みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 開放と終焉、新たなスタートの新月!

    なああ~~~~にいってるのか分からない!
    という方は、ぜひ本文を見てください!

    かなーり重要な切り替えタイミングです!

    11/8(木)の新月ホロスコープ!
    20181108_new.png

    新月の解説を動画でご覧になりたい方はこちら!
    https://youtu.be/jc9doA_06yY

    はい!もう新月です!
    ヘッドが蟹座に入り・・・
    そして天王星が牡羊に入って・・
    で、新月。
    更にアスペクトには、木星が射手座に入ります!

    イベント続き!

    こういう時の新月の影響は、当然ながら大きいですよ~
    そんなわけで、新月読みです。

    日本のチャートでは、蠍座で新月が起こり、そして、かろうじて、ぎりぎりの所で、まだ木星が蠍座にあります、。
    今回、蠍座はあまり蠍座っぽくない感じ~ってずっと書いてますが、
    やっぱりそんな感じです。

    だいたい、新月が3ハウス。
    蠍座のこだわって、隠れて、煮詰めて、濃くして、みたいなのとまるっきり違う3ハウス。
    広げて、身軽に、素早く、軽く~なんですね。(笑)
    これが現実です。

    これをまとめると、
    こだわって、隠れて、煮詰めて、濃くして、そして融合して深めた知識を、
    パーッと伝えて素早く広める。

    皆にその叡智を振りまく!
    みたいになります。

    これまで秘伝とされてきたものが公開されるみたいな感じです。

    あ・・・・・・・・・秘伝のタレが伝承されるというのもあるかも?!

    ま、それは良いとして。
    海王星と冥王星と小三角になっていますから、
    これは時代の流れと共に、明かされていく世の中の熟成された秘密なのかもしれません。

    なんか・・・匂いそうだけど(爆)

    これ、いままでひた隠しにしてきたことを公開するといいのかもしれません。
    新月のサビアンは、蠍座16度「突然笑いだす少女の顔」(A girl’s face breaking into a smile.)
    なんです。

    これは、いろいろと解釈出来ますが、秘伝のタレの公開もあるけど、
    これまで秘密にしてきたことをこっそり教えちゃう!的な感じもあるかもです。
    あるいは、笑顔と共にこだわってきたことを解放して、楽になるとか。

    今回の新月が、固定宮の14度(繰り上げ15度)ではなく、次の度数で起きていることは
    非常に大きいです。
    それは、こだわりを手放し、手放した上でさらに深く濃く、その力を高めていくからなんですね~

    さてさて、次です。

    ぎりぎりのところにいる木星。
    このチャートでは、まだヘッドが獅子座にありますが、真位置計算だと、既に蟹座に入っているヘッド、
    そして、魚座のキロンと蠍の木星でグランドトラインを組んでいます。
    自然に、これらの運気がすべての人にスムーズにもたらされます。

    これは、一言で言えば癒し、清算、解除、解放、という事です。
    それらがするっと出来ます。何の目的に?というと、
    手放して、次に行こうぜ!
    ってことです。

    次とはどこか?
    今回の場合は蟹座の世界です。
    蟹座の家や家族と一緒に、あるいは地域や、大切な仲間、家族のように近い仲間と一緒になって
    目的を達成していくような流れですね。
    あ、目的を達成しなくても、地盤を作る、みたいな感じになります。
    地盤を作らなければ、目的達成は難しくなるので、結局は達成に繋がっていくわけです。

    その為に、その障害になっていることは解除したほうがいいですよーってことです。

    ちなみにーーーー!!
    親を愛しているとか、家族と上手くやっている、という場合。
    今はそうでも昔はどうだったか?というのをちゃんと見て行く必要は
    これから出てくるでしょう。

    その昔はどうだったのか?
    そこの部分の自己の感情にひっかかりがある場合は、
    家族との真の結束の邪魔になることがあるからです。

    逆にお子さんとの場合はお子さんにただ向き合うのではなく、
    今の時代は「明かしていく」という対応が必要になってくるでしょう。
    いかなる場合も、子供に明かしていく。

    その明確さが、子供との信頼関係を築いたり、子供の問題の改善につながる可能性があるからです。

    今回は、3-7-11ハウスでこのグランドトラインが起こっていますので、人との交流の中で、
    癒され、解放され、清算されていく、という感じです!

    次―――!
    男女関係についてーーー!!

    自分とステージが合わないな、
    価値観が合わないな、
    と思ったら、婚姻していない人は、
    とっとと別れるべしーーーー!!
    復活愛はよほどでない限りやめておけーーー!

    次、次に行こう!次!
    って感じです。

    とにかく、今は、これから未来、自分が目指したい方向性のステージに駒を進めたほうがいいのです。
    だから、その為に、もうこれはぐずぐずだな・・・
    とか、なんかこの人と一緒にいると、私は自由になれない・・
    と感じたら、とっとと分れた方がいいのです。

    相手にとって、自分はお荷物。
    あるいは、相手がお荷物。

    どちらの場合も、別れた方がいいです。
    で、次、です!

    新しい人脈との縁はどんどん作ったほうがいいでしょう。
    そうして、自分に新しい観念、概念をもたらしたほうがずっと未来の願望は叶っていくでしょう。
    2018年からのこの2年半で、ステージの切り替えを私たちは出来るだけ完全な形で
    おこなったほうがいいからです。

    ということでということで、この新月は、多くの切り替えの時ですね。
    その前に、手放す、解放する、整理する、完了するとか、終わらすとか、そういうのが出てくるでしょう。
    終わっているものは、とっとと手放す、捨てる、分離するとかです。
    刺激的な言葉を使いましたが、それくらいの勢いでやったほうが、前に進む勢いが着くでしょう。
    なにせ蠍座の太陽の時ですから、やる時は一刀両断!くらいのばっさり感の方がすっきりしますよ!
    あ、もちろん、心理的なものの解放だけでなく、物や人脈についてもおんなじ感じがあります。
    これはあんまりな—・・・という関係性は、そっと距離を置く、というのもいいと思いますよ~
    そして、新しいご縁はどうぞ積極的に!
    その中で、お互いの良さを認め合える、又は同じような意識の元に何かに取り組んでいる人との出会いがあれば、
    是非、積極的に絆を深めていってくださいね!
    これからの1.5年の間に、その交流で生まれた絆が元で、発展していく可能性がありますよ~♪

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top