みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 人間関係を良い感じに~♪の新月!

    12/7(金)の新月ホロスコープ!
    20181201.png

    新月の解読を動画でご覧になりたい方はこちら!
    https://youtu.be/z0m_ArTewHI

    太陽のサビアンは、
    射手座16度「船を見ているカモメ」(Sea gulls watching a ship.)
    カモメ=情報(宇宙的な情報を含む)なんですけど、まだ、その情報を活かしきれてないなーって感じです・・・

    新月部分ですが、7ハウスに位置しています。
    対人関係、パートナーとの関係ですね。
    人に対しての働きかけです。

    12月。忘年会、クリスマスパーティー、年末年始には親戚との集まり等があるでしょう。
    親戚等は、4ハウスで表されますが、対人関係のうちであることは間違いないと思います。

    しかも射手座の7ハウスですから、これはパーティー気分というか、盛り上がるというか、
    一族が盛り上がっている感じでGOOOO!!!!って感じですね~♪

    が!
    が!
    がががががが!!

    10ハウスにあります、火星と海王星のコンジャンクション。これと90度なんですよ~
    だから、
    「な~に〇〇ちゃんは夢みたいなことばっかり言って!!」
    みたいな感じで、軽く親戚のおばちゃんに、たしなめられちゃったりすることもあるかもしれません。(爆)

    でも!!
    逆をいうと、そのように夢みたいなことをいう事が大事だったりします。
    しかも、家族全員で同じように夢を語った方がいいかもしれません!!!

    90度なのは、それがトンデモない夢で、それを達成するのは、大変そうで、でも皆でだったら出来そうじゃん!
    ってことなんですよ!

    90度って、ちゃんと取り組むとすごいものが手に入ります。
    だから、そんな風にこの配置を使ってほしいと思います!

    ちなみにーーーー!!
    普段から、家族とかパートナー問題抱えている人は、
    割とそれが表面化します。
    普段思っている事がドバっと放出されて・・・・

    その後、雨降って地が固まるか、
    あるいは、そのままぐずぐずか・・・

    何度もお話ししていますが、金星と天王星、ヘッドがやっぱりTスクエアで、
    ヘッドが蟹座なんですよね。
    そうするとどうしても、人間関係とか、家族的な関係はシャープに絞られてきます。

    これから家族として、仲を深めて行きたい相手とでないと、進められない、と言う感じです。
    なので、その剪定みたいなのが、この新月のターンで行われても・・・・
    仕方がないかもしれません。

    このTスクエアは、金星ー5ハウス~6ハウス、天王星、11ハウス、ヘッドは3ハウスです。
    やり取りをしていく、自分を表現していく中で、これらの選別が行われていきます。
    レジャーや遊び、交流の中で生まれていくでしょう。
    そのような事に正月とか、成りやすいでしょ?
    だから、そのことを意識しながら、いろんな人と、年末年始、合ってみてほしいですね。

    その中で、これは!という方がいらしたり、
    関係があったら、そこで上手に関係を作る、あるいは整理するといいと思います!

    そして、キロンと水星・・・・水星はなんと順行しております!!
    良かった~♪
    蠍の水星と魚座のキロン、そして、ヘッドでグランドトラインなわけなんですが、
    水のサインですので、これもやっぱり情感とか心の交流とかに関係します。
    これは、交流のやりとりの中で癒されたりしやすいですが、
    やっぱり発言とか、情報のやり取りの中で、癒しの交流が行われるでしょう。

    だから、もし、上記の交流の中で、今は離れる、という決断になったとしても、
    それは癒されていくと思うのですよね~

    さて。
    木星は射手座の6ハウスでノーアスペクト。
    冥王星は8ハウスでノーアスペクト。

    6ハウス木星は、忙しいですけど、休む時はゆったりと、リラックスが出来ると思います。

    8ハウス冥王星は、、、、、、ちょっと、、、、どう出るかな?
    激しいと思うのですよね・・・その・・・破壊パワーが。
    根底から覆すパワーがどんなことで出るのかが分からない感じです。

    同じ8ハウス山羊座には土星。
    だから、やっぱり、世の中的な事かな・・・

    この土星は、火星・海王星と金星とそれぞれ60度です。
    男女関係は、なんか割とこの土星のおかげで、安定すると思います。
    そして、割と深いきずなが結ばれると思うのですよね。

    ということでこの新月は、とにかく人間関係!家族関係も含みます。
    その関係性は、これまでになく、互いの思いをちゃんと明かした上でどんな仲を作っていくか、
    ちゃんとしていくと良いと思います。
    他にも男女関係も安定しているでしょう。ただし!!隠していることがあると、何があるかわかりませんよ~
    また、人との交流自体をすることで、癒されたり、価値観が良い方に変わっていく可能性がありますよ。
    そして、年末進行の仕事、割と量が多めで、大変ですが、盛り上がっている感じなのでするっと出来ると思いますよ~♪

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top