みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • はい!水星逆行♪

    昨日もすごいイベントだったですが、
    この日もイベント。

    水星、逆行します!12月7日まで!

    ちなみに、占星術講座の中級編、お申込みは、11月22日までになってます!
    https://www.tsukinosu.com/astrology-20181101/advanced/

    11/17(土)のホロスコープ!
    20181117.png

    この日は月が魚座の前半にあります。
    海王星とくっつき始めています。

    火星が魚座に入り・・・
    サイキックな力は発揮されやすくなっていると思います。

    水星と海王星のタイトな90度がありますが、この月と火星のおかげで、
    危うい感じは緩和されるのではないかと踏んでいます。
    特に、スピ系のことを行っている人は、その傾向が強いのではないかと思いますね~

    車を運転する方、大きな機械を扱っている方は、いつもよりも充分に点検したり、フォローしたり
    するといいと思います。

    なにかピーンと来た時は、必要以上に車に乗らない、とかですねー。
    運転する時も、同乗する時も、安全のお祈りじゃないですけど、
    なにかそういう事をやってから乗るとか。そういう事をしてもいいと思いますよ~

    要は自分の潜在意識に、「ボーっとしないこと!ちゃんと前も後ろも横見て、運転に気を払え!!」
    と言い聞かせておくことが大事
    だ、ということですね~

    で、そういうことがない方の場合は、普通でいいと思います。
    ただ、それではもったいないくらいの潜在意識の事を引っ張ってこられる運気ですので、
    それを逃さないために、瞑想とかするといいかな~と思います。

    1~3分瞑想とかすると、やっちゃった系のこととかも減りますしね!
    特にこの日はお奨めでーす!

    さて、水星が逆行することで、同じサインにある木星にも影響が出てくるでしょう。
    情報の混乱、神経の混乱等があげられます。

    多くの情報を見て、うひゃ!!!ってなったり、
    聞き違え、見間違い、直を起こしたりするのですね。
    で、冷静になれば、なんでもない事なんです。
    本当は。

    そんなわけで、結局また瞑想とかすることをお奨めするんですが・・・
    呼吸をゆっくりすればいいだけだったりするんですよね。

    そして、水星が逆行すると、どうしても自分の心の中にあることや感情を
    表現しにくいなーと思ったりすると思います。
    みんな、そうなります。

    表現方法は話すだけでなく、文字表現、絵の表現、そして一緒にいながら雰囲気を伝える表現だってあります。
    この表現方法のいろんな形を上手く使いこなすといいですねー

    そして、太陽はサインは違えど、木星と近づいて来ました。
    目標に対して、良い感じのチャンスがやってきやすいです。
    このチャンスに乗るには、
    やっぱりその前に、自分の目標、狙いを定めることが大事です。

    そして、目標も、目先のこと、数か月後のこと、そして数年後のことなど、
    長さや大きさ(規模)を変えて、それが何となく、大枠の中に入るような感じで
    思い描くといいですよ~♪

    そうやって、狙いを定め、明確化すると、魚座にある4つの天体も活かされてくるでしょう~

    太陽のサビアンは、蠍座25度「X線」(An X ray.)

    ということでこの日は、この日はとにかく水星を上手に上手く使えるかどうか?そこがキーになって来るでしょう。それさえできれば、後はこれまで通り!
    人との交流の中でも自分を出していくこと、自分を出せない仲間からは少し距離を置いてみるなどもいいでしょう。
    そして、自分の心、感情、そういったものを出来るだけ表現出来るように改善していくといいですね~
    一つのことだけやっても難しいことが多いですので、出来るだけいくつかの側面から、アプローチして行って、
    自分をありのままに表現したり、もっともっといい感じの自分を出していくようにすると良いですよ~♪
    それから目標、決めておいてくださいね!狙いを定めておくことが重要です!(^ー^)

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top