みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • ぎゅーっとしたあとパっ!と開放!

    今日も、意識のすっごい体験をしてきました。

    本当に、自分の意識が自分の世界をつくっていて、
    それは本当に、
    まさに生き地獄!って感じの世界も作れるし、
    愛に溢れためっちゃ気持ちの良い世界にも出来るし、
    戦いの場にすることも出来るのです。

    ↑は事実として、本当に戦争の場があるわけでも地獄があるわけでもないんですが、
    でも意識の力によって、それが作られちゃうんですよね。

    これ、本当にすごいなーって思います。
    それに気が付いた人から、本当に自分の作りたい世界に行けるんだよなーって思います。^^

    10/12(金)のホロスコープ!
    20181012.png

    この日は月が蠍座の後半にあります。
    木星とくっ付いていますね。
    そして、冥王星やキロンと120度です。

    蠍座って、ぐっと深いところまでいって、何かと同化して、
    そして違う自分になって帰ってくる、って感じなんですが、

    この日は、冥王星ー木星の保護感、そして、キロンの癒しや、新しい考え方しようぜ感
    と一緒になります。

    だから、深い安心感に包まれる可能性もあるでしょうし、
    今、解放されていない方は、その開放された安堵感に包まれる可能性がありますね。

    人間、厳しい環境に置いて成長出来る時と、
    優しさから成長出来る時があると思うんですが、
    今回は、優しさのほうがおおいかな~って思います。

    親の愛について・・・いきなりこんな話っ!!なんですけど、
    親の愛、この蠍座木星ー山羊冥王星の場合は2つあって。

    それは、ライオンの親のように、かわいいわが子をわざと谷底から落として、解放させるっていう方と、
    それから、守って、保護してって方です。

    前者は、その子を信頼していないと出来ない、高度な保護です。
    後者の方が簡単です。

    なにせ、その子を信頼するって、子供(相手)の成長をちゃんと見てないと難しいと思うのですよね。

    で、しかも開放系の方は、子供(相手)から、ひどい!って言われちゃう可能性だってあるんですよ。
    だから、ちゃんとした会話やコミュニケーションによる、信頼関係がないと難しいですね。

    そして、子供からすると厳しい親にも思えるかもしれませんが
    親側からすると、ものすごい勇気と共に、信頼して、その子の成長を爆発的に促しているということになります。

    で、親子の場合でお話ししましたが、
    これが、今、様々な場面で、
    自分の魂が、自分のエゴ(自我)に対して、お試しな感じで、優しく、谷から突き落す可能性もあるのです。

    この日夜までは、蠍の月なので、解放現象が出ることは、少ないでしょう。
    どっちかっていうと、解放の前の圧縮、束縛感が出ると思います。

    が、この日の夜、射手座に月が入った途端に、解放される可能性があります。
    自由さを手に入れるかもしれませんが、
    しかし、同時に、自分の力を発揮する、という方向に行きます。
    そのあたりを感じながら、この日の午前中、いろんなものを吸収していくといいですね~

    水星、天王星、土星のコンプロマイズは、今、一番効いているかな~ってかんじですね。
    豊洲も移転しますしね。

    豊洲のこのタイミングでの移転は、土星&冥王星が象徴していると思いますが、
    実際の感覚としては、水星と逆行している天王星でしょう。

    まだ、新しいところに慣れていない。
    でも、慣れなくてはいけない、という感じです。
    なんとかしなくちゃ!って感じですね。

    豊洲市場だけでなく、これは全体的に言えることえす。
    早くなれなくちゃ!これから新しい所に早くなれて、とにかく馴染もう!です。

    で、新しい環境じゃない人は・・・

    蠍の水星ですから、がつっとはまっていく感じになりますね~♪
    ハマって、濃い知識を身に付ける感じですね。
    ここで、思いっきり専門性を身に付けるといいですね~

    やりたい事に集中するといいですよ。

    太陽のサビアンは、天秤座19度「隠れている泥棒集団」(A gang of robbers in hiding.)

    ということでこの日は、気分的には深くて、優しさに包まれて~って感じになると思います。
    親が保護してくれているような優しさを経験しやすいですが、逆にぎゅーっと制限されているって感じになるかもしれません。でもそこからふっと開放される、そんな経験もしがちです。
    ぎゅーーーーっと制限されている時に、いろんなことを吸収しておくといいですね~♪
    で、これは知識などの事にも言えます。何かを吸収したい!学びたい!と思う時はやっておくといいですよ~
    そして、新しい環境に入った方は、とにかく慣れる!というに徹するといいですね。そこに早くなじむことで、自分を成長させ、拡大していくことに結果的になっていきますよ~

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top