みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • ドラゴンヘッドが蟹座に入って・・・

    はーい!この日まで、天王星は、牡牛座でーす!
    価値観変えるなら、今!
    ※次は3月6日以降にこの配置になります

    それから、エフェメリスによっては、ドラゴンヘッドがこの日から蟹座に入ります。
    世界で汎用的なソフト、ソーラーファイアーでは、11月16日です。

    これは、ドラゴンヘッド(ノースノード)は計算値の感受点ですので、
    計算方法によって、生じる差です。

    11/6(火)のホロスコープ!
    20181106.png

    この日は月が天秤座の後半にあります。
    逆行の金星とくっついています。
    で、金星は天王星と180度。

    この時、別れたり、距離を置いた方がいい人とは、すっぱり別れていくでしょう。
    そのほうがいいのです。

    この後、ヘッドが蟹座に入っていきますが、
    このタイミングで、家族的な仲になっていくような、重要な人々との出会い、絆の深まりによって、
    その人たちで集団の目的を叶えていく
    、と言う感じになります。

    蟹座のヘッドなのでそんな感じになります。
    20年の5月までですので、約1年半くらいは、蟹座のヘッドです。

    獅子座のヘッドの時は、
    自分が本当にやりたい事に対して、自分のアイデアをどんどんだして、創作していき、
    自分らしさを掴んでいく、と言う流れでした。

    で、蟹座のヘッド期は、それを引っ提げて、今度は家族やファミリーと言われるような集団の中で、
    共に共感しあったり、先人たちの残してくれた力を上手に使いながら、
    皆と結託しながら、目的を果たしていきます。

    だから、これからは、独りで勝手に、と言う感じから少し離れて、
    皆で作り上げよう!になります。

    当然ながら、家族の問題は、クローズアップして来るでしょう。
    なんでクローズアップするかというと、
    家族の問題=課題は、
    その家の目的、目標と強く関わり、その課題をクリアすることによって、
    その家の目標や目的が達成されるからです。

    で、家族はいないの~と言う人は、
    家族的なつながりを持った人たち、あるいは仲良し達で、
    上記のように、同じ目標に向かい、課題に取り組みます。

    大きな単位で言うと、国の単位になります。(その前に地域があるけど)

    また、生活のベースという意味も蟹座にはあるので、
    生活をしていくことでの問題や課題、行政の動き方などもクローズアップしてくると思います。

    オリンピックの前までなので、日本の場合は、地価のこととかもすごく影響してくると思いますね~
    今の感じだと、東京は高止まり後、2020年5月には、少し(しかしそれなりに)値を下げて、
    そのまま横ばいになるかなーと思います。
    21年になっても、そこまで下がる感じはないのですが・・・

    私は金融や土地専門の占星術師ではないので、これくらいにしますが、
    冥王星が水瓶に入る23年までは、そこまで冷え込まない気がします。
    23年以降は、土地への概念が徐々にかわってくる世代になると思います・

    話をもどしますが、ヘッドが蟹に移ることで、
    自分の主張、表現、自分らしさをそのままに、それを受け入れてくれるお仲間と
    一緒になることが大事になります。

    もちろん、結婚もブームになるでしょう。(笑)
    っていうか、結婚したあと、離婚してもいいから、
    その結婚という絆、家族を持つという事の学びをしてみるといいと思うのですよね。

    そうして結託しながら、みんなで目標をクリアしていく、そんな喜びが待っていますよ~

    で、その前に、何度も言ってますが、あまり気があわない、
    今の自分のステージとは違う人とは離れた方がいいわけです。

    完全に関係性を切るのではありません。
    今は距離をもつ、ということです。(勘違いなさらないでね!)

    はい、それから、やっぱり癒しはやっておいてくださいね!
    自分の体や心の声をちゃんと聴いて、受け入れて、それを踏まえて目標をどうやって達成していくか、
    進めていくか、などを考えていくことをお奨めします!

    太陽のサビアンは、蠍座14度「仕事をしている電話接続士」(Telephone linemen at work.)

    ということでこの日は、なんか、人との別れもあるけれど、ここで一気にチーム力というか、仲間意識が出来上がる感じもあります。仲間と同じ目標を達成していく、これからの1年半くらいは、全体的にはそこにフォーカスが当たります。
    なので、今、あまり一緒にいたくない仲間、重要でない人とは一緒にいなくて良し!
    しかし家族の問題は、必ず解決にもっていくように、していった方がいいでしょう。
    そのファミリーの一員として生まれた自分。そこには、何らかの目的が普通はあるからです。※稀にそうでない人もいます。でもかなり稀
    その目的にもしっかりと向き合っていく、そんな気持ちになっておくといいと思います!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top