みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • ばっさり、自分で選択を!

    11/21(水)のホロスコープ!
    20181121.png

    この日は月が牡羊座の後半にあります。
    天王星とくっついています。
    ついでに太陽と月が150度で、そして、太陽のサビアンは命乞い度数!!(爆)

    ま~~~~いろいろありますよ~~~

    何かがきれいにシャープに整うこともありますし、
    切り離されたりするかもです。
    でも、きれいにシャープになる、という感じです。

    命乞い度数は・・・あ、先にサビアン書きますが、

    太陽のサビアンは、蠍座29度「酋長に自分の子供たちの命ごいをするインディアンの女性」(An Indian squaw pleading to the chief for the lives of her children.)

    これまでの過去とかずっと一緒にいる集団の信念体系から、抜け出して、次の射手座の示す、
    自分の理想とする世界に行きたいけど、なかなか行けなくて・・・
    という度数です。
    要は、理想の状態に行かせてください!と命乞いしているわけですよ。

    毎年、太陽はこの度数にやってきているんですが、
    やっぱり今年はバッサリ、命乞いも割と軽く理想の状態に行けると思うのです。

    が、もちろん、そこはバッサリいくわけですから、
    精神的にはきついところはあるかもしれません。

    でも、それでも、金星と天王星のおかげで、
    ばさっと行けるわけです。

    蠍はやるとなったら、いきなり捨て去ることが出来るサインでもありますから、
    ここは自分をシャープにするために、
    理想に向かうために、これまでのこととか、いらない自分の観念とかは
    一気に変えた方がいいかもしれませんね~

    太陽は命乞い度数なんですけどね、
    でもキロンとヘッドとグランドトラインなんですよ。
    だから、変化は割とやりやすいです。

    ヘッドの蟹座はみんなと(家族的集団)一緒だから、命乞いしにくいんじゃ?と思うかもですが、
    この蟹座は新しい集団のほうです。
    理想の為に、共にする仲間の方なんですね~
    だから、安心して、次の所に行くといいですね~

    さて!!
    朗報!!

    水星と海王星、水星が逆行してくれたおかげで、海王星との90度は、なんと、、、
    セパレートしてくれています!
    まだまし!って感じくらいですけど、接近よりマシです。
    木星に水星は近づいています。

    まあ、そうはいってもどっちらも拡大天体じゃないか!っていうかもしれませんが・・・
    木星と火星が90度なんですよ!
    こっちの方が、いっぱいある情報でもシャープに扱えますので、グッドなんです!

    この水星の情報力を上手に使いたい方は、ぜひ、火星との90度の方を意識してみてください。
    実際に手を動かしたりしながら、形にしていく、という方法を取るといいですよ~

    火星は他に、土星との60度もありますから、割としまっていて、使いやすいです!

    ということでこの日は、物を整理したり、これまでの過去を捨て去るチャンス!
    あ、捨て去るというか、そっちに行かないというか、とにかく、自分が未来に選択したい方にいく為に、
    別の方をばっさり捨て去る、という感じですね~
    ご自身の感性を上手に使って、お片付のこんまり先生みたいに、「ときめかないものは捨てる!」というやり方がお奨めです!
    それから、情報は混乱しがちですが、実際にいろいろやってみる、という方法を取りながら、まとめていくと、意外にスッキリ、物事が形になっていきますよ~♪やってみて!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top