みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • ぶっとびイメージを1年の計に!の2019年元旦~♪

    ♪ツンッ ツクツクツクツンッ
     ツンッ ツクツク ツク  ツンッ

    ヒヤァ~~~~~ア~~~アアアア~~~~
    ヒヤァ~~~~~~~~

    (ツンッ ツクツクツクツンッ・・・)

    はあ~~ ベンベラベンベラベンベラ (By.小松政夫先生&とんねるず)

    そんなわけで、2019年も始まってしまったのでした~~!!

    2018年は、大きな節目の年でした。
    そして、今年は節目の後のスタートの年になりますよ~~~!!

    12/1(土)のホロスコープ!
    20190101.png

    この日は月が蠍座の中盤に入ったところ。
    太陽と海王星と小三角。

    ここのところ夢どころじゃなくてもっとそれ以上いく妄想レベルのことを形にしていくと良いとお話ししてきましたが、
    正月から今年の大きな夢を描いてことが大事になってきます!

    初夢は1日の夜に見るものですが、初夢を見る前に白昼夢をしっかり見ておくといいと思います!
    何せ夢を描いておかないと、形にすらすることができないのです。

    そんなばかな!と言うようなものほど今年の運勢にはよく合ってると思いますので、
    できるだけありえないと思うもの、
    こうなったら本当に夢のようだ!
    と思うようなことをイメージしておきましょう!!

    この時に今までの自分のセルフイメージではなく、
    もっと上を行ったセルフイメージで思い描くのが秘訣ですね。

    さて。金星は冥王星と60度をとりながら、キロン火星とドラゴンヘッドと水のグランドトラインを形成しています。
    恋愛はかなりしっとりしたものになりそうですが、そこにキロンが入っているので、
    男女関係に少し改善が変わることによって、2人で新しい夢、家族的なチームで達成するような、
    目標みたいのを思い描けるのではないかと思います。

    家族的な、と言う感じの蟹座ドラゴンヘッドですので、
    行きずりの男女関係ではなく、運命共同体的な、ご夫婦や、結婚を考えているカップルにとってはとても活用すると良い配置です。

    また、結婚ではないけれども仲の良いカップル、
    一緒に何かの目標を追求しているカップルなら、この配置を使って絆を深めておくといいと思います。

    そして、この配置を人間関係以外で使うとなると、物事を創作することに使えるのです。
    で、水のサインですので、やっぱりアーティスティックなこと、
    芸術的なこと、しかもかなり濃くて深いものを表現するのに使うといいんじゃないかなと思います。

    水の世界はかなり奥深く、魑魅魍魎の世界、と表現されることもあるくらいですので、
    かなり際どく、強烈な感じの、まあ正直社会的に言うとタブーとされるくらいのものを思い描くのもありだと思います。
    今の運気はそうしたタブーなものも含めて、常識を逸脱どこまでできるか、というところに焦点があたってきます。

    自分の常識を超えたところのイメージ、想像だにしない世界を心の中から意識の中から掘り出していくような、
    そんなことをしても良いと思います。

    それから元日ですので、お参りと行かれる方も多いかと思いますが、水星天王星の120度もできていることですし、
    直感力が非常に冴えている時になります。

    お参りしてる時、是非神様たちに感謝を告げることとともに、
    自分の霊的な力に関しても目覚めさせるような、そんな静かな時間を持つと、
    意識的なところで運を得ることができるのではないでしょうか。(^ー^)

    意識的なところなんて、ラッキーがあったって、しょうがねえよ!と思っているそこのあなた!!
    それは違います。

    意識的なところでラッキーを十分に感じているからこそ、現実にラッキーなことが起こるのです!

    どんな時も、意識の方が先なんですよ。
    意識するから、物事が具現化するのです。

    そのことをちゃんと意識の中に置いておくと、
    この日目標を具現化することにつなげることができるでしょう~♪

    太陽のサビアンは、山羊座11度「キジの大きな群」(A large group of pheasants.)

    ということでこの日、2019年の1月1日!
    1年の計は元旦にありといいます。
    この「計」、計画と言う事もそうですが、目標という意味もあります。今回はしっかりとイメージを持つと言うふうにしてみるといいと思います!
    しかもそのイメージは、今までと同じように、ありそうな計画を思い描くことではなく、もっともっともっともっと大きな夢、これまでの自分を突破した大きなセルフイメージで。描くようにすると良いでしょう~♪
    それから、もしこれからの未来に、現実がネガティブな方向に、これまでのイメージを超えた感じで起こってしまったのなら・・・
    これも、とても大きく、そして高いセルフイメージで対処したのなら、と想像してみて下さい。
    自分が超えられないような大きな事と言うのは人生には起こりません。
    必ず乗り越えられるものが起こると言う宇宙の法則が働いているからです!!
    とにかくこの1月1日に、2019年のセルフイメージを大きく持つと言う事を心に置いて、1年の始まりを過ごすようにしてみてくださーい!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top