みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • さっと手放すことも出来るぜ!

    本日、築地市場が終わりましたが、
    冥王星が順行し、金星が逆行のタイミングというのはすごいと思いました。

    土星も冥王星の順行し、これからの新しい豊洲の市場に移るわけです。
    が、問題山積なのは、天王星逆行中だし、キロンも魚座に逆行だったし・・・

    でも、やっぱり伝統というところでいえば、山羊座の土星、冥王星が前を向き始めた
    その時から、というのは象徴的な気がします。

    10/8(月)のホロスコープ!
    20181008.png

    この日は月が乙女座の終わりの方にあります。
    明日、新月ですね~

    新月前に、少し、改善?ちょっとだけ変化したほうがいい日になります。
    何を変化させたらいいか?ですが、ちょっとだけ考え方を変えて、
    視点を変えて、行動してみるといいよ~って事ですね。

    人から言われたこととかで、ちょっと迷いなどが出てしまった場合、
    これでいいのかな~?なんて思うことがあると思います。

    そういった、状況や他者との間で交わされたことで、これでいいのか?
    という疑問が出やすい時、ということになります。

    今は、全国、いや、地球全体が、これまでの常識を変えてくる時です。
    もう今まで同じは、こりごりだ!という人がぐーんと増えている時なんですね。

    だから、これまでと同じ目線、同じ考え方、同じようなやり方、
    それをし続けることに疑問を持った方がいい時なんですね。

    もっと、いい方法があるんじゃないか?とか、
    もっといい考え方をしたほうがいいかも!
    みたいな感じです。

    そしたら、それをすぐに実行に移すと・・・変化が加速して、いいかな~って思います。

    そうすると、明日の新月の時に、すごくスムーズだと思うのですよね。

    さて、金星が逆行し、海王星も逆行しているし、、、
    って状況ですが、
    女性天体のうち、月以外はすべて水のサイン、水浸しです。

    水のサインは、共有感覚を大事にしているんですが、
    その中に共有出来ない要素のものがあると、もう~~~~
    なんかもう、ぐはーーーー!
    って感じで疲れちゃうんですよね。

    だから、自分の中に入れたくない要素があると、すごい感じで、見たくなーーーーい!
    って思うかもしれません。

    で、今は金星と火星が90度になっていますので、
    これはいらんな、と思ったものは、
    すっと、排除できるんですよね。

    要は、これは嫌だな、ってものを積極的に、分離させることが出来るのです。

    心のダンシャリ?お片付、みたいのが出来るのですよね。

    反対に、これにはまりたい!みたいなものには、ぐっとハマリこんでいくことが出来るわけです。

    上記のように、これまでのやり方ではなく、新しいものに、
    そして今、自分の心やエネルギーの中に、いれたくないもの、除いてしまいたいものがあれば、
    それをすっと手放したり、距離をおいたり出来るのです。

    これは人間関係でも出来ます。
    ただ、蠍座の時は引きずるし、手放す時は、もう今生では絶対に会わない!くらいの感じになってしまいがちですが、
    でも、今の時期は、火星が水瓶座にあるおかげで、割とすっと手放せます。

    この時期に手放したいことを手放す、
    どんどんやってみるといいと思います!

    それから、水星と天王星が180度になり始めましたが、
    水星は天王星からの電波をちょっと受け取りにくいかな~

    直感だけでなく、もう少し理論や考慮を働かせて動いた方がいいかな~と思います!

    太陽のサビアンは、天秤座15度「環状の道」(Circular paths.)

    ということでこの日は、やり方を変えてみる!ということを心がけるといいですね!それだけで、いろんなことがスムーズになる可能性があります。また、他者から周囲からの影響で少し迷いが出るかもしれませんが、これも今までと違った捉え方をすると、すっとそこから楽になれ、方向性が定まってくる可能性がありますよ。そして、人間関係やその他のことで、手放したい物がある時、今はそれがすっと出来る時になります。自分の中に異質だと感じたもの、もういらないな、と思ったもの、そういったものを手放すのです。自分の中のウザい感覚とかもできるでしょう。(笑) この時期、愛情関係ではいろいろあるんですけど、積極的に手放すというのも、また一つ、良い関係性を作るコツだったりしますよ!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top