みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 正月から猪突猛進!!

    いや、今年に限っては猪突猛進があってますね!

    現在、大國神社にきております。

    穴場スポットと書いてあったのに、めっちゃ混んでます。(笑)

    こちらは大国主命(大黒様と同一視されてます)をお祀りしているそうです。
    並んでいる間に、初めてスマホからだけで、更新しようとしています。

    そんなわけで、

    ほい!

    1/2(水)のホロスコープ!
    20190102.png

    この日は月が蠍座の後半にあります。金星とぴったりくっついています。

    そして正月早々、春分点を超えた火星が、牡羊座にあります。それと蟹座のドラゴンヘッド、これらでグランドトラインです。(魚座のキロンも含む)
    また冥王星と60度でもあります。

    水のグランドトラインから火星が1個だけ抜けたわけですが、これによって水の中で、ただぐるぐるとしていた思考や感情等の意識が、表面化することができます。
    ただ、火星なのよーーー!!

    言語化したり、意識にちゃんと登らせてから行動すると言う感じではなく、ただ何となく動いてしまうと言う感じですね。牡羊座の0度はまだなんも考えてない感じで、本能で動くと言う感じになりやすいのです。

    なので、この日なんとなくこうしたいなぁと思ったことをそのまま実行したら一体何をしたのかを、後で確認しておくと良いでしょう。

    なぜなら、それが潜在意識がこうしたかったんだと言うことの表れだからです。
    今年は特に、自分の潜在意識が何を考えているのかと言うのに着目して動くと良いんですよね。

    なぜなら、潜在意識の考えていることが、本来の自分に近いことだから。
    今年あたりからは、自分の奥深いところ、自分の魂のもとに動くことが求められるからなのです。

    そうして行かないと、どんどん状況が苦しいなと思ったり、突然何か起こったときに、何も対処ができない。
    他者に依存したり、周りや状況にただ合わせるだけしかできない=周りに振り回されることになるんですよ!!

    ヤバし!

    なので自分の潜在意識が、一体何を考えてるかを知っておいた方がいい!と言うわけです。

    ただし、潜在意識にゴミがいっぱい溜まっている人の場合は、単純にイコールな関係では無いんですが(爆)

    大体ネガティブなメッセージがやってきたりする場合は、それは嘘情報のことが多いので、その部分だけは無視した方が良いでしょう。(^ー^)

    太陽のサビアンは、山羊座12度「講義をする自然の学徒」(A student of nature lecturing.)

    ということでこの日は、直感や何気なくこうしたほうがいいなと思う事に従って動いてみてください!
    で、動いたらその事はちゃんと振り返って見直しておくと良いでしょう。
    それが自分がずっと求めてきたことのヒントにつながっている可能性が高いからです。
    今年は、自分の潜在意識が何を考えているか、それを長期間分析した方がいいかもしれません。そうすることで自分らしさや自分が本当に充実することがわかってくるからです。

    そうやって本当の自分が求めていることに、向いやすくすることそしてそのことで新しいスタートを切れるようになれば2019年は飛躍の年となるでしょう!!
    そして仲間や家族との交流も深めていってくださいね!(⌒▽⌒)
    ただしこの日は、どっちかっていうとそっち側よりも、行動の方が中心になるかもしれませんが。(爆)

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top