みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • どんな時でも上手くやるには?

    1/4(金)のホロスコープ!
    20190104.png

    この日は月が射手座の後半に入ろうとしているところです。木星とまだつながっています。海王星と90度。
    若干、不安定だし、体調が悪い方はクラッとくるかもしれません。
    しかしだんだん水星に月が近づいてくるにつれ体調が戻ってくるんじゃないでしょうか?
    それとともにイメージでなんとなく思っていたことが、
    だんだん具現化してくる&具現化しようとし始めると言うことになりそうですね。

    ちなみに、バーゲンセールとかお買い物に買い出しに行った方は、
    かなりいい感じで物が買えたんじゃないかな?と思います。( ´ ▽ ` )
    お財布の紐もいい感じで緩んだんじゃないかなと思います。(笑)

    そして、これが自分の目標とかやりたいことにも反映してると、もっといい感じになりますね。

    この日あたりから土星と海王星の60度の影響が強くなってきます。
    この影響を受けて、ただのイメージを現実化しようとする力が働き始めます。

    で。
    今、太陽が土星と冥王星の間に挟まれていますので、
    めっちゃプレッシャーとか、めっちゃなんか嫌な気持ちとか、何かそういう風になってる人多いかもしれません。

    これのガス抜きみたいなのが、海王星になることもあるでしょう。
    それが体調の悪さに出ている人もいるかもしれません。

    で、みんなこのプレッシャーに耐えられないとか思うわけなんですけども、
    こういうのを一気に片付けようとすると、失敗します。(爆)

    一気じゃなくて、ちょこっとずつ対応していくと、開けてきます。

    それもできそうなこととか、楽しそうなこととか、遊びとか、そういうことでやっていくといいんですよね。

    毎日毎日、ちょっとずつやっていく。
    で、ちょっとずつすでにやっている人は、バージョンアップしたやつを、またちょっとずつやっていけばいいわけです。

    とにかく、できそうなことから少しずつ切り開いていく。しかもちょっとずつ。

    3日ぐらいするとそれなりにできていることに気づくはずです。

    そしたらそのできていることにフォーカスして、また少しずつ開拓するんです。

    こうやって、一歩一歩進めるしか結局は物事は進まないんです。
    特に今の時期は飛躍的に何かをしようとするとそのプレッシャーではじけてしまうんです。

    夢はでっかく描く。
    でも実際物事をやるときは、できそうなことで楽しそうなことから手をつける。
    そうやってくと、このヘンテコリンな運気の時もうまくいくと思いますよ!(*´꒳`*)

    太陽のサビアンは、山羊座14度「御影石にほどこされた、古代の浮き彫り彫刻」(An ancient bas-relief carved in granite.)

    ということでこの日は、理想高くいけると思いますが、その理想が高すぎたり、ここのところずっと言っている妄想レベルの夢のプレッシャーに、押しつぶされそうになるかもしれません。
    それで不安定になる方もいらっしゃるでしょう。
    そんな時は現実的なことに目を向けて、掃除したり洗濯したり買い物に出かけたりなんて、体を動かすといいかもしれません。
    今は、一応どんどん具現化のほうに進んでいるので、多少不安定になっても気にしないで、できることからちょっとずつ楽しいことをやっていくと良いでしょう。
    この日から仕事になって急に現実に引き戻されちゃった方もいらっしゃるかもしれませんが、それはそれで置いといて、今までとは違ったちょっとバージョンアップしたことをやっていただければそれで充分だと思います!
    今は地球全体で大きく変化がされている時ですので(しかも天王星がもうすぐ順行に戻るし)、不安定で当たり前です!
    そんなものは歩飛ばして、とりあえず目の前のことをちょっとずつやっていくことで、現状を打破してはいかがでしょうか?(^ー^)

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top