みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 仲良しでも境界線は大事!

    ♪つっぱることが男の~~~
    たった一つの勲章なんて、
    この胸にしーんじて生きてきたあ~~~

    ドラマ「今日から俺は!」のテーマソングで、賀来賢人さんと伊藤健太郎さんが歌ってます。
    オリジナルは、嶋大輔さんだと思います。

    って、これは男の勲章という歌ですが、
    これ、つっぱりの歌なので10代男子の気持ちだと思うのですが、

    10代の男子が、「男の勲章」って、早すぎない??

    とかってツッコミを入れる私はもう、超中年。(爆)

    伊藤さんのあの髪型は、やっぱりyoshiki様に立て方を教えてもらったんでしょうか・・・?

    10/19(金)のホロスコープ!
    20181019.png

    この日は月が水瓶座の中盤にあります。
    火星とくっつきつつ、水星とも90度。

    昨日より、ちょっとイライラ感が出るかもしれませんが、
    それは手足を動かして、やりたい事をやる、
    やるべき事をやる、みたいにすると次第になくなって来るでしょう。

    そして、その代わりに、人と交流しつつ、ちゃんと物事を進められるぜ!
    という自己肯定感がやってくるかもしれません。

    自己肯定感って、根本的な所からとなると、
    育成事情等もあるので、これはなかなか簡単に引き出せない場合もあるのですが、
    でもそれでもやっぱり、現実をちゃんと自分を使って動かしている!
    ちゃんと成果を出している!
    という感じがすると、自己肯定感につながるでしょう。

    だって、どうして地球に来たかって、それは、自分の手足、身体を使って、何かをするからです。

    もちろん、遊びもするといいと思います。
    趣味だって大切!
    でも、それだけでなく、誰かの役に立っているぜ!って感じがあると、
    更に自己肯定感が高まるように出来ているのです。

    ようやく、金星と火星の90度もアスペクトしなくなった事だし、
    思いきりご自身の思考力を使って、がっつり目標に向かって突き進むと、すごくいい感じになれると思います!

    さ~て。天王星は、牡牛座の0度になりましたね~順調に逆行しています。
    そして、太陽はどんどん近づいてきています。

    天秤座の後半って、他者の中の自分を見つける、と言うプロセスは既に終わっていて、
    もっともっと、他者の中での自分の価値を高める為に何かをしたい!と思っているのですね。

    で、天王星が180度にヒットしながら、そんな感じなので、
    割と自分は自分、他者は他者、という気持ちがはっきりしながら、その感じになれるのですよね。

    つぎにやってくる蠍座は、同化の世界です。
    でも、同化の世界に入る前に、他者と自分の境界線がはっきりしていることって、すごく重要なんです。

    仲良しな人、家族、兄弟、恋人、仕事仲間、
    皆と仲良しだけど、でも彼は彼、私は私、みたいな境界線は大事で、
    更に、彼の価値観、私の価値観、も出来るだけ混同しないほうがいいのですね~

    それが今、出来るわけですから、かなりいい感じで自分を創っていけると思いますよ~

    太陽のサビアンは、天秤座26度「互いに入れ替わる鷹と大きな白い鳩」(An eagle and a large white dove turning one into the other.)

    ということでこの日は、やる気に火は付きっぱなしかも!目標にしていること、やりたい事への手はどんどん進めて、思いっきり自分を自画自賛!まではしなくとも、やれている自分にフォーカスするといいですね~
    そして、男女の不仲感は少し弱まります。距離が出来て、いい感じです。
    そう、どんな仲良しな人でも、距離が出来る、境界線が出来る、自分は自分って思える!っていうことが、すごく重要です。
    今は、とにかく自分に集中。
    蠍の世界に入った時に、自分がちゃんとそこにいる感を持つためにも、今、自分の素晴らしさにフォーカスするといいですね~
    あ、周囲の人への宣言やアピールも積極的に行ってくださいね~♪

    ちなみにーーー!冒頭の最後は、数あるyoshiki様伝説の一つ。
    yoshiki様はどんな髪でも立てられるそうです。

    【マンスリースター星座シリーズ】10月21日(日)11:00~蠍座の回

    リアルタイム受講の締切は、10月18日(木)23:59まで!

    蠍座の回~他者との融合と自己の再生~です。

    天秤座からは、いよいよ社会性を掴むパワーを手に入れるプロセスです。
    天秤座で、他者の中での自分を確立し他後、
    蠍座ではその他者の価値、能力を自分のものとして取り入れ、最強の自分に生まれ変わるプロセスを経験します。

    蠍座のパワーは12星座の中で最も強力であり、物事の究極の状態を物語ります。
    蠍座はカリスマのサインでもありますが、まさに、それにふさわしい力を秘めているのです。
    蠍座のパワーは、生と死に関連し、まさに神の世界の力です。

    蠍座のパワーを把握し、使えるようになれば、あなたの人生は、今ここから、再生させることも、また新たに創造することも可能です。
    そのくらい、強靭なエネルギーなのです。
    そのパワーを、ワークを通して体験し、使えるようにアクティベートしていきます。

    このワークショップでは、12星座の仕組みを一つ一つ知りながら、
    12星座(12サイン)のパワーを受け取り、魂の成長、そして人生の道がより充実するようにしていきます。
    また、今回からは、みけによるエネルギーワークを導入し、さらに皆さんが12サインのパワーを受取りやすくしていきます。

    星座(12サイン)は、宇宙のあり方を上手く、表現しています。
    12星座のシステムは宇宙の鋳型。自然の鋳型です。
    このシステムの型が、すべての物事に当てはまっています。

    この鋳型の一つ一つが、どんなものなのか?
    これを学び、そしてアクセスすることで、サインのパワーを得て、
    今の自分から次の次元グレードアップさせる方法を星座の成長を解説しながら、行っていきます!
    天体の影響をさらにより自由に使い、そして未来をもっと成長させるためのシリーズです。

    占星術の知識は全く必要ありません。
    占星術を知っている方は、より楽しめると思います!

    初めてお申込みの皆様は、初回は無料です!
    そしてこれからの講座の理解を深めるための前説ビデオも無料プレゼント!
    お申込み、詳細はこちら!(過去の講座の録画も販売しています)

    http://www.tsukinosu.com/monthly-star/

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top