みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • チャレンジングな日蝕!(新月)

    1/6(日)の日蝕ホロスコープ!
    20190106_new.png

    はい!新年早々、日蝕ですよ~
    日蝕は半年間、影響が続くものです。

    動画で日蝕の解読をご覧になりたい方はこちら!
    https://youtu.be/QBAWSR3kvpM

    山羊座の日蝕・・・
    山羊座は、公共性を表すサイン。
    そして、常識や社会性に大きく関与するサインです。

    2008年から、冥王星が山羊座に入って、2023年~25年にかけて、15年以上かけて、
    これまでの常識や社会のあり方を大きく変える、という事なんですよね。

    この山羊座に、水星、土星、月、太陽、冥王星、そして、チャートでは見えませんが、ドラゴンテイル(過去から持ってきた遺産のような運勢)が入っています。
    この配置は、この半年の間に、これまでの常識を打ち破っていく実績を作れるか?みたいな話です。
    更に、その打ち破ったものを常識にまで落とし込めるか?ということです。
    さらに!!

    この日蝕の時に何が起こるか?
    明日、逆行から順行する天王星。
    3月6日に牡牛座に返り咲き、人々の価値観を変えます。
    天王星のやり方は、びっくりするようなやり方で、その価値観のあり方を変える、という事なんですね。

    一つに、金融市場。
    一つに、地球の自然環境。
    そして、食物など、割と私たちの身近な事にたいする価値観の変化を引き起こす可能性が大きいです

    これらは、天王星が初期を走っている時に起こります。

    前回、去年の5月16日~11月6日まで、牡牛座に入っていましたが、この時は、土星が120度で絡んでいました。
    だから、天王星的には、そんなにびっくりする方法は取れなかった。
    つまり、急激さに少しブレーキが入っていました。

    坂道を行く自転車に、細かくブレーキがかかって、安全、みたいな感じです。

    ところが今回は違います。
    天王星は、木星以降くらいの天王星にまだ対向出来る天体との接触なしに、そのまま移動します。
    しかも7月の再度の日蝕の才には、火星と天王星の90度という、かなり厳しい配置を取ります。
    ついでに、その時は、土星と冥王星は既にくっ付いているのです。

    天地がひっくり変えるくらいの事が起こったって不思議じゃないくらいの、すごい感じの変化が・・・
    起こる可能性があるのです。

    しかし、この運気は、別に恐怖や不安を私達に与える為にあるわけではないです。
    本質は、この運気によって、私たちが成長すること、変化していくこと、それが宇宙の真意だと思います。

    で、ここで一番つまんない事は、
    これで恐怖や不安を抱くこと。

    そちらじゃなくて、そんな事が起こっても大丈夫!とか、
    そんな事があっても、ちゃんとそれを乗り越えられる力を付けること
    、そっちですよ。

    で、今、出来ることは、自分を信頼する力を付けること。
    どんな変化があっても、自分を信頼していれば、
    そんなに大きなブレが亡くなります。

    大きな変化の波であっても、自分に軸がありさえすれば、
    まあ何とかなるものですよ!

    だから、今期は、そこの部分をちゃーんと、やっておく必要がありますよ~♪

    なにせ、山羊座には、信用、信頼って意味もあります。
    そこにフォーカスして、その部分を鍛えて置くことが大事ですよ~

    それから、金星と火星、ヘッドとグランドトラインになっています。

    これは、家族の絆がどんどん深まっていくのですが・・・
    一方で、そこから抜けて、自分の好きにやりたい、
    でももう一方で、ここから出たくない、出られない状況がある、という感じなんです。

    自分のセンスが絶対だなんて思わないで、多くの意見を取り入れ、
    自分を成長させていく。
    とりあえずやってみる、という感じでいろいろ試してみるといいですよ。

    これは人間関係でもおなじです。
    新しい人と、どんどん付き合っていき、過去に引き戻されるような人たちとは、
    少し距離を置く。
    そんな付き合い方をしつつ、家族のような仲間との関係を作っていくと、
    いい感じになっていくと思いますよ~♪

    それから、夢を思い描くこと。
    それも思いっきり大きな夢。

    そのことも、もちろん、忘れないでくださいね!

    太陽のサビアンは、山羊座16度「体操着の少年少女」(Boys and girls in gymnasium suits.)

    ということでこの日蝕は・・・
    半年くらいの運気を表しますが、これまでの常識がひっくり変える可能性があります。が、どんなことがあっても大丈夫!というような自己信頼を高めていくような事をしておくと良いでしょう。
    このいろんなことが起こりそうな運気は、私たちの成長を高める為にある。その真意をちゃんと感じながら物事を行っていくと、何があっても安定しながら行けると思います。
    チャレンジ、挑戦、という運気です。が、これは自分に対しての挑戦だ、ということをお忘れなく!!
    それから、過去の人間関係、今までのやり方や価値観。こういうものに足を引っ張られることなく、前に進もうとしてみてください。そして新しい人間関係や、新しい価値に向かって進んで行くといい感じで運気が回り始めるでしょう。
    これから、数日、いろんなことが一気に動く可能性があります。
    まずは手始めに、この時に自分の信頼を高めるようなこと、してみてはいかがでしょうか?(´▽`)/

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top