みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 本気で変えていくぜ!

    31日まで働いていた私は、3日から5日までは自堕落な日々を送ろうと決めておりまして、
    エネルギーワークから何から今日は何もしませんでした。(笑)

    不思議なことに、ダラダラと過ごしている日の方が、よっぽど時間が早く流れていくなぁとか思いました。

    で、11月から作ろうと思っていたアクセサリーをやっと作れるようになって、ただいま、ちょっとずつ奮闘中!

    1/5(土)のホロスコープ!
    20190105.png

    この日は月が山羊座に入ったばかりですね。
    明日日蝕を迎えるわけですが、そして7日から天王星が順行しますので、その影響もあり・・・
    またも熊本で、大きめの地震が起こってしまいましたね。

    5日、6日はかなりこういうことが起こっても仕方ないなと思う時ですので、
    とりあえずそのつもり位で居てもいいかもしれません。

    脅かすわけではありません。
    でも日本に住んでいるって言う事は、いつでも大きめの地震は起こり得ると言う事ですから、それについて最低の備えの意識ぐらいはしておいてもいいんじゃないでしょうか?

    まぁ、大丈夫です。
    そういうことにしておきましょう!(爆)(´▽`)/

    さて、チャートを見ると、水星、月、土星、太陽、冥王星と並んでおりまして、この日のうちに水星も山羊座に入ります。
    山羊座の固い殻の中にこれらの天体がすべて入ります。
    本当にお堅い感じです。

    そして図では見えていませんが、蟹座のドラゴンヘッドと言う事は山羊座のドラゴンテイルがあるということです。

    そう。
    本格的に、私たちは今までの常識や秩序を変えていかなければならないと言う時がやってきたのです。

    そうでないと、このかたい殻が破れません。

    ちょうど水星と月とは90度でキロンと火星があります。
    キロンと火星、これは改善クラスの変化とそれに合わせたすぐさまの行動を表しているのですが、水星と月の部分も全く同じような関係にあります。

    そしてキロンに対して、蠍座の金星とドラゴンヘッドが、グランドトラインになっています。
    つまり改善していくと言うことが前提で動いている感じが、いま、地球人が大好きだって言うことなんです。

    そうそう。
    映画Bohemian Rhapsodyを見にいきましたが、あれがなぜ流行っているのか?

    1つは家族と言うことがキーワードになっているから。→ドラゴンヘッドが蟹座にある。

    もう一つは、彼らが曲を作るときに、これまでにない、と言うのをポリシーのようにして、曲を作り上げていたこと。
    →今はかつてない、と言うものを重視する時期だから。

    他にも、フレディーが、性への葛藤を持ちながらも、それを明かしていく過程。
    →物事が明かされていく水瓶座の時代にぴったりマッチ

    そして病気であっても、普通に接してほしい、などなど、
    今、現代人の価値観がだんだん変わりつつある時と、当時の彼の心情や状況がぴったりと重なるからだと思います。

    フレディーは早かったのです!!
    早すぎるぐらい早かった。
    まぁ時代を作っていく人は当たり前なんですけど。(爆)

    で、何が言いたいかと言うと。
    今は改善の時なんです。
    かつてない改善をする必要があると言うことなんです。

    この日、明日には、その傾向がかなり強く出ます。
    何を改善するって、まぁいろいろあるかもしれませんが、1番大きいのは心の持ちよう、意識の持ち方、価値観です。
    3つの言い方をしましたが、これはいろんな人に響くように書いたからであって、この3つは全部同じことを書いているつもりです。

    要は、自分の中で大きな変革を起こし、その中身の変革と外側(外に見せる顔、外見)をしっかり合わせていかないと、対応できない時になってきたよ!って事なんですよね。
    だからこそ、殻を破る必要があるんですよー!

    と言うことで皆さん。

    この日は、ぜひとも自分が変化したほうがいいと思う考え方や、意識と中身のことを検討し、次に変化した自分の中身と外身を一致させるように、計画を立てていただければと思います。
    実施するのは明日以降!で大丈夫です。

    え?
    いつもはとっととやれって言うのになんで今日に限って明日以降でいいって??

    それは、明日が日蝕だから。
    日蝕のパワーとともにスタートを切った方が、良いに決まっているからです(笑)

    太陽のサビアンは、山羊座15度「病院の子供病棟にあるたくさんのおもちゃ」(Many toys in the children’s ward of a hospital.)

    ということでこの日は日蝕の1日前ですが、この日から日蝕とほぼ同じ感じの雰囲気となるでしょう。
    これまでの自分の中の常識、そして自分の中の秩序を、もうこれはぶっ壊すしかありません!!
    はっきりって、それが人から見えてどんなに楽なものであると、本人にとってはめっちゃ大変なはずです。(私とか、働くな、努力するなとか言われると本当にものすごいプレッシャーです)
    でもそれをあえてやってみると言うことを行ってみてください。いつものパターンを外すこと。行動よりも、どちらかと言うと意識の方ですね。選択を変えてみるとかです。正直、かなり辛い選択もあるでしょう。でもそれをやってみてください。何せやってみてからでないと、見える景色が変わることを、実感できないからです(^ー^)

    URL :
    TRACKBACK URL :