みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • やるべき事は午前中に!

    すみません!
    風邪ひいてました。(笑)
    18日の朝には復活かな~

    毎年、誕生日付近には体調を崩すのですが、
    これは自家中毒(太陽が回帰する)するので、
    わりと誰にでも起こりやすい現象です。

    冬生まれは特に・・・(爆)

    12/18(火)のホロスコープ!
    20181218.png

    この日は月が牡羊座の後半にあります。
    天王星とコンジャンクション。
    冥王星と90度で、ヘッドとも90度です。
    さらに、太陽とは120度。

    いろいろと変化の動きが多くなるでしょう。
    が、割と現実に足を付けて動かないと!という感じになってきます。
    煩雑なのと、ちゃんとやらなくちゃ!のギャップがあり、
    いやだな~って感じになるかもしれません。

    目的に対して、どんどん変化を促してやりたい。
    が、反面、やらなければいけないことに縛られる!
    という感じですが、
    目的の方だけ、やるようにしてみてくださいませ!(^ー^)

    やるべきことは、ちょっとしんどいかもしれませんが、
    勢いで
    おこなうことが出来ますので、大丈夫!

    さて。
    金星と海王星と土星が小三角になっています。
    これは、美やアートを作品にしやすくなりますので、
    すごくいいですね~

    また、何かのアイデアを形にすることもラクラク出来るでしょう。

    そして、恋愛もちゃんと形にすることが出来る!というかんじで、
    今年のクリスマスはカップル多いよね~って感じです。(笑)

    秘訣はやっぱり、信頼関係!!
    相手に信頼してもらえるような関係を築くといい感じですよ~

    それから、水星と木星のコンジャンクションが、海王星と90度になってきていますが・・・
    これ、やっぱり情報をしっかりと外にだしていくことが大事になってきます。
    伝えたい事、意志や思いを話して、外にだす、
    書いて表現するなど、するといいですね。

    すると、ごちゃごちゃしなくて、済むようになりますよ~

    太陽のサビアンは射手座26度~27度に変わります。
    射手座27度「彫刻家」(A sculptor.)

    ということでこの日は、心理的にはイケイケ!なかんじで、変化にも対応出来ますし、すぐに行動したくなるでしょう。
    しかし、やるべき事があると、足を引っ張られる感じが・・・するかもしれません。(爆)
    この辺りは、気持ちを切り替えて、ぱぱっと・・・午前中にでも気持ちを切り替えてやってしまうと良いでしょう!
    そして、やりたい事に関して、特にアートとか、イメージを形にすることなどは、積極的にやると良い期間です。恋愛も女性から積極的になるといいですが、なにより信頼関係を作る、と言う感じで行くといいと思います!
    ちゃんと言葉で思いを伝える、アイデアを出す!ってやるといいと思います!(^ー^)

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top