みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 未来の価値観で、現実を作る!の満月!

    満月が本当に起った時間に書きあがりますた・・・

    12/23(日)の満月ホロスコープ!
    20181223_full.png

    はいはいはいはい~~~
    満月図です。山羊―蟹満月!ですね。

    一般大衆の力が増す、そして、家庭と仕事とのバランスが重視される満月でしょう。
    そう。
    社会性はとっても大事!自分の人生の中の社会的な基盤(若者)をつくりたい!
    社会の中での立ち位置&目標を確立したい!(中年)
    社会の中で貢献&目標を築きたい!(老年)

    って感じになります。

    満月ですから、感情や感受性がぱーっと開きます。
    そして、蟹座にヘッドがありますから、もう、その自分の個人的な部分の充実をやりたいんだー!!
    って気持ちは最高潮だと言っても良いでしょう。

    で、社会も、私生活も!という気分をどのように落ち着けるか?
    その鍵を握るのは、キロン、そして火星になるでしょう。

    これは精神的な改善、癒し、になると思います。
    でもこの癒しは、単なるリラックスではありません。
    改善して、癒される、と言う感じですので、イメージとは程遠い、ちょっと大変な癒しになる可能性がありますね。

    さらに、満月ラインには、逆行天王星がかかっていて、コンプロマイズしています。
    この天王星は、現在、牡羊座にありますが、牡牛座から返り咲いたポジション。
    やり残したことを、もう一度、改革しに来ているにすぎません。

    そうすると、牡牛座天王星・・価値観に改革を加える天王星、これと満月状態、とみた方が、
    実質的でしょう。

    そうなると・・・

    この山羊蟹ラインの常識、一般大衆の満月は、もう価値観変えていかないとアカンで――!

    ってことなんですよね。やっぱり。(爆)

    では、満月ラインに関わらない所ですが、、、、

    木星と水星が海王星と90度。これは、すごく情報が溢れてくる感じですが、これが2ハウスー5ハウスなので・・・
    物品が・・・
    年末年始の物品があふれる・・・って感じになりそうですね・・・(爆)
    散財傾向もでますが、物だけに非ず。
    本来は、情報があふれる、という感じです。

    それから、金星と、土星、海王星は小三角。
    ここは金星が比較的調和された形ですので、あまり散財はしない感じ。

    自分自身を楽しめますし、趣味に没頭できそうな感じもありますね。
    物事を整理することも、、、できそうですね。

    太陽のサビアンは、冬至とおんなじ度数です!
    山羊座1度「認識を求めるインディアンの酋長」(An Indian chief demanding recognition.)

    ということでこの満月は、家庭と仕事とのバランスが重視されますが、これまでの価値観のまま走るのではなく、新しい価値に向かって、私生活も仕事もやっていく、という感じになるでしょう。
    そして、その為に、癒したり、イメージをしたりしていくと良いと思います。
    これらをまとめると、自分の精神性を変化させる、改革・改善する、その点に付きますね。
    そうした上で、現実的な仕事や生活への取り組みのバランスを取っていく、って感じでしょう。
    ちなみに、かなり精神は揺さぶりが掛かると思います。せっかくの年末年始ですので、自分が大好きな事をして、素の自分を取り戻しつつ、これからを考えてはいかがでしょうか?
    そうそう、繰り返し最近言ってますが、これまでと同じような感覚で未来をイメージしないほうがいいですよ~♪
    未来をちゃんとイメージで作るとその通りになる!って事を実感出来る時代に入りましたから、それを行ってみてくださいね!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top