みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 自分のフォルムを整える!(でもダイエットだけではない!)

    11/14(水)のホロスコープ!
    20181114.png

    この日は月が水瓶座の前半にあります。

    ヘッド、金星、天王星と風と火のサインでグランドトラインになっていますね~

    これは積極的が促されますが・・・

    オサレ(おしゃれ⇒かっこで書くなら、最初からおしゃれとかけばいいじゃんか!笑)な感じになれますね~
    そのおしゃれ感は、感性が炸裂!ってことです。
    自分らしさを強調したおしゃれ、という事ですね!

    それと、調和の形を、ものすごくシャープにした、という事です。
    ラインがきれいでバランスが取れている、みたいな感じの事です。
    フォルムのよさが際立つ、ということですね。

    これは、なにも美的なことに限った事ではありません。

    自分の形、ご自分の象徴、意見、主張、表現、すべてに置いて、フォルムが整うように
    していった方がいい、ということになります。

    そうやって、自分の形を整えてから、蟹座の世界にどぼん!
    ってことですね。
    (ドラゴンヘッドの事です)

    蟹座は、共鳴、家族、ローカル。集団の中で、みんなと共鳴しながら、その基盤を固めていきます。
    ひとりだけ際立つのは、獅子座の世界。
    だけど、自分が確立しないで、蟹座の世界にいくと、蟹座の他の人の意識にどぼん!と浸かることになります。
    蠍じゃないから、怖くもないし、支配されるとかもないですが、一応、集団の圧力がそれなりにある世界です。

    で、自分の形がはっきりと分かった状態でその中にはいっても、ちゃんと自分を見出せるのですよ。
    だって、形が分かっているもの。
    だから、まみれないでいられるのです。

    でも、自分の型がわからなかったら、まみれてなんだか分からない感じになります。

    これ。
    日本に住んでいる人は得意!!分からなくなるの得意!
    だって、主張するのを禁止される育ち方されているでしょ?
    で社会の中にはいって、いきなり君の意見を言ってみろ!
    とか言われても分からんよね~~~って、それです。

    これからは、日本でも、それじゃあ生きていけない。
    小さなころから主張すること、自分の考えをちゃんと表現出来ること、
    自分を知っていることが大事になってきています。

    自分って自分のことをよくわかっているようで、分からないんです。それが普通。

    でも、自分の形はこれ!ってとにかく分かっておくことが大事なんですよ。
    完全でなくてもいいです。でも一応、今はこんなかんじ!
    って知っておくといいのです。

    この日は、とりあえずでもいいので、自分の型を整えたり知っておくといいと思います!

    そして、昨日、お話ししましたが、太陽・キロン・冥王星の、新しい自分に生まれ変わるアスペクト!
    まだもちろん、出来ています。あと数日続きます。
    この間に、自分を生まれ変わらせるとかやったほうがいいですね~

    で、この日は水星と海王星が90度で・・・

    17日から、水星は逆行・・

    ということは・・・

    かなり長い間この水星と海王星の90度は続くんだね・・・

    続くのね・・・

    ああああああ!!!!

    皆さん。
    薬中毒(合法、違法含む)、お酒中毒、体調不良、お気を付けくださいませ!
    で、この配置を活かす方法としては、インスピレーションを受け取ったり、瞑想したりするといいです。
    そうすると、このアスペクトは、いい感じでアイデアをもたらしてくれます!

    とにかく・・・それしかない!!

    そんなわけで、ここから10日間くらいは、交通機関とかもアレだな・・・
    余裕を持って行動してくださいね。
    トラブル多くなるかもしれませんから。

    それから、契約関係は、チェックをぬかりなくやってくださいね!
    フォローがあれば大丈夫!

    太陽のサビアンは、蠍座22度「アヒルに向かっていくハンター」(Hunters starting out for ducks.)

    ということでこの日は、何かのフォルムを整える!ということを意識して行うと良いでしょう。
    上記に書いたように、自分の型、形を整える(ダイエットでもいいけど、その意味ではない:笑)ようにしておくといいでしょう。
    今の内に自分を知る、こうだとしておく、ということはとっても大事になってきます。
    他がどんなであっても、私はこうありたい、
    それがあると、どんな影響があっても大丈夫だからです!
    そして、そろそろ水星逆行の影響が出てくると思います。調子が悪くなるようでしたら、瞑想とかするといいと思います。
    インスピレーション、ビジョン、イメージ、そういうものを見て行く、アイデアに使う、としておくと、変な感じなのは避けられると思います。
    それと、時間は余裕を持ち、そして契約関係はフォローをしておいてくださーい!

    天秤座からは、いよいよ社会性を育んでいきます。
    天秤座で、他者の中での自分を確立しました。
    蠍座で、他者の世界を知り、自分の枠を超えました。
    射手座の世界で、いよいよ、他者の世界を踏まえた上で、自分が理想とする世界を創造するプロセスが始まります。いよいよ、社会の中で、自分の目標の実現の歩みを始めるのです。
    射手座は自分だけ良ければ良い、という事は目標にせず、自分も含め、周囲をも幸せに導く、というところを目指します。
    それが、自分の世界をもっとも理想に導くことが出来る方法なのです。
    射手座の回では、理想を達成するプロセスに必要なエネルギーやその方法(コツ)などについて、解説していきます!
    そして、自分を知り、ワークを通してその自分を使えるようにアクティベートしていきます。

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top