みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 年末年始は心静かに・・・

    12/29(土)のホロスコープ!
    20181229.png

    この日は月が天秤座の1度!
    下弦の月ですね~

    さ~今回の新月、人間関係と、家族関係を良い感じにしていくものでした。
    これから、どんな仲間を作って行きたいか、
    そして、どんな人間関係と、家族関係を手に入れたいか?
    はっきりと思い描けていますでしょうか?

    ここははっきりとさせた方がいいですね~

    この日、天秤座の月ですし、火星と180度ですし、ついでにヘッドとコンプロマイズだし!!
    これからの自分の目標にふさわしい周囲の状態にすべく、
    整えていっていただければと思います。

    そして、これから新月までの間は、年末&お正月に当たるわけなんですけどね。
    是非、これまでの過去の整理整頓と、そして新しい年に向かって、自分自信も整理整頓というか、浄化というか、
    精神的にも肉体的にも、きれいにしておくことがいいと思うのですよね。

    今回の切り替えはとても重要なのです。
    今回の年越しは重要です。
    ですので、出来るだけ身を清らかになさって・・・って感じなんですよね。

    いそがしく、くるくる動くのではなくて、ゆったり構えてリラックスし、
    心も体も自分らしさを取り戻しておくといいですね。

    自分らしさってなんなのさ!って思うかもしれませんが、
    とにかく、自分が違和感を感じることはしないようにする、

    それだけでもいいと思います。

    さて。
    海王星と水星の90度、そして海王星と木星の90度、ということで、
    海王星を介して、水星と木星が関係している、と言う感じになりました。

    これで、少し余裕は出ますが、相変わらずの混沌はあるかもしれません。
    この配置を上手に使うには、やっぱり精神を出来る限りクリーンにしておくことなんですよね。

    上手に使えると、自分の中からなのに、びっくりするくらい新鮮な情報が得られるし、
    新しい常識に乗っかったり、必要な人達に出会えるという奇跡のようなことが起こり始めるでしょう。

    なので、やっぱり、心静かに・・・
    あまり忙しくなく、自分らしく出来ることをする、精神や身体を休める、ということをなさった方がいいと思います!(^ー^)

    そして、金星と冥王星が60度ですので、
    自分を大事にする!っていう事をやってみるといいですね。
    で、さらに家族、周囲の人への感謝なども一緒に行うと、さらにいい感じで・・・
    エネルギーが回っていくと思います!

    太陽のサビアンは、山羊座8度「しあわせそうに歌う家の中の鳥」(Birds in the house singing happily.)

    ということでこの日は、いろいろ忙しいとは思いますが、今年の年末は、ぜひリラックスと心の穏やかさをモットーに自分らしさをだしながら、過ごされてみてはいかがでしょうか?そして、作って行きたい人間関係、仲間、家族。それらを大切に思う事もするといいともいます。
    そして、そのきかっけに成る日ですね~
    で、自分を大事に、自分が何を欲しているかをちゃんと知っておくことは大事だと思います。その自分を大切にしつつ、日常から離れ、ゆったりとなさってはいかがでしょうか~♪
    あとは、上記の年末年始の大事なところのところ!身を清らかに、です!(清らかの意味は、心静かに、という感じがもっとも強いです)

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top