みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 自分から仕掛ける1年にしてみる~♪

    12/26(水)のホロスコープ!
    20181226.png

    この日は月が獅子座の中盤にあります。
    木星と水星と120度です。

    これは、理想に燃えます。
    そして、なんだか、理想だらけ?夢だらけ?妄想だらけ??(笑)
    になってしまっていることを、素直に表現出来るでしょう。

    愛情に関しても、遠慮はなくなると思います。
    そうそう、数日前に男子は、女子に、甘えたり、弱いところを見せたり、
    あるいは普段と違う事をするといいですよ~って言いましたけど、
    これは、女子にも同じことが言えます。

    でも、それは「男子に対する態度を変える」ということで、です。
    働きかけを変えるのです。
    いつもと違う感じがいいですね~

    ツンデレの方だったら、つんかでれを中間値な感じでやる。
    ツンの人はでれ~~~っとしておく。
    私と同じ鬼嫁の方は、優しいママンになる。

    そんな感じでやってみるのです。

    すると、相手は、いつもの感じと違う面を見せてきます。
    これが見事に見せてくるのです!!

    今は、この意外性を発揮すると、化学反応が起きて、関係性が変わります。
    これまでとちがって、深い関係性に成るのです。

    で、深い関係性になっては困る関係は、、、離れていく兆候が出るかもしれませんね・・・(爆)
    まあ、それもあり!ってことで・・・

    そして、太陽と土星がくっつき始めています。
    早くも、来年の目標はバシッと決めておいた方がいいですね。
    今思い描いている目標は、出来れば6月くらいで終わる、という感覚でいるといいかもしれません。

    そうすると、もっと上昇出来る1年に成るでしょう。

    2019年、私は土星と冥王星がぴったりヒットする2020年1月13日前のこの1年が、勝負だと読んでいます。
    ここで、今までの常識が一気に変わってしまう感じです。

    冥王星が見つかった1930年以降、1度目は1982年11月8日に天秤でぴったりくっついたが起こっています。
    天秤座28度。明るくなる影響の中にいる人、の度数です。
    ここで、世界の外交のあり方が、すっかり変わっていく感じになりはじめました。
    でも、これは天秤座だから、インパクトはそこまで高くないです。
    ちなみに、この頃から、米ソ(当時は世界は冷戦状態にあった)戦略兵器削減交渉が始まっています。
    要は世界(というか、2大大国)がここから、割れている場合じゃないぜ!戦争している場合じゃないぜ!
    という感じになっています。

    しかし、今回は、山羊座で起こります。サビアンは23度。負けて2つの賞を取る、って度数です。
    これをどう読むか・・・って感じなんですけどね。

    とにかく、常識がすっかり変わることが起こり始めるでしょう。
    っていうか、山羊座だから、すぐに具現化するかもしれません。

    だから、この1年、2019年は、その前の準備期間。

    常識がめっちゃかわるんだったら、もうどうでもいいじゃないか!って思うかもしれませんが、
    その考え方だと、自分の人生に積極性がなくなります。(爆)

    自分が自分世界の中心に立ちたいのなら、やっぱり2019年に様々なことを仕掛けておいた方がいいってことなんですね~

    太陽のサビアンは、山羊座5度「カヌーを漕ぎ戦争の踊りを踊っているインディアン」(Indians rowing a canoe and dancing a war dance.)

    ということでこの日は、自分が思っていることは、ちゃんと表現していきましょうね!
    最後の追い込みで燃えますよ~♪
    そして、女子は、自分の男子への態度を変えることで、仲良しムードを作っていくといいですね~
    相手の深いところを知ることが出来ますし、絆が深まるでしょう。
    そして、来年への計画、決めましょう!
    もう、今から20年への目標を決めるくらいの勢いで、決めるといい感じです!
    2019年はただでさえ、いろんなことが起こりそうですから、その周りに振り回されないように、自分の未来は自分でちゃんと目標を決めておくといいですよ~♪
    そうすると、自分世界の中心に自分を立たせることが出来ます!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top