みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 木星が射手座にイン!ホームに帰ってきた!!

    そんなわけで、木星が射手座に帰ってきたぞ!12年前から!

    私はその頃、超~~~不安定だったな~
    もうこのブログはやってたけど、
    その他の事がかなりぐらぐらだったような気がします。

    12年後がこんな感じになっているとは!!

    11/9(金)のホロスコープ!
    20181109.png

    この日は月が射手座に入ったばっかり~
    そして、木星も昨日22時過ぎに射手座にはいった~~~!!

    は~~~~!!
    蠍から抜けた—!!

    いや~太陽はまだ蠍座にありますけど。
    しかし、蠍座に天体が1つくらいならなんでもないんですけどね。
    2つ入ると、割とぎゅーーー!とした感じがあって、
    なんかスッキリとはしにくいんですよね。

    ※ちなみに、私は天体と重要なポイントが4つも入っています。
     おそらくそれなりに濃いキャラなのはそのせいでしょう。
     人が殺されるドラマ、映画、物語しか好きじゃないのは、そのせいでしょう。

    これが射手座に入ると一気に解放感!!

    今回は天王星が牡羊座に入って、木星とは150度になっているので、
    わりと過度に解放感がでると思います。
    いきなりスッキリさっぱり~~!!って感じかもしれません。

    さらに!
    水星と海王星が90度になり始めています。
    そうすると、緩み感が激しすぎて・・・
    なかなかまとまりにくい!
    とか、一旦気が緩んでしまうと締まりにくい!!(爆)
    などということになりやすいでしょう。

    はい。
    では木星が本来の場である射手座に入るとどうなるか?
    なんですが、それは自由と理想への盛り上がりがどんどんあふれ出ます。
    希望が持てる状況に成ります。
    成果も出しやすいですし、目標への意欲も出てきます。
    人間にとって、希望を見出せる、
    調子よく出来るというのは、本当にうれしいことですよね!

    さらに、なんとなく浮かれ気分になりやすいので、
    経済効果も出るでしょう。
    さらに良い効果としては、目的意識をもって、
    理想や崇高なものに向かって、自分が持っているものを活かしていこう、という気持ちになります。
    気持ちになります。

    気持ちになります!!(笑)

    実行するかどうかはまた話は別。(爆)

    でも、動いてもいいな~って気持ちになるので、実行しやすい状態にはなります。

    それから、保護したい守りたい、という気持ちが働き、わりと幸せを基準にして、
    社会制度とかの話し合いが進みやすくなります。

    褒めて伸ばす、的な考えが強まります。

    で、あんまりよくない効果としては、
    過保護か放置か、という状態になりやすく、
    吹聴するだけで、実際にやらない、
    ぐうたらする、
    楽しければそれでいい、

    といった、ゆるすぎるだろ!
    という感じになります。

    が、今は、後者くらいでもいいかもしれません。

    どうしてかというと、ずっと山羊座に土星があるでしょ?
    しかも冥王星まで入っている。
    だから、土星の力が強すぎて、権力が横行するんですよ。

    それも、古い体制がそのまま残り過ぎる。

    で、キツイ感じになりやすいのです。なかなか現状から抜けられない感じです。

    そんな状態ですので、出来るだけゆるい感じの事があったほうが、
    バランスがとれるってことなんですよ。

    だからも木星が蠍に入っている時。
    ものすごい意識の解放とかがある反面、現実的には木星独特の保護感が閉鎖的に発動していました。
    小さな世界でとかで、周囲には実情が分からない、という感じです。

    ところが、木星が射手座に入ると、本当に、開け放たれた環境で、この保護感が働きます。
    人が本当に自分の力で、自分を伸ばす、そんな感覚が得られるのですね~

    そんなわけで、きっつい山羊土星の時にはこれくらいがいいかな~ってわけなんです。

    が、ここ数日の事ですと・・・
    今回は水星も入っていることを考慮すると、
    多少、情報過多で、あちこちに良い顔をしがちです。

    これを自分の目的や目標に狙いをぴしっとさだめていくと、
    ものすごい効率をもって、物事に進められるでしょう。

    そして、金星と火星と天王星のコンプロマイズ。
    これは程よい距離感とくっつき感で良い男女関係が気づけそうです。

    これまでにない距離感・・・
    遠距離でもなく、近距離過ぎず、
    蠍の太陽だけど、お互いの領域を守って仲を深められるという感じですね~♪

    太陽のサビアンは、蠍座17度「自分自身の子供の父である女」(A woman the father of her own child.)

    ということでこの日は、いきなり解放感!ってことで、かなり自由度が上がるかもしれません!
    しかしその一方で、目標に対しては、ものすごい力を発揮出来るかもしれません。
    情報がいっぱい入ってきますので、それをどうやって収集付けるか・・・はあるかもしれまんが、
    しかし、今はこの解放感を味わってもいんじゃないでしょうか?
    (で、目標がある人はびしっとその事をやるといいと思います。)
    長期的には、希望をもって、上昇していくもの勝ち!みたいな運気です。
    まだ蠍の太陽の時期ですが、どんどん解放されていくといいですよ~♪

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top