みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • エネルギーチェーンジしてみる!

    本日はアットゾーン(R)(潜在意識書き換えワーク)の講座のお手伝い&プラクティショナーの研修に行ってきました!
    いや~~~~

    潜在意識、面白い!
    そして、人間って面白い!
    意識って面白い!!

    そのエネルギーの中で、私の潜在意識のアレな部分も書き換えました~~♪

    でも、セッションをやる側なので、自分もかなりアクティブに潜在意識の謎解きに加担しながらやっていくのですが、
    これもまた・・・面白い!

    ほんとうに、自分の人生って面白いな~と思うと共に、
    出生図って、本当に私そのものだな~(笑)
    と思ったのでした!

    出生チャートの中に、自分の答えはあった!って感じです。(笑)
    まあ、当たり前なんですけど、でもそれが実感できたときに、新たな感動がありますね!

    10/11(木)のホロスコープ!
    20181011.png

    この日は月が蠍座の・・・中盤に入ろうとしています。

    逆行金星とぴったりくっついています。
    そして、蠍座に入った水星の間に入っていますね。

    水星が入ったことで、金星は、それなりに元気になると思います。
    表現できない、受け取れない愛が、受け取れるようになったり、表現も可能になるからです。

    表現しにくいけど、勇気を持って、それを出す、みたいなことが出来ますね。

    だから、愛情に関しては、女子は、ちゃんと表現したほうがいいです。
    男子も、ストレートに言ってみる!のがいいと思います。
    へんな方向で表現しないほうがいいです。

    っていっても、若い頃、特に蠍の金星だと、どうしても、へんてこりんな表現をしがちなんですよね。
    恥ずかしいから、恥ずかしくない感じで、表現するとか。そんな感じです。

    水星は天王星と土星とコンプロマイズしていますので、
    この水星は割と事務的に振る舞うことが出来ます。
    だから、蠍金星の持っている独特の恥感覚がやわらぐと思うのですよね。

    愛情をストレートに示すことは、どうやったってこの時期は難しいでしょう。
    (仲良しカップルは別!)
    でも、それでも自分の思いを伝える、ということは取り組んだ方がいいと思いますよ~♪

    で、上記に書きました、水星、土星、天王星のコンプロマイズですが、この日、その効果が最高潮に発揮されそうですね。

    新しいやり方、思いついちゃった!みたいな感覚のものはとにかくやってみる!
    とりあえず形にすることで、進みが早くなりますし、また、これまでの自分の常識を打ち破ることになるでしょう。

    自己改革、それに付きますね~

    さて、この日は、心の奥底にある、いろんな思いがすごく強まってくると思います。

    それは、ネガティブ感情かもしれません。
    が、どの感情でも、それを転化することが出来ます。

    ネガティブという札を外せば、良いも悪いもなくエネルギー、パワーでしかありません。
    なので、それを自分が使いたいエネルギーに変えて使えばいいということ。

    例えば怒りの札を外して、何かの行動のパワーに変化させるのです。
    怒りの感情をいきなり愛の感情にするのは難しいですし、リラックスパワーも難しいです。
    脳のホルモンの関係もありますしね。
    でも、近いものは、わりと転化出来ます。

    この日は、水星・天王星・土星のコンプロマイズ、そして太陽火星の冷静さを使えば、
    この転化は可能です。
    是非、その感情のパワーを別のことに活かしてはいかがでしょうか?

    まあ、、、、転化するには、一度、冷静になる必要はあるんですけどね。(^^;)
    冷静になれるかどうかが、コツですね。

    太陽のサビアンは、天秤座18度「逮捕された2人」(Two men placed under arrest.)

    ということでこの日は、気分的には割と良いと思います。鬱々としていた感じが晴れ、心の中をちゃんと表現することも、そして相手や周囲からの愛の受け取りもスムーズになるでしょう。自分の思いを伝えること、大事です!
    そして、新しいやり方、思いついたことを具現化することもやってみてくださいね!そうすることで、良い方向に変わっていくことが出来ますよ。それから、もし、感情的にネガティブになったら、少し冷静になった後、そのエネルギーを別の事に使おう!としてみてはいかがでしょうか?
    そのパワーはすごいエネルギーを含んでいます。それを出来るだけ使いたい事に使う、という風に転化をしてみるといいと思います!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top