みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 自然に未来を変えるには?

    夜中にハーゲンダッツのアイスを食べる罠を
    今日もやってしまった・・・・・・(爆)

    12/20(木)のホロスコープ!
    20181220.png

    はい、また遅くなってごめんなさい!

    この日は月が牡牛座の後半にありまして、
    ギリギリ、金星と海王星とコンプロマイズ。
    でも、この栄養はすぐに抜け、冥王星、火星とキロンとの小三角の方に運気は傾くでしょう。

    考え方や、気持ちを切り替えていく感じがありますね。
    そして、その切り替えを上手につかって、物事を成果に繋がられる感じです。
    アイデアも形になっていくでしょう。

    でも、それには割と大胆な改善をしなくてはいけないかもしれません。

    いつもだったら、こんなことしないのにな~っていうことを
    わざわざやってみるとか、いいかもしれません。
    やってみると、実はなんか、世界が変わったりするかもしれませんしね。

    そういえば、私がpaulというパン屋さんで、ある日、コーヒーしか頼まなかったのに、
    わざわざオレンジジュースを頼んだのですよね。
    そしたら、そのオレンジジュースのおいしこと、おいしいこと!
    それから、paulではオレンジジュースしか頼んでないです。
    オレンジジュースへの価値観が変わった!と言うくらいの事なんですけどね。

    小さなことだけど、でもこれでも自分の世界は変わるのですよね。
    これ着るものや、もう少し高額なものの選択となると、もっと違う結果をもたらすでしょう。

    こうしたことの連続が、日々の生活を変えていくことに繋がるし、
    そして、考え方、思考も変えることに繋がって行きます。

    なんのこっちゃ?
    って思うかもしれませんが、これが実に大きな事に繋がっていくのですよ。

    現在、海王星と土星、金星が小三角になっていますが、
    金星には実は裏読みとしては、「選択」という意味がありまして。

    そうすると、これまでにない、やってみたかった選択をすると、
    それが固定化される、というのがあります。

    この選択は、金星の示す、「価値」というのと「調整・バランス」というのにどちらも繋がっています。
    金星は好みを指していて、その好みは価値観と繋がっています。
    そして、その好みは、選択する時にも影響を与えます。
    で、それらは、その人の調和に関連してくるのですね。

    この日、影響はもう通り過ぎるのですが、
    しかし、こうした好みによる選択にも影響を及ぼすでしょう。

    意図的に選ぶ、好みで選ぶ。
    しかし、どちらにしても、それが続けば、
    結局、明日を変えていくことに繋がるってことなんですね~

    太陽のサビアンは、射手座28度~29度に変わります。
    射手座29度「芝を刈る太った少年」(A fat boy mowing the lawn.)

    ということでこの日は、やっぱり具現化するのがやりやすい日。しかも、改善もしやすいし成果も上がりやすい!
    でも、今を変えるということを、がっつり意識してやったほうが、成果が上がりそうですね~
    そして、自分がする選択を変えていく、ということも意識的に行うと良いでしょう。
    これまでと違う未来を作りたい、と思ったら、まずは意識を変え、決断をし、選択を変えて、行動も変えると良いです。そうすると、自然に違う未来が引き寄せられます。
    来年に向けて、とにかくこれまでと違う道を取りながら行く、と決めて進むといい感じに成っていきますよ~♪

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top