みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 窮屈さをわざと味わったりして~~!

    今日は、初級講座の打ち上げだったんですが・・・

    楽しかったな~♪
    おいしかったな~~♪
    またやりたいな~~(´▽`)/!

    11/19(月)のホロスコープ!
    20181119.png

    この日は月が牡羊座の前半にあります。
    というか、春分超えた月!
    キロンとくっついていますね。

    癒しや浄化が終わって、新しい道に入る感じですね。

    で、太陽と木星がくっついて、こちらは目標に向かって上がっていく感じ。
    そして、これらがヘッドとテイルと含めるとカイト型になっています。(テイルは表示されてません)

    で、そのヘッドを中心として、金星と天王星でTスクエア。
    テイルを入れると必然的にグランドクロスになります。

    私はこのような形を、おでん型と心の中でひそかに思っていますが
    ※世界には絶対に通用しないこの発想!!

    やっぱりこの日も何らかの心あるいは状況の整理や浄化、そして開放が必要になってくると思います。
    で、今回の浄化、の意味は、目標、目的に向かって、まとめにかかっている、
    という感じのものです。

    これらの事を・・・目標に向かって自然にまとめたり、改善を施すために、浄化したり、
    というのは、結局のところ、自分の価値観を変化させたり、
    あるいは、自分の感性を研ぎ澄ましたりするために使う、と言う感じでしょう。

    何言ってるかわからない!
    難しい!!
    うん!確かに!!

    要は、自分のいいところを目立たせる為に、
    それ以外のごちゃごちゃした、いらない心理はもうすっかり流してしまいましょうよ!
    浄化しましょうよ!

    って話です。

    そうすると、自分が見えてくるし、
    そして見えた上で、その素の自分と合う仲間と一緒にいよう!

    ってことなんですね~

    で、そうすると・・・
    太陽と木星のコンジャンクションは、実は火星と90度です。
    かなりの勢いを発生します。
    太陽はまだ蠍座で、皆と一緒の空間から抜け出てない感じなんです。

    ところがこの木星と火星は、太陽に、早くもっと違う世界にいこうよ!
    と言っているわけなんですね~

    蠍のこのガッツリ窮屈感は、味わっておいた方がいいです。
    そこでどっぷり、つらい感を味わったほうがいいかもです。(爆)

    そうすると、どうしても違う未来に行きたい気持ちが増します。
    増せば増すほど・・・
    ほどほどほどほど・・・

    射手の世界に行った時に、本気で自分が思い描く、理想をやろうと決意が高まると思いますよ~♪

    太陽のサビアンは、蠍座27度「行進している軍楽隊」(A military band on the marche.)

    ということでこの日は、やっぱり癒しが進む日です。ようやく天体のイベントが全て終わって、落ち着きが出るかもな~
    って思いますが、しかし、本当はどんどん前に進んでいる状況です。
    本来の自分の感性に戻すためにとか、その自分でこれからいく為に、今はこれまで合ってなかった自分の感性を浄化して、そして新しい感性、あるいは価値基準を身につけていくといいですね~
    自分を周囲から見て素敵に見せるようにするとかもいいですよ!
    そして、今、もし縛られている感じがあったり、過去の自分を捨てたいのに捨てられない!とかそんなジレンマがあったら、もうとにかくその気持ちをぐっと深めて・・・あえて深めてもいいと思います。
    そうすると、反対の、そこから抜けよう、もう絶対に!って気持ちが高まるからです。
    これまでの自分をいたわったり、感謝したりしつつも、次にいこう!ってしてみるといいですよ!
    数日たった時に、勢いよく、次のステージに飛び出せるでしょう~♪

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top