みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 壁を突破するデー!

    今、私は火星期→木星期の切り替えがいまだに上手く出来てないことを自覚しまして、
    週に1度は遊ぼう!キャンペーン中なんですが、

    昨日は、恵比寿くんだりまでいって、たい焼きソフトなるものを試し、
    そして、そのままふらふらと家まで歩いて帰ってきました!
    約2時間程度の道を・・・

    3時間以上、いろんなところにふらふらと寄り道しながら帰ってまいりました!

    そんなわけで、これが昨日の戦利品♪

    フリカキックスGET!(⇒買ってもらいました~♪)
    それに入れる柿の種(七味マヨネーズ味は、胡椒味に続くヒット!)
    カタネベーカリーのパン(ドライフルーツのはいったライ麦パン、チャパタ、全粒粉のパン)⇒ここはパン好きは皆知っている超名店
    ナタ・デ・クリスチアノのポルトガル菓子(卵のタルト、チーズのはいった卵のタルト)

    そしてメインだったのは、恵比寿のたい焼き屋、ひいらぎさんの、たい焼きソフト!

    もちろん、普通のたい焼きも購入しました。
    いつも四谷のわかばのたい焼きですが、
    ちょっと変わった感じの、たい焼き。皮が茶色いのですが、それがまた香ばしい!!

    たい焼きソフトは、ソフトクリームが濃厚で、バターのような風味のあるタイプに、
    アツアツのたい焼きで、これはアリ!!

    わかばのたいやきにソフトクリームであれば、ちょっと合わないと思うのですよね。
    そこまで計算されているのかどうかはわかりませんが(いや、計算しているとしよう!)

    とにかく、おいしいもの三昧の楽しい日曜日でしたが、
    20000歩ちかく歩いたので疲れました。(笑)

    10/16(火)のホロスコープ!
    20181016.png

    この日は月が山羊座の中盤にあります。
    冥王星とコンジャンクションし、海王星と、金星・水星と小三角になりますね~

    この日は、現実的な所をちゃんとやりながら、しかし、人の心の奥底にタッチするような、
    そんな状態になるかと思います。

    現在、海王星も金星も水星も蠍座にあって。
    金星は逆行しているので、ちょっと悲しい出来事とか、
    愛のトラウマとかが出てきやすいですが、でもそれは見ておいた方がいいのですね。
    悲しいからと言って、蓋をしておくと、そこから無意識にずっと逃げることになる可能性があるからです。

    で、今、蠍座の木星がまだあります。11月8日に射手座にいきますが。
    この配置はは、本当に深いところで愛を感じることが出来るし、愛を与えることも出来ます。

    だから、逆行金星があって、それを水星が煽って、さらに海王星がまた煽ったとしても、
    それを優しく保護しながら、ちゃんと育んでいくことが出来る時なんです。

    で、月は現実的な所にいますので、これらの思いを、現実に活かすことが出来るでしょう。

    まあ、実際は、現実的に起こった事に対して、最初に感情が反応し、それから、愛のトラウマが出てくるんですが、
    なんかいい感じでそれを保護する木星的な感じがあって・・・

    それで、結局、現実の思いが変化する、っていう循環になると思うのです。

    人間、苦しい事、つらい事、壁にぶち当たらないと、愛に気が付けない、自分の変化に気が付けない、
    そんなところがあります。

    いちいち負の経験をするのかよ!(怒)
    とか思うかもしれませんけど、

    だって、そうなんだもん!人間って!!

    って感じですよ。(笑)

    だから、それを受け入れて、活かそうとしたほうがいいってわけです。

    今、太陽と冥王星が90度で、これって、自分の力を出すのにかなりの力が必要なのです。
    でも、こんな時だからこそ、自分の力を出すことが出来るという事なんですよ。

    追い込まれないと自分の力を発揮出来ない、ってまあ、そういうことなんですが・・・

    実は、冥王星クラスの天体と90度だと、それを超えて、
    自分の力以上のものが出ることがあります。
    そうすると、そこに自分があってくる。
    要は、そこで今までの自分を超える力が出るということなんですね~

    太陽のサビアンは、天秤座23度「おんどり」(Chanticleer.)

    ということでこの日は、まとめていうと、自分の限界とか壁とか、そういうものを超える時!って事だと思います。
    つらい事こそ、その後の大きな飛躍につながるんですよね。
    そのさなかにいる時は、なかなかその事に気が付けないんですが、しかし、その後の自分の可能性、大きく成長した自分にフォーカスすると、わりと力出ますよ!
    また、愛情に関しては、ツライばっかりで・・・なんていうかもしれませんが、そんなこたーありません!
    これも全く同じく、必ずその先があるのです。愛が得られない今、どうしたら得られるか、あるいは、既に得られているものに気がづけるか、そこを目指すといいと思います!

    なーんて!今日は良い事言ったな~♪(⇒絶賛!自画自賛中:笑)

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top