みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 狙いを定めて!

    またも、当日アップになってしまったわ~~
    そして眠いわ~~~(爆)

    10/28(日)のホロスコープ!
    20181028.png

    この日は月が双子座の中盤にあります。
    火星と120度で、海王星と90度。

    直感や情報に任せて、一気に物事を進めるのに向いていますが、
    内面や感情に気持ちを寄せると、動きが鈍くなる可能性が!!
    猪突猛進くらいの方がいいかな~と思います。

    で・・
    ヘッドに2つの三角形がぶら下がっていて、Tスクエアとグランドトラインですが、
    獅子座のほぼ0度のヘッドなんですよね。
    勢いがすごくて、俺が!俺が!という感じのものです。
    だから、自分の存在価値をアッピールしないと気が済まない感じです。
    知識をひけらかしたり、
    知識を元に、オーバー表現をしやすいのですが、そこが実際の目的ではなく、
    自分を表現することが目的です。

    ヘッドとのTスクエアを考えると、人の中で自分をいかに目立たせるか!って感じですので、
    表現が大事になってきます。
    そして、グランドトラインに関しては、心の奥深く、あるいは周囲の人の中の意識、その情報がいっぱい取り込める時ですが、実際はそこから自分のオリジナリティーを発揮すべく、頑張るといい時期なんですね。
    だから、とにかく自分を前におしだす必要があるんですね~

    押し出すことで、自分の中に眠る、もともとの資質が開花していく感じですね。
    で、さらにそれらの事をしていると、自分のセオリーが出来てきます。
    で、自分らしさが周囲に表現され、自分のキャラが勝手に確立されます。

    そうすると今の時期は非常に安定しますし、また、自分がしたい事、目標等にも進んで行けるわけなんですね~

    さてさて、
    今はとにかく自分がどこに行くかが定まっていると、割と成果を上げやすいです。

    大きな目標や方向性が見えるのが一番いいですが、
    見えない時は、目先の目標でもいんですよね。

    でも自分の足をそこに向けるようにする。
    でも、必ず、自分らしさをだしながら、足を向ける、と言う感じです。
    そうすると、自分がどんどん成長していく感じになるのですよね。

    とりあえずの目標でもいいので、なにかの狙いを定めて行動すること、お奨めです!

    太陽のサビアンは、蠍座5度「大きな岩場の海岸」(A massive, rocky shore.)
    当たっても砕けない岩。
    でも、長年すると・・・・砕ける岩になります・・・

    ということでこの日は、感情とか、思っていることにフォーカスする前にとにかく、動きましょう!やりたい事、やったほうがいい事をまずやる!ってしてから、心を除くといいですね~
    そして今は、最後の獅子座ヘッドの時。自分らしさを炸裂するのがいいのですね。
    芸術は爆発だ!みたいに、自分の表現をオーバーにしていく傾向あるのですが、それを上手く利用して、
    自己のオリジナリティーを発揮すると良いでしょう。
    そして何より、目の前の目標をつくること。その目標の札を目の間にぶら下げておくみたいにするといいかな~と思います!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top