みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 自己の個性の宝をサルベージ!

    これは、私の生徒さんのブログ、「たま☆いちえの魂のホロスコープ
    のとある記事です。

    タイトルは、「ホロスコープを諦めや自己否定の道具に使わない」←クリックするとその記事に飛びます

    抜粋します。

    “なにかがうまくいかない時
    なまじ占星術の知識があると

    自分の出生図ではこれが足りないから
    ダメなんだわ…とか

    ここがハードアスペクトだからしょうがないわ
    などといった発想についついなりがちです。

    私自身も今回そうなってしまいそうでした。

    けれども自分の出生図を
    自分へのダメ出し、自己否定の道具に使うと
    どんどん元気がなくなります。

    もっと勿体ないのが
    だからやらない…という諦めの理由に使うこと。”

    本当にね、本当にね、本当にね、

    こういう占星術を勉強している人、多いのよ~~~~!!
    チャート解読している人も多いのよ~~~~!!

    なんのために勉強しているのよ!
    なんてもったいないことしてんのよ!!

    「バカーーーーーー!!」(by.キョエちゃん)

    みたいな気持ちになるんですよ。

    あるいはちょっと前のどこぞの元議員さんみたいに
    「違うだろ!違うだろ!違うだろ!!」
    と、連呼したくなるのです。(爆)

    出生のホロスコープチャートは、その人の可能性がいっぱい詰まったチャートなんですよ。
    それを見るのが、ホロスコープ解読なんですよ!

    諦めの道具や、まー、しゃーないな!ってそういうものじゃないし、
    ましてや欠点探しのものでもないんですよ!

    もし、苦手や欠点を探したとしても、それをどうやって克服するかの面も
    そのチャートにはしっかり描かれています。
    それなのに、そこを見て行かないなんて本当に、もったいなさすぎーーー!!

    ってことで、
    今こそ、日本国民に私は訴えます!!

    ホロスコープチャートはその人の未来の可能性を探る読み方を優先しようぜ!

    それから、吉凶占い、当てもの占いもやめてーーー!!いや~~~ん!
    それだと、ぜんぜんチャートの本質を読めなくなっちゃうから!

    10/31(水)のホロスコープ!
    20181031.png

    はい!そんなわけで、ハロウィンパーティーの日に、
    ハロウィン度数の水星で迎える今年は、なんて縁起が良いのでしょう!!(´▽`)/

    月は蟹座の後半。しばらくすると、ヘッドと重なって、獅子座に入ります。

    相変わらず、ヘッドが頂点の
    ・金星・天王星のTスクエア
    ・木星・水星、キロンのグランドトライン
    が出来てます。

    ヘッドは、現実的な部分からはかなりかけ離れた存在になるかもしれませんが、
    かなり運命的に私たちの日常に働きますので、ヘッドの影響を無視することは出来ません。

    地球全体への影響なんですよね。
    で、それらは、今、自分の個性をだしていこうぜ!!
    と言っています。

    更に、金星と天王星とTスクエアですので、
    もう自分の個性を引っ張りだせ~~~!!
    主張しろーーー!!

    って言ってるんですね。

    これは、いつもやっている人には一見、楽に見えるかもしれませんが、
    今は、いつもと同じではダメーーー!なんです。
    (Xジャンプではなく、ダメ人間ジャンプで。⇒あ、このネタ分かる人少ないかなー)

    自分の中に埋め込まれている、自分の元祖!みたいなところをぐぐっと引き上げて、
    自分の中に眠っている絶対的な価値を引っ張り出して表現!ってことなんですね~

    あ、もうそれをやっている人はそのままでーー!
    でも、もうちょっとオリジナリティー出るんじゃないかな?
    と思っている人は、それを引っ張り上げるんですね~

    で、それの為に、ぐぐっと、自分の内部、潜在意識の方にフォーカスして、
    引っ張り上げる、サルベージするみたいな感じを、
    この日、出来ると思うのです。

    だから、ハロウィンパーティーもいいんですが、できれば自分の潜在意識の深いところ、
    ほぼ、集合無意識みたいな所にダイブしていって、自分の根源にアクセスするのもいいかな~と思います!

    ちなみにーーー!
    どうやってそんなところに行くのかというと、
    それはやっぱり瞑想が一番です。
    ヒプノ状態=瞑想状態です。
    変成意識状態、とも言いますし、脳波がシーター派状態ともいいますが、
    脳波がシーターからデルタに変わるキワキワの所が一番いいと思います。
    白昼夢を意識的に見るみたいな感じになるかな~

    とにかく、そこにアクセスをして、その時は何ともなくとも、
    あとから「おやっ!!」というようなすごい情報が降りてきたりしますので、
    やってみてくださいませ~~!!(^ー^)

    そして、太陽と金星は、どちらも土星と60度なんですね。
    これ、どんなに危なくなった感があっても、
    安心、安全になるよーってことです。
    だから、命綱つきでダイブしているようなものなので、
    いろんなものに挑戦するといいと思います!

    太陽のサビアンは、蠍座8度「湖面を横ぎって輝く月」(The moon shining across a lake.)

    ということでこの日は、かなりご自身の心理面につっこんでいくことが出来ます。
    そこから自分の本質、宝物になる個性を引っ張り上げてくることが出来るでしょう。
    蠍座のこの時期、この自分自身の個性をしっかりと把握しておくことは、蠍座時期を歩むにあたってとっても大事になってきます!
    人との交流、深いところでの共有、共鳴感覚を感じながらも、唯一無二の自分を表現していきましょうね!
    そして、自分の奥底に眠る、宝物を引っ張りだす鍵は潜在意識の奥の奥。
    そこにダイブすべく、瞑想等を行うことは、この日、とってもお奨めです!
    また、集中力も発揮出来ますし、午後からは自由に行動出来ますので、午前中の内に瞑想等、やっておくことお奨めしまーす!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top