みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 人を通じて、視野を広げる計画!

    はい!お知らせですが、
    ☆2018年度の中級講座、募集開始しました!☆

    中級なんですが、いつもはテキストの課題をもとに解説していく、という方式だったんですけどね。
    もう、、、、飽きてしまったのです!(爆)

    なので、ちょっと違うのにしたいなーと思いまして・・・

    で、課題のやつは、これまでの解説部分を録画したやつをカットして、提供しつつ、
    講座では、新しいチャートで解説したいと思います!(4回まで)

    そして、今年からはじまっている占星術の新しい解読の仕方に基づき、
    中級もやっていきたいと思います。

    特に相性読みには、かなり使える方法です!

    そんなわけで、中級を既に受けられた方には4回までの再受講が出来るようにいたしました。
    初級は終了したけど、中級をまだ受けたことのない方も、どうぞ、お申込みいただければと思います。

    初級を受けられたことがない方は、テストに回答していただき、
    パスされた方のみ、中級から受講可能です。
    (中級の内容についていけなければ意味がないことですので・・・そのチェックです 10月31日締め切り)

    詳細、お申し込みはこちらからお願いいたします!
    https://www.tsukinosu.com/astrology/advanced/

    皆様のご応募、お待ちしております!♪☆

    10/17(水)のホロスコープ!
    20181017.png

    この日は月が山羊座の後半にあります。
    太陽とは90度、上弦の月ですね。

    そして、昨日とはちょっとずれて、木星とキロンと小三角になります。
    もし、昨日、ショックな事があったり、上手くいかないな~なんて思っても、この日はそれが上手くいきそう!
    癒しが起こり、改善、改革が促進されるでしょう。
    スムーズ感が出てくると思いますし、壁を超えた感がでそうですね~

    そして、この日あたりから、太陽が天王星と180度になり始めます。

    今、いろんなことが再スタートしたり、問題が明るみに成ったりしていると思います。
    この日、それが本格的に起こってくると思います。

    この再スタートを上手に活かすには、過去の価値観、これまで持っていた概念、観念を一新する必要があるのですね。
    で、この日はそれが相手というか、誰かからもたらされそうです。

    なんか、今回の天秤座は、その為にある、と言う感じがします。
    どういう事かというと、
    これまでの自分の考えは、実は「?????」ということだった!!!
    ということです。

    この「?」は何か特別な言葉が入るわけはなく、本当に「?」です。

    ?=よくわかってなかった!
    ということです。

    自分は今まで何かに対して〇〇だと思っていたけど、
    別の人の考えから見たら、××だった、という事が分かった時に、

    あれれれれれ~~~~
    ってなりますよね?

    そういう事なんです。

    要は、自分の思っていたこと、それは、当たり前のことだと思っていたら、
    人から見たら全然ちがう!!
    それで、あら~~~~って感じになるってことです。

    分かっているようで、分かってなかったとか、
    〇〇だとおもったら全然ちがった!

    そういう時に、人は一瞬パニクりますが、
    事実は一つなんです。

    事実は一つだけど、人の分だけ、真実がある、って事なんですよ。

    今回の天秤座は、そういうことが明確になる可能性があります。
    だから、対人関係でもろに何かがあるというよりは、
    対人関係を通じて、自分の中で気が付く!
    ということなんですね~

    この日は、その感じが促進されます。
    まさに、目からウロコ!みたいなことが起こる可能性もあるでしょう。(^ー^)

    で、そんな中で恋愛ですが、やっぱり男女は仲が悪い感じがあります。
    女子は、こだわるし、男子はそれを捨てたい、みたいな感じで、
    まるで、某芸能人のご夫婦が象徴されると思います。

    で・・・・
    あ~

    この話は長くなるので、明日にしましょう!まだ明日もこの配置、出来てるし!

    で、水星は火星と90度。
    どんどん事務的な事は進められますよ~
    とっとと進められそうなことは、ばしっとやってしまいましょうね!

    太陽のサビアンは、天秤座24度「蝶の左側にある3番目の羽」(A third wing on the left side of a butterfly.)

    ということでこの日は、心理的には、一山超えた~って感じで、癒しが進でしょう。でも今の癒しはただリラックスするという癒しではなく、改善、改革があるよ、ということなので、アクティブです。だから、少し痛みを伴うこともあるでしょう。でも良くなるんだからそれでよし!!(^ー^)
    で、今は人を通じて、自分が今まで持っていた観念等は、実は違った!みたいな感じになりやすいですし、そういうことが起こったほうがいい時なんですね~
    そうやって、自分の視点、物事を捉える力を、もっともっと広げていくことが出来るからです。
    あと7日、天秤座の太陽の時ですが、是非、人から違う観念を学び取る、ということをやっていただければと思います!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top