みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 人間関係でも壁を超えるのだっ!

    ふと、そういえば、私はもうすぐ木星回帰?とかおもいつつ、チャートを出してみたら・・・

    あらららららら~~~~

    すごい図が出てきました。

    おいらは、母ちゃん化するのかっ?!
    とか思う図です。(笑)

    そんな事よりも、11ハウスの太陽ってどうやって使うんだ???
    アレと、アレと、占星術にはもちろん使えるけどさ。

    今、占星術以外にどうやって使えばいいのだ?
    とか思ったりします。自分のチャートは、解読しにくいっすねー

    ちなみに、木星の回帰図は、文字通り、慈しみの心、成長や育みを促し、豊かさをどのように築くか?とかそういうのを知るチャートではあるんですけど。
    12年に一度のチャートです。

    しかしながら、木星期の私にとっては、この木星期に働く図にもなり得ます。
    なんかこりゃすごい感じだなー。
    これ、出来るのかなーーー・・・

    10/18(木)のホロスコープ!
    20181018.png

    この日は月が水瓶座の前半にあります。
    火星にくっついていて、金星と水星と90度・・・

    昨日、書こうとしていたことを書きます!

    人間関係において、間違いなく成長が大きいのは男女関係です。
    これは、ゲイの方もまったく同じです。

    要は、その人の中の女性性と男性性とをずばり刺激される関係性、
    それが男女関係なのです。

    ただの人間関係だけでなく、ややこしい関係性になりやすいのは、男女関係です。

    なんでかっていうと、異性の心は分かりにくいのです。
    何せ、デフォルト設定が大きく違ったりするのですから。

    簡単にいえば、金星=女性性は、基本的に群れること、いっぱいあることがグッドです。
    火星=男性性は、基本的に孤独で、なによりも突出して1番先に行くことがグッドです。

    金星は女性の方が使い慣れていますし、
    火星は男性の方が使い慣れています。
    ゲイの方は、自分がどっちよりなのかで、金星優位か火星優位かが変わってきます。
    内的な事なのでご本人にしか分らないです。

    って、言っておきながら。
    身体は女性だけど、そして性の対象も男性だけど、でもめっちゃ男性性優位な人もいらっしゃるので、
    実際は、どんな性別の人でも、金星優位か、火星優位かは、わからないんですけどね。

    ただ、一般的に、という事です。

    で、今は太陽と天王星が180度になり始め、天王星が逆行していますので、
    今のテーマである人間関係で、これまでにない観念に気が付かされたりして、
    ご自身の観念や価値観が変わりやすいのですね。

    で、さらに金星と火星が90度になっているので、特に男女関係では、
    この男女の物事に対する見え方がものすごく異なって見える、
    という事なんですよ!

    だから、話は相当ずれます。行き違いがありまくります。
    そのつもりはなかった!
    そんなこと(そんな意図)言ってない!

    とか、そんなことの応酬となるでしょう。

    その意味で、今は、人間関係における自分の物事の見方、これを変換させられることが大いに起きそうなのです!!

    出来るだけ、フラットな自分、なにもわかっちゃいなかったぜ!私は!
    くらいな気持ちで、相手のいう事を受け止めた方がいいと思うことがたくさんありそうです。

    でも、それくらい行き違う中でも、
    相手のお腹の中にある思い、心の奥深くにあることを洗いざらい聞いてみる、
    あるいは自分の心の中を表現することは有効です。

    すごく有効です。

    そうすることで、相手との理解が、本当に現実レベルを吹きとばし、
    壁を越え、理解出来る可能性があるからです。

    ちなみに~
    理解出来たからと言って、現実が必ず仲良しこよしで終わるかどうかは分かりません。
    しかし、自分の成長と、物事が丸く収まる感じはあると思いますよ~♪

    その他ですが、やっぱり仕事はすごく進むと思います。
    とにかく手を動かす!足を運ぶ!というのがいいですね。
    具体的に進めること、一人の力を発揮することですね~

    それから、これは人間関係にも関係しますが、相手も愛の元に色々判断している、
    という感じで受け止めるといいかな~って思います!

    太陽のサビアンは、天秤座25度「秋の葉の象徴が伝える情報」(Information in the symbol of an autumn leaf.)

    ということでこの日は、人間関係から、価値観を変えていくことが出来る、とっても素敵な日!だと思いますが、実際にその事になる時、割とはっきりものを言いすぎて、それがトラブルを生むこともあるかも・・・(爆)
    でも、それでも相手に自分の気持ちを伝えることで、最終的には良い方向に進むと思います。
    また、自分の観念、概念、価値観を出来る限りフラットにしておいた方が、新しいものの見方が入ってくると思います。
    それを受容していくと、楽ですよ~
    そして、やりたい事、やるべき事、なんでもいいんですが、実際に手を動かし、足を動かすことに力をいれてみてくださいね!
    成果が上がりやすいですし、自分の能力が認められるし、上がっていきますよ~♪

    【マンスリースター星座シリーズ】10月21日(日)11:00~蠍座の回

    リアルタイム受講の締切は、10月19日(金)23:59まで!

    蠍座の回~他者との融合と自己の再生~です。

    天秤座からは、いよいよ社会性を掴むパワーを手に入れるプロセスです。
    天秤座で、他者の中での自分を確立し他後、
    蠍座ではその他者の価値、能力を自分のものとして取り入れ、最強の自分に生まれ変わるプロセスを経験します。

    蠍座のパワーは12星座の中で最も強力であり、物事の究極の状態を物語ります。
    蠍座はカリスマのサインでもありますが、まさに、それにふさわしい力を秘めているのです。
    蠍座のパワーは、生と死に関連し、まさに神の世界の力です。

    蠍座のパワーを把握し、使えるようになれば、あなたの人生は、今ここから、再生させることも、また新たに創造することも可能です。
    そのくらい、強靭なエネルギーなのです。
    そのパワーを、ワークを通して体験し、使えるようにアクティベートしていきます。

    このワークショップでは、12星座の仕組みを一つ一つ知りながら、
    12星座(12サイン)のパワーを受け取り、魂の成長、そして人生の道がより充実するようにしていきます。
    また、今回からは、みけによるエネルギーワークを導入し、さらに皆さんが12サインのパワーを受取りやすくしていきます。

    星座(12サイン)は、宇宙のあり方を上手く、表現しています。
    12星座のシステムは宇宙の鋳型。自然の鋳型です。
    このシステムの型が、すべての物事に当てはまっています。

    この鋳型の一つ一つが、どんなものなのか?
    これを学び、そしてアクセスすることで、サインのパワーを得て、
    今の自分から次の次元グレードアップさせる方法を星座の成長を解説しながら、行っていきます!
    天体の影響をさらにより自由に使い、そして未来をもっと成長させるためのシリーズです。

    占星術の知識は全く必要ありません。
    占星術を知っている方は、より楽しめると思います!

    初めてお申込みの皆様は、初回は無料です!
    そしてこれからの講座の理解を深めるための前説ビデオも無料プレゼント!
    お申込み、詳細はこちら!(過去の講座の録画も販売しています)

    http://www.tsukinosu.com/monthly-star/

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top