みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログは、ほぼ毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 選択して、決めると、整理されます!

    11/20(火)のホロスコープ!
    20181120.png

    この日は月が牡羊座の中盤にあります。
    水星と120度で、冥王星と90度。

    何かに突き動かされる感じがあるかもしれません。
    比較的調子よく、物事を進める事は出来ると思うのですよね。

    それで、この日の夜には、おそらく太陽は今までの過去と向きあって、
    そこから抜けていく、という選択をすることに通常はなるのですが(爆)
    そこで、結構、意識のあり方を変えていくことになるかもしれません。

    今は、割と上げ上げに周りがなっていて、それに追いつかない私って!!!
    みたいになっているんですよね。
    だから、強制的に、自分を追いつかせる為に、変えていく、みたいになることもあるでしょう。

    でも、このブログを読んでいる皆さんには、こういいたい。

    自分で、自分が行きたい方向にいく為に、
    自分の思い方、考え方、受け取り方を変えましょう!!

    です。

    物事の見方、受け止め方を変えること、
    それこそが人生上手く活かせる秘訣なんですよね。

    もう、これしかない、というくらい。

    巷には、沢山のいろんなセラピーがありますが、
    全てがこの、「受け止め方を変える」ということに繋がっていると言っていいでしょう。
    それくらい、これが全て、なんですよね。

    まあ、とはいってもそんなに簡単には変わらないのも事実なんですが(爆)

    でも、自分の現実を変えたいと思ったら自分を変えるしか方法はないわけです。
    だから、この日は、

    あーーー!
    もう、今のこの状態から抜けたい!と思ったら、
    自分で変わろう!って思ってほしいわけです。

    で、ついでに変えようとしてほしいのですね~

    行動を変えることが、一番結果は出ますので、それをするといいですよ~♪

    さああああああて!!!

    問題は水星と海王星がどっちも逆行して90度な事です。

    これは、使いづらい!!
    全てを混乱させるくらいの威力がある!!!

    でも。

    でも。

    でもでも!!!

    そういう使い方しない!
    っていう事が出来ます。

    で、さらに、土星と火星が60度に成り始めたので、
    意識することで、何かと何かの区切りを付けたり、線引きしたりすることが出来るんですね。

    だから、ごちゃごちゃにしたいものはしておいて。(爆)
    したくないものは区切りを付ける、という事が出来ます。

    行動することで、そうやって区切りを付けることで、
    自分がしたいように出来るんですよね。

    ただ、区切りをつけるにも、ちょっと勇気がいるかもしれないんです。
    だから、そこだけ、ちょとその勇気だけ出せばいいのですね。

    こういう意識を持っていると、逆行水星90海王星も、ちゃんと欲しい情報を取ってくることが出来ます。
    中には自分にとってすごい情報がやってくるかもしれません。

    でも、整理、区切り、自分がしたい方向を意図しないと、、、、

    ごちゃ混ぜになるかも!!!です。

    太陽のサビアンは、射手座28度「美しい流れにかけられた古い橋」(An old bridge over a beautiful stream.)

    ということでこの日は、ちょっと何かに掻き立てられるような、そんな衝動が起こるかもしれません。で、やりたい事だったら、それをやるといいと思います。割とするっと出来ると思います!
    で、何かに引きずられるかのように、ちょっと困ったな~ってこととか、もう決着付けたいよね、ってことがある場合は、とっとと、整理、区切りを付けてしまうといいと思います。そうすると、変な情報、不安や恐怖と言ったものは、はいってこなくなるでしょう。
    自分が明確に選択し、どっちにいく!とか決めると、それにあった情報が選択されてはいってきます。
    だから、そこを心がけてみてくださいね!
    過去に引っ張られても何しても、自分が決めると、ちゃんとそこに向けて動きます。
    そしたら、何がきてもへっちゃらですよ~^^

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top