みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 妄想を行動に変えるくらいでちょうどいいのだっ!!

    ってゆうか、もう年末年始だし、
    ブログなんて、みんなゆっくり見ている暇もないでしょうから
    手を抜くっ・・・けるかどうかは配置によるのよね〜〜(爆)

    1月1日の午前0時に、2019年1月1日分をアップするので、それまではスローペースのアップになります。m(_ _)m

    っていっても、今日はスローすぎ!!(爆)(汗)

    12/30(日)のホロスコープ!
    20181230.png

    この日の月は天秤座の真ん中あたりにあります。下弦の月を回ったあたり。
    太陽と土星とともに90°になっています。また冥王星との90度もあります。

    これからこの2018年最後の新月の締めくくりのターンとなるわけですが、締めくくりも今回はかなり厳しいかなーという感じのものになります。

    まだ年齢が若い人にとっては、上からの押し付けや社会の常識に
    自分を合わせなければいけないと言う思いが先行すると思います。

    最近は目覚めてる人も多いですから、自分は自由に生きればいいんだと思いつつも、
    やはり周囲や自分がいる組織、仲間、地域の常識に引きずられるわけです。

    それがなんとも、今回の場合は葛藤になるのですが・・・
    反対を言えば、その葛藤があるから今まで常識を見つけてきたということになると思います。
    でも、もうこの後は、自分の観念がどんどん変わっていくような、価値観が総崩れになるような経験をしていくわけですから、そういった常識を後生大事に抱えている必要もないわけです。

    ここは思い切ってそういったものから外れるような、
    新しい知識を身につけたり学んだりすることをやってみるといいと思います!

    ちなみにー!射手座の木星の時は、過去、だいたいちょっといつもと違った新しい技術の開発とかそういったものに恵まれることが多いんですよね。

    ああやっぱりという感じではあるものの、ちょっと普通の人から見たら、へーと思うようなくらいの新しいものが出てくるという感じです。ちょこっとしているので、分かりにくいんですけどね。
    直近で言うと2007年がそういった時期になります。
    人々が希望を持ちやすくなるときということが言えるでしょう。

    今回は土星と冥王星が山羊座にあること。さらに木星が射手座のホームに帰ってきたこと。
    そしてこれから天王星がまた牡牛座に返り咲くことが、非常に大きく、
    それらで価値観が大きく変わっていくのです。

    で、この日の夜明けは海王星と月がちょうどぴったりインコンジャンクトになります。
    新しい価値観やアイデアを持ち込むには実はぴったりな配置です。

    もちろん最初には、んなアホな!!って感じで受け止められないと思います。
    が、それもありな日がやって来るかもしれない!と自分の妄想を肯定するといいかもしれません!

    妄想とか肯定できるもんじゃないって思うかもしれませんけど、
    ここは一つ新しい自分の成長のために妄想すら肯定するというふうに自分の仕組みを変えてみてはいかがでしょうか?

    今は木星と海王星が90度を取ってる時期なんです。
    これはもう思いっきり妄想するしかない、という配置です。

    夢なんかじゃダメ!
    そんなのスケールが小さすぎ!!
    妄想レベルでないと観念や常識は外れて行かないからです。

    で、年明けからひょっとしたらそんなことが起こるかもしれないということで
    妄想を具現化するために何か動くというプロセスが大事になってくるかなと思います。

    さて~
    キロンの度数を火星が超えましたが、皆さんどんな感じですかね?
    行動改善されました?

    自分のいつものパターンを破った行動をできるようになりましたか
    ここは土星の鬼コーチを発揮して言います!

    行動変えていかないと現実なんか一つも変わりはしねーぜ!
    大体スピリチュアルに傾倒してる人は行動力が足りなすぎ!
    (爆)(爆)(爆)→おいらもかつてはそうだった!!

    人生は意識の世界だけでなんとかなると思っているかもしれないけど、そんなことは一つもありません!
    意識を変えてから行動を変えるというプロセスが大事なんです!

    最後は行動なんだよ!
    だって地球は行動しないと具現化しない星なんだから、行動しないと何も変わらないのっ!

    ・・・まあ土星&冥王星の感じからすると、もうちょっと鬼厳しい感じでドヤされるんですが・・・(笑)

    皆さん、お正月にかけて、是非、行動力を思いっきり発揮してください!!
    妄想を形にするよう妄想を行動してみましょう!!(笑)
    ただし警報には引っかからないように。(爆)
    法に触れても当方は一切責任を負いません。

    太陽のサビアンは、山羊座9度「ハープを運ぶ天使」(An angel carrying a harp.)

    ということでこの日は、6日の日食までに2018年の総決算。まとめをした方が良いでしょう。
    何をまとめるって、今年できたことできなかったこと、来年の目標、その先の目標でも構いません。
    そういったものを建設的に考えられるように整理整頓しておくことをお勧めいたします!!
    そしてさらに常識にとらわれない、むしろ常識を突破するどころか、粉々に打ち砕いてしまうくらい強烈な、妄想レベルの夢や目標を立てると良いでしょう。(*≧▽≦*)b
    今回はそれくらいのレベルで自分を改革する、そんな大きな夢をはっきりと思い描いた方がいいですよ~♪
    妄想を具現化するくらいの行動力。これが最も大事になってきますよ!
    ラストスパート!張り切って参りましょう!!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top