みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 今年は、昭和演歌の冬至ですわ・・・(爆)

    そんなわけで、最初に冬至読み(マンデン読み)、したいとおもいます。
    詳しくは、動画も見てね!

    冬至の動画の解読はこちらから!
    https://youtu.be/FXIdff0CPeM

    昭和演歌、それは

    耐える女!!!

    耐えて・・・忍んで・・・

    ※マンデン読みなので、出生図を読む時とは、ぜんぜんちがった読み方をします。
    この読み方を出生図読みには当てはめないでくださいね!

    今回の冬至。
    これは日本にとっては、分が悪い感じで始まりますね・・・
    まずはASCにある土星。
    これは典型的に厳しい感じ、ってかんじです。(爆)

    スタートは重くるしい感じです。
    せっかく、平成最後の正月なのに!!
    ですが、現実を突きつけられるような感じになってしまうでしょう。

    更に国民の負担、、、労働の負担、ってかんじですかね?
    それも大きくなりそうで、政府への不満はたまりそうですね。
    で、政府だけじゃなくて、権力者への不満、って感じかもしれません。

    そして、外国から突きつけられる要求は多岐に渡り、
    特に経済支援とか、そういうものの交渉で、負けそうな勢いです・・・(爆)

    さらに、、、、、
    国土。国土に関しては、またも・・・
    アレな荒れ的な感じになる・・・
    しかも突然・・・

    まあ、政府の対処は、それに対してはいい感じだし、社会保障の面にもちゃんと目が向きますので、それは良いと思います。
    が、
    が、
    が、、、、

    なんか、頑張って変えようとしていますが、まだ成果がみられず、ってところで、とりあえず終わりそうなんですよね。
    改革しきれてない。
    でも、これは世界各国、みんな同じです。

    つまり、世界的な混沌の状態なんですよね。
    で、日本はその中でも、ちょっと負けそうな気配が・・・

    諸外国の力に押されそうなんです。

    ただ、金策的には、なんとか回っていきそうなので、そこだけが救いだけど、
    それも付け焼き刃。
    長くは続かないです。
    まあ、春分までの感じなので、これでもいいかなーって感じですけどね・・・

    まず、天候のこと、土地の自然災害とか、突然の・・〇〇による突発的な何かに
    備えるようにしておいた方がいいでしょう。

    って、悪いことばかり書きましたが。
    これ、世界各国、みんな同じです。ただ、日本は今回は分が悪い方を受け持ちます。

    で、これはもう、しゃーない。
    皆に共通する運気なんです。
    それを動かそうなんてことは出来ません。

    そっちじゃなくて、大事なのは、こんな世の中の動きの中で、
    自分はどのスタンス、ポジションを取りたいか?
    そして、選択していくか、って事なんですよね。

    そこは、希望に満ちているところですよ~~
    ということを踏まえて、下の文章、読んでみてくださいね!

    12/22(土)のホロスコープ!
    20181222.png

    はい!冬至です!

    冬至の解説は上記のとおり!
    こちらでは、普通に今日の読みを書きますね~

    月は双子座の中盤にあります。海王星、火星と90度です。
    そして、明日は満月!なんですが、
    そのしばらく前に太陽を含めたTスクエアになります。

    これは、かなり大きい感じですね。
    自分の未来、どっちにする?
    みたいな、選択になると思います。

    ここのところ、この「選択」について、私は何度も
    話とか、メルマガとかブログでも話していますが、、、、

    それは、結局、今おこなう選択が非常に影響が大きいからなんですね。

    で、今、選択する方向として、大きく2つに分かれます。
    1.過去の実績や経験に基づいて、安心安全、安定を目指して、確実な方向を選択する。
    2.自分の潜在意識、魂を信じて、自分の可能性にかけてみる

    というものです。

    どちらを取ったほうがいいかというと、
    これはあからさまに
    2.の方です。

    1って言うと思った??
    土星が山羊座だし、冥王星もいますから、そっちを選択しがちですが、
    そっちじゃないです。
    今は影をひそめていますが、牡羊天王星、これ、1月7日にに順行して、3月には再び牡牛座に入ります。
    すると、どうなるかというと、新しい価値観を土星に持ち込みます。

    その時に1を選択すると、やられるわけです。どかん!と。

    よーーーく見て観ると、
    山羊に冥王星が入った時点から、今までの過去のやり方とか、それを10年以上かけながら、
    すっかりかえていく事になるよ!

    って言われているわけなんですよね。

    だから、結局、過去の実績は、本当に関係ない、という世界に突入なんですよ!

    この冬至の時期は本当に、社会全体が厳しい感じでスタートします。
    だからこそ、自分は、その社会の実績とか、これまでの社会が選んで来たものを指標にしないで、
    自分の心の奥の声に従って、選択していただければと思います!

    魚座にある天体達は、ご自身の魂の声、心の奥深くの潜在意識の声をちゃんと聞きとってくれますよ~♪

    さて。
    この日、水星と木星がぴったりくっついているのですよね。
    で、海王星が90度です。

    もう、いろんな情報が入り過ぎて、こまっちゃうぜーーー!
    って感じだと思いますが・・・

    混乱も起こるしね。

    でも、おそらく、その中で、ご自身が必要な情報は、ほんのちょっとだと思います。(爆)

    っていうか、必要な情報をいろんなバージョンで、手を変え、品を変えて聞いているだけ。(爆)

    だから、実際はそんなにたくさんない!!!

    って感じなんですよーーーー!!

    だから、気楽な感じで、情報を聞いたら、「あ、また同じような話だ!」
    ってまとめる感じで聞いてほしいのです。

    それこそが、今、自分が選択し、自分が聞いた方がいい話だったりしますよ~~♪

    太陽のサビアンは、射手座30度から、山羊座1度に変わります。
    山羊座1度「認識を求めるインディアンの酋長」(An Indian chief demanding recognition.)

    ということでこの日は、満月の少し前ですが、満月パワーはもう出ているかな?
    って感じです。
    自分の心、潜在意識や魂の声を聞いて選択してみてくださいね!
    これまでの実績とか、やれることとか、出来そうなことを選択すると、結局、春分の前に、もう一度やりなおさなくちゃいけないじゃんっ!!><;
    みたいな感じになっちゃうので、ちょっと、無理かも??と思っても、自分の心が動く、自分がこれだ!と希望を持てるような方を選んでみてくださいね!ちょっとチャレンジだと思っても、大丈夫!そっちの方が魂は喜びますよー♪
    そしていろんな情報がやってきますが、聞いた方がいい話は、すべて同じようなお話し。
    全てのバリエーションを聞いているようなものです。自分が聞かなくてもいい話は聞く必要もないので、右から左にながしてみてくだいね!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top