みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 愛情のドロドロ~(を大切に!)

    10/7(日)のホロスコープ!
    20181007.png

    この日は月が乙女座の中盤にあります。
    逆行した金星と60度で、逆行した海王星とは180度、ここでコンプロマイズ。
    順行した冥王星とは120度です。

    金星の逆行について、昨日書きましたが、
    今回は水のサイン、しかも蠍座にあるのですよね。

    蠍の金星は、とにかくくっつきたい!!
    融合したい!

    という欲望があるのです。
    海王星の逆行と120度なので、解けるくらい融合したい!という感じです。
    一体感。それが大事で、その究極の感じが出ます。

    誰かを支配したい、逆に支配されたい、という感じの人は、この配置でどんどん相手にはまっていきます。
    その支配したい、されたいは、その人にとって特別でありたい、という気持ちの裏返しだと思うのですが、、、、

    はっきりと言っちゃいましょう!
    地球は、分離の世界なので、それでは上手くいかないです。(爆)
    要は、共依存を起こします。
    それでは人生は立ちゆきません。

    分離しているからこそ、時々、融合しつつ、新しいものを生んでいくのです。
    蠍は生殖を表していますが、、、、
    融合の究極の目的は生殖して、新しい生命を生む、あるいは再生することなんです。

    ところが、この蠍の逆行の金星は、それが見えない。
    いつまでも相手にすがりつこうとする・・・・
    なんてことになりやすいのです。(爆)

    この配置ですから、思いっきり究極の泥沼愛憎劇をしてみてもいいと思います。
    ちなみに、男子は、水瓶の火星なので、どうやったって、女子が痛い目に遭います。
    (うわ、ホントの子と書いちゃったよーー)
    ※男子でも女子的な愛情を使って恋愛している人は女子と同じになります。

    なんで、こんなこと書いたかというと、
    その思いっきり究極の泥沼愛憎劇をやらないと、
    その反対側に成りきれないからなんです。

    だったら、やったほうが早いです。未来は明るい!

    中途半端なのが一番あかんのですよ。

    逆に、中途半端になりそうだったら、最初から線を引いといたほうがいいです。
    泥沼にはまらない、と決めて、
    それならそうと、どんな愛情問題になろうと、そこは冷静になって、
    新しい愛のあり方にしようと決めればいいだけです。

    蠍の金星なので、そのような最初っから切り離された世界と分かっていながら、
    ドロドロってのもまあ出来ます。
    (あ、どろどろって書いちゃったわ~!)

    まあ、どのみち、ドロドロなんですよ。(笑)

    でも
    ドロドロにはまるか(爆)
    はまったことをちゃんと意識しながら、楽しむか(笑)
    ドロドロの過去を清算して、クリーン&分離を覚悟するか、
    このドロドロ感情をある部分で引き受けて、現実はしたい方向にもっていくか、

    どのような状態で、この逆行金星を使うかは、自分次第なのです。

    ちなみに、これは愛情のことで書きましたが、金銭、美のことでも同じです。
    普通の人間関係でも起こりやすいかな?(同性同士。これはその人間関係によります)
    男女はすごく起こりやすいです。

    まあ、悪いことは言わないです。
    とにかく、ドロドロがあることを引き受けちゃった方がいいですね~♪
    そうすると、割と楽ですよ。

    引き受けないで拒否するから、苦しいのですよ。
    人間、ドロドロしているものなんですよ。
    愛情の駆け引きをそれこそ生まれた時から片時も忘れないほど、やっている(やっていた)わけですから。

    それが人間。だから面白いのです。(^ー^)

    自分の情感、愛情、その質によって表現は異なりますが、
    誰しも持っている、誰かの特別でありたい、融合していたい、というその感情を
    思いっきり味わってみてはいかがでしょうか?(´▽`)/

    さて。
    そことあんまり関わりたくないけど、関わるだろう(笑)
    太陽と海王星の150度。

    これも、愛憎劇がある程度クリアになっている人は影響されにくいですが、
    そうでもない人は、人間関係で、なんか調子の悪いことが勃発するかもしれません。

    で、とにかくその原因は、妄想、思い込みがほとんどです。
    99%、そうだと思ってください。(爆)

    事実、行動、そこを見て、目標や目的に向かってひた走る。
    すると、この妄想は消えて行きますよ。

    太陽のサビアンは、天秤座14度「正午の昼寝」(A noon siesta.)

    ということでこの日は、愛情のドロドロ~~~ンを思う存分味わうと、安定します。(笑)
    この味わいをどこの部分から味わうかで、いろいろ変わってきますが、割と俯瞰していると、そこまでドロドロじゃないな、とか思うかもです。
    何かに固執したり、こだわったりという性質が強く出る可能性がありますので、その時は、そこから離れるようにすると、割と楽だと思いますよ~♪
    そして、目標とかに向かって、あるいは人間関係でも、出来るだけ妄想に走らないように、勘ぐったり、思い込みを発生させないようにすると良いと思います。
    それから、このドロドロを上手に扱えるようになると、深いところで人の愛を感じたり、理解出来たりもすると思います。
    まあ、でもその域に達するときにも、ドロドロを一旦通過することになりますけどね♪
    このドロドロ感情を、大切に味わってみてくださいね!それ、すごく大事!!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top