みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 目標+やりたいこと~

    10/27(土)のホロスコープ!
    20181027.png

    この日は月が双子座の0度にあります。木星、ヘッド、キロンときれいなカイト型を形成していますね。
    そこに水星が加わっている感じですが・・・

    神経はかなり敏感に反応するでしょう。
    そして、今の自分に必要であれば、修正を身体はかけてくると思います。
    リラックスが必要な人はぜひ、しっかりと、ゆとりを持ったリラックスを心がけると良いと思います。
    そんな風にすると、ちゃんと必要な情報が入ってくるんですよね。

    自分に必要な、心の奥底にある情報。
    それがふっと湧き上がってくれば!!って感じです。

    そして、太陽と金星がくっつきましたね。

    これは楽しいことがしたい!
    もっともっと贅沢に!とか欲望が丸裸!みたいになるかもしれませんが、
    そこに太陽がくっつくと、以下の2つの可能性がでてまいります。

    1)贅沢ついでに、目標がとっ散らかる。目先の利益に囚われる
    2)自分の目的や目標に、自分の愛や欲(愛欲ではありません!)がくっついて、やる気が出る

    1になると、ちょいヤバですが、
    2になると、やる気があふれた感じになっていい感じだと思います。

    2になってほしい!そうすると、自分が見えてくるし、蠍になっても、
    誰かに惑わされることなく、ちゃんと自分の目標を見失わずに対応出来るからです。
    惑わされることなく、という風になるには、
    自分の未来のビジョンをしっかり見つめること、
    これにつきますね~

    で、天王星が反対側にいること、
    これがめちゃめちゃ大きいのです。

    今回の蠍は、ただくっつくことは良しとされず、
    バラバラにした後にくっつくのです。
    バラバラのよさ、そしてくっつくことの良さを味わうことも、今回は意図されているんじゃないか?
    と思います。

    この少し前、金星は逆行するは、海王星も逆行して魚座だわ、蠍座に木星も入っていたし、
    もう凄い水浸し状態で(爆)、共有感覚をあじわったのですね。
    でも、夢は共有しない!って感じで、今は分離の時です。
    分離することで学べることを今は学ぶ、と言う感じですね。

    太陽のサビアンは、蠍座4度「火のともったろうそくを運ぶ若者」(A youth holding a lighted candle.)

    ということでこの日は、情報がばんばん入って来ますが、基本、その情報は変化の為に使われていくでしょう。今は自分がしたい事のために、自分を前に出していく時です。ばんばん自分の為に、学んだことを使っていくといいでしょう~ 
    そして、目標と興味あることあるいは、やりたいと思う欲求をくっつけて、前に進むといいですね~
    とにかく自分が行きたい未来のビジョンを必ず掴むこと!思い描けるようにしておく事が大事です!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top