みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 形にしていくのだ!

    12/15(土)のホロスコープ!
    20181215.png

    この日は月が魚座の真ん中あたり!
    海王星と火星に挟まれて・・・

    この日、上弦の月なのですが、
    目標としていることに対して、スタートする感じですが、
    見えない何かを具現化するのに、かなり躍起になる感じがあります。

    更に、火星が冥王星と60度に成り始めていますので、その力はかなり強く、
    いかにイメージの世界、見えない世界を上手に火星に伝えて、
    そして火星の力を活かしてこうどうするか?ってことでしょう。

    月!頑張れ!成功は君にかかっている!!

    もう一つ考えられるのは、ここで思っていたことよりももう少し大きな事が出来て、
    夢が広がった分、行動に繋げるのが大変になった!
    とかです。

    何せ、射手座の水星と木星が太陽にも影響を与えていますし、キロンにも影響を与えています。
    さほどキツイ影響ではないものの・・・・
    ひろがる分、目標が大げさになる可能性があるのです。

    さて。
    それとは別の動きとして、金星、土星、海王星が小三角になり始めました。
    これは、美やイメージの世界を具現化しようとしている感じがあります。
    ここは、創作、特に芸術的な作品は固まってきやすいですし、キレイに整理されそう!
    また、イメージしたことが形になって来るので、物事が先に進みそうです。

    また、お金がかかることなどに関しても、適切な処置がされそうで、これもまた、良い感じで進みそうですね。

    さらに、人間関係にかんして、恋愛とかね。
    これも適度な広がり、調和、そして信頼や信用が得られそうな感じです。
    ちょっと乱れていた関係も、ここで収束していきそうな感じですよ~♪

    太陽のサビアンは、射手座23度「移民の入国」(Immigrants entering.)

    ということでこの日は、心理的には・・・どうだろ?ちょっと夢見がちな感じにはなりそうですが、わりとシャキッと動けるのではないでしょうか?
    目標に関しては、どんどん夢が広がりますが、ちゃんと整理して、一つ一つ対応していくことが大事です。
    そしてイメージで受け取ったものを行動して、形にしたり、あるいは、そのまんま、イメージ通りの事をしていくと、いろんなことが前に進みそうです!
    また、アート、美的センスを活かしたことは、きれいに整って行きそうですよ!
    数日お伝えしていますが、とにかく広がっていく情報をいかにちゃんとまとめて、的を絞っていくかが大事になってきますね~

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top