みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 火星のいい感じの部分を使って~♪

    はあ~~~
    いつものペースにやっとこさ、追いつきました~~~(´▽`;)/

    そして、冬至&満月の解読の動画をアップしましたよ!
    12/22冬至&12/23満月
    https://youtu.be/FXIdff0CPeM

    12/10(月)のホロスコープ!
    20181210.png

    この日は月が山羊座の中盤にあります。
    そして、土星と冥王星の間に入って、冥王星とコンジャンクション。
    そして、海王星と火星と60度です。

    昨日も書きましたが、火星と海王星、火星がキロンと海王星の間にはいって、
    かなり癒されやすい感じになっています。
    更に、ここに月と冥王星の60度が入ることによって、
    比較的、安全に、秩序を保ちながら、癒されていく、あるいは火星の使い方を改善していくことが出来るかもしれません。

    火星のつかいかた?
    って思うかもしれませんが、
    簡単に言うと、行動力。
    攻撃力、勇気などですが、
    あまりよろしくない火星の部分は、暴走性だったり、暴力性なのですね。
    これが癒されてくると、火星はとってもいい感じで、積極性と行動できるようになるのですよね。

    これは火星がかなりいい感じになって、そして、火星の良い精神性が出てくると思います。
    火星は悪くすると破壊力等にも関与しますが、
    良い感じだと、本当に判断力を発揮出来ますし、なにより、
    具現化に貢献してくれるのですよね。

    直アスペクトはしていないですが、土星と火星が60度になっていますから、
    イメージしたことを形にする行動力を発揮出来るのです。

    かなりいい感じになれますので、火星のネガティブな部分を癒していくといいですね。

    ちなみにー!!
    火星のネガティブな部分は、やはり裏にある心理は、恐怖、不安、支配、被害者意識等です。
    これらに向き合っていくのも大事ですよ。^^
    向き合わないと、浄化も何もないですから。

    で、これらのことをやっていくと、目標が形になってきますよ~

    そして、金星と土星が60度になりはじめています。
    恋愛に関しては、わりといい感じで安定してくるでしょう。
    人間関係もしかり。
    男性はちょっとなよっと弱腰かもしれませんが、
    女性がしっかりとリードすると、上手くいく可能性が出てきますね~

    あと、お金に関してもちゃんと管理が出来そうですし、いい感じです(^ー^)

    で、気を付けたいのが、水星が蠍28度。
    命乞い度数にあって、天王星と150度。

    これは、水星の逆行が終わったとしても、かなりとっ散らかります。
    いきなりの、突発的な、間違い、取り違い等、ありそうですが、
    大事なことはちゃんと出来ますので、焦らずにゆっくりと対応してみてくださいね!

    太陽のサビアンは、射手座18度「日除け帽をかぶっている子供たち」(Tiny children in sunbonnets.)

    ということでこの日は、心理的には、ちゃんと物事を進めていくぞ!って人にとっては、わりとスムーズに出来ると思いますが、問題が多い、課題が・・・つらい!なんて人にとっては、ちょっとばっかり油打つかもしれません。
    が、目標に向かって、ちゃんと歩める時ですよ。また、やりたい事に対して、形に出来る時です。イメージしたこと、ビジョンが降りてきたことはすぐに行動して形にしましょう。
    また、ネガティブ感情がある人は、それに向き合って、解放しておくことをお奨めします。今やっておくと後がお得~!!
    そして恋愛は安定化してきます。男子が弱気になっていても、それを女子が支えてあげるといい感じになりますよ!
    それと、やっぱり突発的な何かが起こりやすい時ですが、冷静にフォローをしながら進めていくことで、慌てず対応出来そうです!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top