みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 愛情と人と言葉をいい感じに!の新月!

    10/9(火)のホロスコープ!
    20181009_new.png

    はい!新月です!

    新月の解説を動画でご覧になりたい方はこちら!
    https://youtu.be/fa8eu8d4ml4

    はい、では新月のサビアンから。
    太陽のサビアンは、天秤座16度「流されてしまった船付き場」(A boat landing washed away.)

    これは、かなり心理的な所に効いてくるサビアンですね~
    その部分に逆行海王星が150度で、そのまま続くのが逆行の金星。

    だから、どうやったって、心理的な所に・・・繋がってきます。
    人との関係性、特に愛情の事で、いろいろと起こって来そうですね・・・

    愛情をどうやって受け取るか?又は表現するか(愛を与えるか)は、かなーーり人の様々な所に関わってきます。

    愛情は人間関係だけに影響するわけではないのです。

    まず、代表的なのはお金。
    仕事、健康、私生活・・

    とにかくすべてに影響してきます。

    今回の新月は9ハウスにあり、これから目標に対して頑張って向かうところなんですよね。
    また、研究や理想に人間関係を上手に行いながら目指す感じが出ます。
    1人で頑張るのではなく、誰かと共に頑張る、という方がいい感じの時なんですよ。

    だから、愛情の受け取り、与えること、それが円滑に出来たほうが良いわけです。
    で、金星海王星は2-10ハウスですので、愛情のことが、実際に仕事やお金のことにすごく影響するかもしれません。

    ちょっと下品なくらい、そのあたりが強調される可能性があります。

    じゃあ、どうやっていくといい感じに?ってことなんですが、
    それは固執しない事、どんどん新しい視点をもって、新しい方向性にチャレンジすることですね。

    自分にいらんな、と思った考え、視点、こだわり、そういったものはさっさと手放し、
    今、興味がある方向を頑張って追求するといいですね。

    やりたいことをやるぜ!って感じでいいと思います。
    それを阻止するようなものは、ぱっと手放す、という事です。

    新しい方法は、とにかく情報を吸収して、そしてそれを実践していく、です。
    それをやっていくと、新しい人脈、出会い、そういったものに恵まれて、思ってもいない方向から
    ぐっといろんなことが進む可能性がありますよ!

    そして、今回は、自分の資質、性質を把握しながら出していくといいのですね。
    自分がいつも自然にやっていて、あまりにも自然なので気が付かないこと、
    くらいなことを活かして行くといいです。

    人に褒められるけど、ぜんぜんピンとこないこと。
    そういうのが、自分の資質にものすごく近いもののことは多いです。
    だから、そういうのを活かすといいと思いますよ~

    そして、精神、心理的な事に関して、インスピレーションを活かしながら進めるといいのですが、
    出来れば、言葉に関しては、いつでも人に言われたい言葉、その言葉を聞くと嬉しくなるようなもの、
    そういう言葉を使うといいと思います。

    その言葉は人に言っていると思いきや、それは自分に言っている言葉になるのですよね。
    だから、いつでも自分にいい感じに響く言葉をとりいれて、
    ウキッとすると良いと思いますよ!(^ー^)

    ということでこの新月は、目標に向かって、まっすぐに進んでいくことが出来るでしょう。自分がやりたいと思う事を思いっきりやるといいですね。で、1人で進めていこうなんて思わず、いろいろな人の意見や手を借りてもいいと思いますよ!
    そして、カギとなるのは、愛情のこと。愛情の受け取り、発信、これが上手くいくとぐっといい感じでエネルギーが回り始めて、いろんなことが楽に進みますし、特に仕事に影響してくるでしょう。
    人にかける言葉、自分に言う言葉、それらを快適なものにしていくことでも、心理的には良い方向に進んでいくでしょう~♪

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top