いと思います。

    なので、新しいやり方に照準を合わせて、ごりっと具現化していくといいと思います!

    更に、太陽と火星が120度ですので、目的や目標をちゃんと定めると、
    そこに働きかけがダイレクトに出来る時です。

    ということで、2つ合わせて、仕事や目標に対しては、かなりいい感じで成果でますよ~~!!

    さて。
    標題にもあるように、金星が・・・逆行します・・・・・
    いや、既にこの日はしています・・・・・・・・・

    ああ・・・・

    天体は、太陽と月以外は必ず地球からみると、逆の方向に行っているように見える時があるのですが、
    その中でももっとも逆行してほしくない!
    水星よりもやめてくれーーー!度が高いのは金星逆行です。

    水星の逆行は情報社会の現代は、多大なる影響を与えます。
    でも、これは、割と慣れているんですよ。人類は。なにせ年3回もあり、しかも3週間ほどすれば、元通り。
    影響も、通常は軽めが多いのです。

    ところが、金星ときたら、1年半くらいに1回だし、約40日くらい逆行するし、
    ついでに水のサインでやられると・・・・・・・・・・・・・

    女子には本当に負の影響が強い!!
    のです。

    まず、美容に関しての問題発生。
    自分の容姿に自信が持てなくなったり、もっともっとと、過度になったりしがち。

    次に愛情に関しての問題発生。
    私は愛されないんじゃないか?という疑いがでてきたり、
    愛を素直に受け取れない、ひねくれる、過剰に愛情が欲しい、
    自分だけを見てーーーーー!(見てるがなーーーー!っていっても信じない)
    って感じで、本当に信頼が出来ない感じになりやすいです。(爆)

    そして、極めつけはお金。
    これは番人に影響が出ますが、まずは散財。
    次に株式や為替は波乱。
    ギャンブルで一山当てよう!とかそういう感じになりやすく、ばくちな感じになりやすいです。

    で、今回は蠍金の逆行なので、これが本当にキッツい状態で表現されます。
    ついでに海王星が逆行していて、120度なので、マイルドですがしかし助長してきます。

    もうね・・・・

    カオス!!カオスですよカオス!

    このカオスっぷりをどうしたらいいか?
    本当にね、あれです。大変です。

    では、ここに、その対処方法を書きましょう。マジ書きします。

    美容に関して。
    どうせ究極なら、美を極めてはいかがでしょう?
    どうせなら、自分にマニアックになる方向に行った方がいいです。
    で、ここが肝心。
    「誰かの手はかりないこと」アドバイス程度はいいですが、
    人にやってもらうのは禁止!自分の力で、美を追求です。

    エステ、美容整形、じゃなくて、自分で筋トレ、食事に気をつかい、せっせと顔に何かを施す(施すって―――!)

    そうすると、いろんなことが見えてきます。
    究極の取り組みをするなら、こっちの方をお奨めします。

    愛情について。
    愛に不振なのは、誰でもない、自分のせいです。
    自分にひどいことをした人がいて、裏切られた!
    はい、それも自分が引き寄せたのです。
    愛情がそのまま受け取れないのも自分の受け止め方のせいです。

    ここは、海王星が逆行していることもありますし、
    どっぷり愛の不振に至った経緯、なぜ、人の愛、そして自分の愛を素直に受け取ることが出来ないのか?
    そこにしっかりと向き合ってはいかがでしょうか?

    ええ、もちろん、苦しいですよ。(^ー^)

    でも、逆行が明けた時、、、
    素直に愛が感じられた時の爽快さは、風呂上がりのビール一杯(の味を私は知らないけど)の爽快感に勝るでしょう。
    山の頂上に着いた時にたべる、おにぎりのような極上のうまさでしょう。

    お金について。
    これは完全に対策です。
    1)予算を作る
    2)予算以外のお金は一切使わないと腹をくくる
    3)その予算はなくなってもいいと腹をくくる
    4)さあ!思う存分使うがいい!!

    です。
    なくなってもいい、という腹がくくれてないお金には一切、手を付けない方がいいです。

    要は、この時期は、ずるずるなんですよ。
    どんどん底なし沼になっていきます。

    底なし沼ではなく、自分で、底を決めて行動すればいいだけの話です。

    金星って、自分の感性なんですよね。
    感覚、センス、愛。(お金、人間関係、豊かさ)
    そこには理論なんてない、理由なんて存在しない世界があるのです。

    ※実際は、理論や科学は存在します。が、まだ解明出来るだけの研究がされてないし、分かりにくいです

    その理由のない世界のことが、さらに分かりにくくなるから、それは調子が悪くて当たり前なのです。

    でも、地球からすると、金星がその状態になる時が存在する。
    つまり、その逆行の影響を受けることに意味がある、という事です。

    この金星逆行の期間に何を得るか?
    それはすべて自分との向き合い方にかかっていると思いますよ(^ー^)

    太陽のサビアンは、天秤座13度「しゃぼん玉をふくらませている子供たち」(Children blowing soap bubbles.)

    ということでこの日は、仕事や目標の事に関しては成果がでていい感じ~!でしょう。
    ところが私生活とか、愛情のこととか、なんか美的なこととかに関しては、不満を持ちやすいでしょう。
    特に人間関係、男女の関係でいろいろあった方はさらにご不満が募るかもしれません。
    自分の心の制御が効かない、そんな感じもあるでしょう。
    でも、この時期は、自分の心、特に愛情問題と向き合うと、得る者が大きいです。
    そう、すべては愛情問題が根っこにある、というところに気が付いて、そこに向き合ってみると・・・
    様々なことが好転するかもです!こんなチャンスはないぜ!くらいの気持ちでいるといいですよ~♪

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top