みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 焦らずゆったり~♪

    ・・・冬至が終わって、
    実はもう、日が長くなり始めているという事実に
    気が付く私。(笑)

    12/25(火)のホロスコープ!
    20181225.png

    この日は月が獅子座の前半にあります。
    ヘッドと重なりながら・・・
    木星、そして、火星とそれぞれ120度です。

    ん~~
    お休みが終わって、年末最後の追い込みの仕事バリバリモードかもです!
    いい感じで、仕事感を出していくと良いですね~

    で、この時に焦らずにいることはとても大事です。
    今は、頭に情報が洪水のようにいっぱい溜まりやすい時なんですね。
    どばーっと流れてきて、でも整理が出来ない。

    でも、少しずつでもやって行けば、それはちゃんと整理されていくのですよね。
    だから、焦らないことが大事です。
    なにせ、獅子の月は、せっぱつまると、どかん!っとやってしまいます。
    その感じにならないほうがいいかな~と思います。

    それよりも・・・
    なんか、イメージをそのまま表現するみたいな方がいいのですよね。
    今は、水のサインに金星と火星が入り、
    水星と木星が射手座にあり、って感じだから、割とロマンチックだし、
    気分は理想的な感じになりやすいし、どんどん気持ちが豊かになりやすいです。

    だからこそ、エネルギーはそっちの豊かな気持ちの方に傾けてほしいな~って思いますね~
    それには、焦らないのが大事!
    ゆったり、落ち着いて、今、必要な事が、必要なくらい起こるという感じでいるといいですね^^

    さて。
    太陽が土星にくっ付き始めました。
    山羊座だと、どうしても体裁、外面、公共性みたいなのが気になり始めます。
    その面では、自分は自由でいられない。

    しかし、獅子の月なんですよ。
    今は、仕事面とかでは公共性を大事にして、でも私生活では、自分の感情をちゃんと表現するっていうので、
    いいと思うのですよね。

    仕事は仕事、それ以外はそれ以外、
    それが上手に切り替えられると、この日はかなりいい感じで、効率的にエネルギーが使えそうですね~♪

    太陽のサビアンは、山羊座4度「大きなカヌーへ乗り込む一団」(A party entering a large canoe.)

    ということでこの日は、なんか、着火しやすいのですけど(笑)穏やかで、焦らず、ゆったりと構えておくと、スムーズに物事が進んでいくでしょう。
    でも、自分の感情はしっかり表現する!ってのがいいですね~
    仕事等では、ちゃんと形になっていきますので、どんなにごちゃごちゃな感じでも、大丈夫!って信じてやってみるといいですよ~
    今、起こっていることは、必ずいい感じになる!っていう事を心に置きつつ、焦らずゆったりしていると、豊かさに導かれていくでしょう。(^ー^)

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top