みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 意識改革が出来る!固定化も!!

    12/9(日)のホロスコープ!
    20181209.png

    この日は月が山羊座の前半にあります。
    金星、天王星とコンプロマイズ~~!!

    ということで、この日は、金星、土星、天王星がコンプロマイズっぽく働きます。
    ということで~~!!

    愛情、趣味、人間関係の意識改革が出来ますよ~!
    って配置ですね。
    まあ、実際は、自分がしたいと思っていることをちゃんと具現化しようとすると、
    自然に意識を変えて、愛情とか人間関係とかが変わって行って、
    そして、趣味とかに関しても、今までと違うのをとりこんで・・・・
    って事になると思います。

    そうそう。変化した意識を固定化することも出来るお得な日!

    で。いまさらですが。

    天王星の逆行は、わりと改革が荒っぽくなるのですよね。
    無理矢理な感じとか、一気にやり過ぎる感じになるのです。

    ショックがある改革、って感じでしょうか?

    特に牡羊座はある種のインパクトが必要なサインでもあるので(笑:まあ、それでも割と穏やかな方だけど)
    そういうゴリゴリ改革しました!みたいな感じはあります。

    なので、この運気を使うには、
    ちょっとこれはバッサリやったほうがいいな、と思う事柄でやってみるといいと思います。
    今の時期にお奨めなのは、やはりお片付でしょうかね?

    ほら、蠍金星だから、押し入れの中に埋もれているものをバッサリやるのとか、超お奨めです。^^
    思い切ってやるくらいでちょうどいい、ってやつです!
    (あー、おいらもやろう・・・っと・・・)

    で、金星と天王星とヘッドで、Tスクエアもありますから、
    家の事をきれいさっぱり・・・っていうのは、本当にグッド!なことになりますよ~♪

    さて。
    火星が海王星の度数を過ぎはじめまして。
    で、太陽と火星が90度になっています。

    ここも、けっこう、勢い余る感じが出てきます。
    普段、暴力的な妄想を抱えている人は・・・

    その先にあるキロンの効果を上手に使って、癒していくといいですね。
    要は自分の心の浄化とかです。

    人間、そんなに暴力的な人なんて、そうはいないんですよ。
    裏に追い詰められたり、ものすごい不安だったり、恐怖だったり、
    そういうものがないと、暴力的になんかならないのです。

    だから、そういうネガティブ感情があるなと思ったら、それを癒すようにしていった方がいいということです。
    癒す、というか浄化というか・・・

    要は、その感情を活かせない場合は、(魔術とかで活かせる人は別!でもその感情を使うとリスクは高いです)
    とっとと浄化しちゃったほうが早い、ってことですね。

    それから、ようやく順行した水星ですが、
    蠍の終わりの方なので、それなりに混乱の影響は続くかもです。
    データのやり取り、もののやり取り等は、ケアを十分になさってください!

    太陽のサビアンは、射手座17度「復活祭の日の出の礼拝」(An Easter sunrise service.)

    ということでこの日は、やりたい事をちゃんとやりたい!って意志表明することで、いろんな意識が変わって来るでしょう。価値観、人間関係等が主な事になると思います。
    で、今の変化は、割と急激にものを変えよう!なんて感じになりやすいです。いきなり変化をしてしまったり、ばっさり切り捨てる、みたいなことも平気で出来ます。
    なので、ばっさりやりたい事にたいして、この運気は使うといいですよ~
    それから、少し暴力的な気持ちになったりしている人は、それを癒していくといいですね~
    また、水星もまだ、ちょっと不安手に成りやすい部分を通過しますので、ケアしてくださいね!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top