みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 頭の中を具現化!

    これを書いているのは、28日です。
    本日は、離婚をされた方、お亡くなりになられた方、いらっしゃいましたね。
    ジャーナリスト?の勝谷さんは、2度目のサターンリターンの前でした。
    ご冥福をお祈りいたします。

    他、貴乃花さんの離婚(10月25日)
    中谷美紀さんの結婚と拠点移動(ああ・・・!憧れの中谷さんが!!)
    など、いろいろ動いています。

    これは、ヘッドが蟹座に入ったことがやはり大きいでしょう。
    ヘッドの移動は1.5年毎に起こりますが、
    やはり反対側の山羊に土星、冥王星が入っている中での蟹座イングレスは、
    私生活と社会生活に大きな影響を与えるでしょう。

    そうそう!12月7日の新月の動画、公開していま~す!
    https://youtu.be/z0m_ArTewHI

    11/30(金)のホロスコープ!
    20181130.png

    この日は月が乙女座の前半にあります。
    太陽・木星と火星・海王星とTスクエアですね・

    夢やビジョン、イメージを見たら、即具現化!!って言う日ですね。
    アイデアが降りてきても同様に、すぐに形に残しておくと良いでしょう。

    この日、月、土星、火星と海王星てコンプロマイズも出来ているんですよね。
    まさに、ビジョンを形にするには最高の日なんです!

    で、ここで固めておくと、数日後もそのままそのイメージ、アイデアを実行することが出来るでしょう。
    お得~~~!!

    そして、さらに、金星・天王星の180度を、この日の月はコンプロマイズにします。
    物事の整理、美的センスの追求、そして人間関係をちゃんとすること、
    この辺りがまたきっちり出来る日に成っています。

    冒頭でもお話ししていますが、ヘッドが蟹座に入り、ちょうど月がヘッドにヒットしそうな時に、
    いろんなことが起こりました。
    いよいよ、蟹座ヘッドが解禁になったという感じです。

    新しい人との家族的な仲間を作る、あるいは新しい土台、ステージを作る時がやってきた!
    という感じでしょう。

    これも自分が能動的に動いて、形にしていこう、関係性をちゃんとしていこう!と思わなければ、
    もちろん始まりません。
    もし、相手からの誘いがあっても、自分が動かなければ、始まりません。

    そうした実際のことをやり始めるにも、この日は向いていますね。

    で、実は射手座の太陽の時は、いいことは言うけど、実行力が足りない、という事が多いのです。
    でもこの日は下弦の日、ということもありますし、乙女の月ですから、
    実行力は抜群。
    このような時に、しっかり始めておくことで、持続性が出ます。

    何を始めるかといえば、それは自分が理想としていることや夢を具現化することです。
    射手座に足りない要素をしっかり補ってくれるこの運気の時に始めること!
    運気をちゃんと使えますよ~♪

    太陽のサビアンは、射手座8度「内部で形成されている岩やその他のもの」(Rocks and things forming therein.)

    ということでこの日は、イメージやビジョンを形にすること!とにかくそれをやってください~♪
    アイデアが出たことも、なんかボーっとしていたら思い浮かんだこともです。
    とにかく、出てきたものはしっかりキャッチ!!しておくと、それは、ちゃんと夢を具現化することに繋がって来るでしょう。
    また、人間関係を整えたり、何かの整理整頓も良いでしょう。整理整頓しながら、イメージが整ってくる場合もあるかもですね~
    とにかく、自分の地盤を整える時に入ってしまいましたので、具体化することを心がけてやってみてくださいませ~♪

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top