みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • まあ、大丈夫だから!

    いまさらなんですけどね、
    水星の逆行の最後の日、ソフトバンクの通信障害が発生していましたが、
    どうしてかって、蠍の最後の方だから、とだけ私、書いてましたが、
    逆行天王星との150度。
    これもかなり影響していたと思われます。
    じゃなければ、あんなに強烈な事にはならないでしょう。

    っていうか、うちも電化製品、壊れました(爆)
    まあ、30年ものだったから、しゃーないけど(笑)

    他、水星逆行の時に頼んで、ちょうど日本に入って来るかな~って荷物が、送れました。(爆)
    隣国なのに。。。でも、やっぱり隣国だから??

    12/11(火)のホロスコープ!
    20181211.png

    この日は月が山羊座の最後の度数にありますね。
    すぐに水瓶座に抜けます。
    そして、金星と天王星とそれぞれ90度。

    この日から、金星と天王星の180度のアスペクトがなくなります。

    が!この月があると、まだちょっと影響力は発揮されるかな?
    価値の変化に伴い、選択の変化が訪れる可能性がありますね。

    それから、水星と天王星の150度がありますでしょ?
    これも突発性をうみます。
    更に蠍座のこの度数が、そもそもてんやわんやな感じになるので、
    一変にいろんな情報がもたらされたりして、混乱が起こりやすいです。

    細かなケアも大事なんですが、ここはひとつ、もう一歩踏み込んで、
    もう少し踏み込んだ改善が出来ないかな~って思っていただくといいかもです。(^ー^)

    もうこんな混乱にそもそもならないような感じにする、ってことですね~
    これから、水星が射手座に入りますが(13日朝には)そうなるともっともっと早い感じで動きが出ます。
    この後、そんな流れがしばらく続きますので、それに対応すべく、混乱にならないか、なってもすぐに収束出来る状態をいまからつくっておくといいですよ~

    さて、太陽と火星の90度がありますが、ついでにキロンと太陽の90度もあるのですよね。

    割とこの火星は、悪くない感じで働きますので、90度であっても、いい感じじゃないかな~と思いますが・・・
    やり過ぎる感はどうしてもでてしまいます。
    無理するのがデフォルト、みたいな感じです。

    これは少し緩めて、もう少し楽な方法を取ったほうがいいと思いますし、また急速に何かをする、
    というのではなく、ゆるめな感じで進めるように心がけるだけでも効果あり!って感じです。

    そして、金星と土星の60度がありますでしょ?
    これはわりと調和的に物事が形になっていく感じなんですよね。
    無理しなくても、ちゃんと出来る!って感じです。

    なので、それなりに動いて、それなりに達成出来る可能性があるので、
    無理しないで、適度にやる、ってことを心がけるといいと思いますよ~

    太陽のサビアンは、射手座19度「住処を移動するペリカン」(Pelicans moving their habitat.)

    ということでこの日は、またも!どたどたばたばた!って感じの変化に巻き込まれる可能性はあります。が、ゆったり構えておいて大丈夫!突発的な事が起ころうと、何をしようと、とにかく大丈夫!って思いながらやるといいですよ。
    そして、異常に頑張るとか、そういうのはやめて、適度な感じでやってみる、少し楽してみる、って方法がいいかな~と思います。
    そんな感じで、ゆるっと進めた方が、結果が良かったりしますので、大丈夫!
    信じてやってみると良いでしょう~♪

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top